2255322 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
全て | 雑記 | その他 | 心のケア(セルフ・ヒーリング) | ペットのごはん | ハッピー・ペットロス | カラダのケア(セルフ・ケア) | ペットの病気 猫 | ごはん以外のナチュラル・ケア | 海&華実 | 犬猫の病気 | 猫伝染性腹膜炎 FIP | 犬猫手作りごはん | ペットフード情報 | ワクチン | 季節のケア | トータル・ナチュラル・ケア | 飼い主さん 家族としての品格 | 美人革命~幸せ美人の法則 | 犬猫ペット雑ネタ | 猫ごはん・happy♪猫まんま | トッピングごはん基礎BOOK | Happy♪デトックス | ストレスバイバイHappy♪わんこ | ショウガで治す ! やせる ! 犬猫ママ情報 | ママさんハッピー健康法 | 若返る食べ方 ハッピー食習慣 | 女性ホルモン力でプレ更年期をハッピーに  | わんこ幸せトッピングごはん実践BOOK | 宇宙(そら)・人・ペット調和塾 | ヒーリングアート、ヒーリングフォト | 猫のトッピングごはん | 至福のレシピ 【 わ・カウンセリング 】 | 神猫・海からの愛のメッセージ | 至福のハーモニー 愛 ∞ | わんこの食べもの事典 | 至福のレシピ【わ・カウンセリング】至福33333シリーズ
2011.01.28
XML
昨年からお話していました鳥インフルエンザの猛威。
現実のことになってしまいましたね。

たくさんの鳥君が犠牲になってしまって
とても残念です。

自然からの警鐘に 私たちは何に気づき、
何に学ぶべきか、
しっかり考えなくてはいけない時が来ているのかもしれません。


それはひとつには「予防」に目を向けるということではないでしょうか。

なんでもそうかもしれません。

予防。

それに尽きるような気がします。

予防をすることで私たちは幸せな将来、未来を
創っていくことも可能になるのかもしれませんね。

ウイルスや菌に負けるのは、
基本的に免疫力がさがっている状態、
あるいはさがっている生物です。


私たちは犬猫ちゃんのことも含め、
免疫力をあげることに力を注ぐべきなのではないでしょうか。


さて、インフルエンザにしても、花粉症にしても
一番の予防法は「免疫力」アップです。

もし、この冬、すでに何回か風邪を引いてしまった方は、
免疫力がさがっているサインです。

今から地道に免疫力をあげていかれてはいかがでしょう。

免疫力は体温と大きく関係しています。
体温が低ければ、免疫力はさがり、
体温があがれば免疫力はあがります。

体温が1度さがると、免疫力は30~40%さがると言われています。
また基礎代謝も12%さがるんだとか。

基礎代謝がさがるということは、
血液ドロドロになって
肥満化傾向を招き、細胞も老化してしまうということです。


美容的アンチエイジングのためにも
健康のためにも
体はしっかり温めなければならないということです。
その方法のひとつとして、私は体の中から温め、
腸を元気にしてくれる生姜の積極的摂取につとめています。

あ、その前に。
私は生姜系製品の販売には関わっていませんのでご安心を^^;



今年に入って続々とお便りいただいています。

「生姜のお蔭で 今年はまったく風邪を引いていません」
「生姜のお蔭で 膝の痛みも減り、
 また体もポカポカです」
「ここ数年、生姜を積極的にとっていますが、
 風邪ひとつひかずにすんでいます。
 生姜には解毒作用もありますよね。
 腎臓病の犬にも あげています。
 おかげさまで犬も具合が悪くならずにすんでいます」

 (↑ 生姜だけで腎臓病がおさまっているという意味ではありません)

などなど。

嬉しいですね。

まずは「実践 !」
そして「継続 !!」

実践して継続された方はみんな良い結果を得られているようです。

私自身は。

すごいですよ、今年の冬はまさに絶好調。
去年は上下でヒートテックを愛用していましたが、
今年はまったくお世話になっていません。

今も、窓全開で空気の入れ替えをしています。

新鮮な空気が家の中を流れて
それだけで気分がスッキリします。

昨日もお問い合わせがありました。

さくら私もあべさんと同じく、冷え性で肩こりが酷いのですが
あべさんは生姜を食べて、末端までポカポカするように
なられたのでしょうか?
良ければあべさんの本も買いたいなと思いながら、
一度お尋ねしてみたいと思っていましたさくら


お急ぎください^^;

早ければ早いほど効果も早く実感できると思います。
ただし、生姜の有効的な摂取方法というものがありますから、
それを確認されてから、ということになるでしょうか。

それと肩こりには、やはり運動も必要です。
腕などを大きく回す簡単なエクサイズも一緒になさってみてくださいね。


なぜ、生姜 ?
なぜ、花粉症対策 ?

生姜には体を温めるだけでなく、抗菌、抗ウイルス作用などもあると
認められています。

花粉症も元々は体の冷えが一因のアレルギーです。

体を温め、
体を適度に動かし、
体温そのものをあげていけば、
免疫力があがり、
花粉症そのものにも負けにくい体になれる可能性があります。

私は毎年、この季節から花粉症対策のサプリを飲んでいましたが、
今年はなんとなく自信があるので
このまま、インフルも花粉症にも恐怖を抱かず
過ごせて行けそうです。

「インフルが怖いな、インフルには気をつけなきゃ」
「花粉症、今年はすごいらしいな」

と思いすぎるのもマイナスです。
マイマスの想いは、脳にストレスホルモンを出させてしまい、
結果
血管を収縮、血流を悪くさせ、
本当に体温が下がり、
それに伴い免疫力がさがってしまうことに。


大丈夫 !
体ポカポカだ !

このふたつの言葉だけでも使うと使わないでは違うかも。


もしも共感してくださる方は、
ぜひぜひ、プラスのイメージを膨らませて、
快感ホルモンを分泌、
それで免疫力アップを目指していきましょう。


花粉症なんてまだまだ、と思っているかもしれませんが
季節は着実に前に進んでいます。
春はもうすぐそこまでやってきているのです。

犬猫ちゃんを見てください。
動きが少し活発になって来ていませんか。


わが家の春告げ猫、ラグドールの海は
ものすごい勢いで毎日走りまくっています。

あ、春は近いんだな、と教えてもらっています。

もしかしたらそういう想いも
体にはプラスに作用するかもしれませんね。

ちなみに海はだいたい私より2ヶ月早く季節を感じ取ります。


さて、生姜には過剰摂取による健康被害報告も出ています。
また、単品だけを長期間摂取することの
遅延型(潜在型)フードアレルギーの報告は
相当数でているようです。


諸説あると思いますが私の経験上、

「生姜紅茶、あるいは生姜チューブを活用しただけで健康になれました ! 」

はないのでは、と思います。


生姜君に味方になってもらうためには、
しっかりと生姜君の特性を理解することが必要なのかもしれません。

それと生姜系飲料というのは、
摂取直後 体がポカポカして温まったように感じますが、
実は体内深部温度はさがっている場合もあります。

体を温めるには温めるのに有効な生姜の摂取方法があるということなのです。



あなたとご一緒に

●インフルの猛威
を乗り越え、
●花粉症
にも負けず、

ウキウキ、ワクワクで
春を満喫できれば幸せです^^;


よろしかったら
こちらをご参考になさってみてくださいね。


プレゼント私自身の「体さん」が教えてくれた真実。
パパさん、ママさんのポカポカ健康レシピ、特撰情報です。

アフィリエイトではありません


論より証拠 ! Amazonレビューはこちらでご覧いただけます。


 毎日わずか10gでカラダが変わる  ショウガで治す!やせる!


この本は私の著書ではありません。
出版社さん主体のテーマに 
私が企画・執筆の形でお手伝いさせていただいた本です。

東洋医学的見解を踏まえた内容になっています。

   ※生姜博士の異名を持つ医学博士監修済み作品です


四つ葉花粉症予防の季節になると必ず「ヨーグルトで乳酸菌摂取を」
という情報が出てきます。

ヨーグルトには体を冷やす性質があります。
また、ヨーグルトの乳酸菌は
腸には届きにくいという説があります。


ヨーグルト大好きな0さん、
花粉症ではないのに、
すでに毎朝 鼻がずるずる出ているそうです。

いえ、花粉症なんでしょうか。

ヨーグルトのお話、
乳酸菌のお話、
興味のある方はこちらをご活用になってみてくださいね。

下矢印下矢印下矢印


【超実践しあわせ健康法】病気知らずの犬猫(わんにゃん)&美人さんを作るHappy♪デトックス

上矢印左クリックで内容ご確認いただけます


上矢印ホリスティックケア動物病院(約100軒)のリスト請求権つきです。



以下は無料の元気幸せ情報です。
よろしかったらご活用になってみてください。                


プレゼント目からウロコの元気幸せ情報満載の無料メールマガジンです 
下矢印下矢印下矢印
 犬猫手作り食&美人さんのHappyホリスティックケア♪



 プレゼント無料■携帯でも申し込めるメール講座です
 下矢印下矢印下矢印
 【犬猫&美人さんのための幸せホリスティックケア講座】全7回


 初心者さま向け講座です。
 ホリスティックケアをとりいれると
 なぜ幸せになれるの、
 そんな基本原則をお話しています。




        


にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ
にほんブログ村


きょうもhappy♪ みぃんなhappy♪













プレゼント愛猫・海が私に教えてくれた真実。
猫さんのための「本当の」幸せごはん情報です。


愛猫の幸せ寿命を3年延ばすhappy♪猫まんま
愛猫の幸せ寿命を3年延ばすhappy♪猫まんま


プレゼントご好評につき増刷 ! 犬君用体ポカポカ&免疫力アップごはん


トッピング 小.jpg
『わんこの幸せ寿命をのばすトッピングごはん基礎BOOK』





お返事の必要なものはコチラへ

阿部 プロフィール用.jpg


お問い合わせをいただく場合はフルネームでお願いいたします。
 

ただいま個人的なご相談にはおこたえしておりません。
執筆の関係でいただいたメールのお返事にお時間をいただくことがあります。
どうぞご了承くださいませ。





当ブログの情報は自己責任にてご判断ください。


Copyright(C) SACHIKO ABE All rights reserved.
当ブログの著作権は私ペットlifeクリエイターあべ☆さちこにあります。
著作権保護にご協力いただきましてありがとうございます。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.01.28 16:58:50
[ショウガで治す ! やせる ! 犬猫ママ情報] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.