2254345 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
全て | 雑記 | その他 | 心のケア(セルフ・ヒーリング) | ペットのごはん | ハッピー・ペットロス | カラダのケア(セルフ・ケア) | ペットの病気 猫 | ごはん以外のナチュラル・ケア | 海&華実 | 犬猫の病気 | 猫伝染性腹膜炎 FIP | 犬猫手作りごはん | ペットフード情報 | ワクチン | 季節のケア | トータル・ナチュラル・ケア | 飼い主さん 家族としての品格 | 美人革命~幸せ美人の法則 | 犬猫ペット雑ネタ | 猫ごはん・happy♪猫まんま | トッピングごはん基礎BOOK | Happy♪デトックス | ストレスバイバイHappy♪わんこ | ショウガで治す ! やせる ! 犬猫ママ情報 | ママさんハッピー健康法 | 若返る食べ方 ハッピー食習慣 | 女性ホルモン力でプレ更年期をハッピーに  | わんこ幸せトッピングごはん実践BOOK | 宇宙(そら)・人・ペット調和塾 | ヒーリングアート、ヒーリングフォト | 猫のトッピングごはん | 至福のレシピ 【 わ・カウンセリング 】 | 神猫・海からの愛のメッセージ | 至福のハーモニー 愛 ∞ | わんこの食べもの事典 | 至福のレシピ【わ・カウンセリング】至福33333シリーズ
2011.08.12
XML
犬猫ちゃんのホリスティックケア。
ずいぶんと浸透してきましたね。


私が処女作『わんこのハッピー健康法』を上梓させていただいた5年前は、
出版社さんにホリスティックケアのことをお話しても

「なんですか、それ」

と言われ、説明に困ったものです。
本当に時代は変わりました、たった5年ですが大きな進歩。

とっても嬉しく思っています。


なぜなら、ホリスティックケアをとりいれるということは
犬猫ちゃんの健康を主体的に考えていらっしゃる、ということだからです。

人任せではなく、犬猫ちゃんと本気で向き合う方が
増えつつあるということ。

素敵なことですよね、とても。


ただし。

時々
ホリスティックケアという言葉が独り歩きしている感じがすることがあるのも事実です。


ハーブをあげているからホリスティックケアとか、
手作りごはんをあげているからホリスティックケアとか。

ホリスティックケアをとりいれているというと「かっこいい」とか^^;



ホリスティックケアはもっともっと奥が深くて、
そして生物にとって、いえ大自然にとっての普遍の真理だと思います。


ホリスティックケアというのは
実はしあわせになるための人生の哲学なのです。


などと言ってしまうとむずかしくしく聞こえてしまうかもしれませんが
ホリスティックケアを追求・追究していくことが
ある意味 私のlifeワークかもしれないと思っています。


逆に言うと、それくらい私はホリスティックケアにほれ込んでいます。


(愛猫・ラグドール海にほれこんでいるのと同じくらい ^^;)


本創りを通じて、ホリスティックケアの可能性を
お伝えしていくことが 私の役割だとも思っています。




代替療法とか民間療法とか、
一般にホリスティックケアと思われている、そういった類のものは
ホリスティックケアの一部でしかありません。


もっともっと包括的、統括的なものがホリスティックケアです。



ある方に、私がホリスティックケアをとりいれているとお話したら、


さくら細分化・複雑化された世の中だからこそ、
 心身から全体を見渡す感覚が広がればいいですね!!さくら


と言ってくださいました。


そうそう、その通り ! と思わず手をたたきたくなりました。


ホリスティックケアの考え方をとりいれると
死生観とか
自分のメンタリティとかにも目覚め始めます。


犬猫ちゃんの場合、とてもピュアなので
パパさん、ママさんの考え方、心のあり方、心のコンディションなどの影響を
もろに受けてしまいます。


彼らは科学の中では生きていません。
目に見えないものの力を信じ、感じとっています、とても自然に。

負のエネルギーを受ければ、どうしても負に傾いてしまうことも。


また犬猫ちゃん自体がとてもスピリチュアルな存在なので
頭だけで 左脳だけで 
犬猫ちゃんのことを考えることにも無理があります。


だからこそ、私たちはもっともっと右脳を磨かなければならないし、
また、
それがより真実の私たちの姿に近づける方法のひとつなのではないかと思っています。


そのことに気づかせてくれる存在、
それが犬猫ちゃんや動物君たちなのですよね、きっと。


大事な大事な神様からの贈り物。





彼らにとって、自然は自分とつながる大事な存在。
彼らにとって、病気は自分と他者を結ぶ貴重な存在。


彼らにとっては線引きなど必要なくて、
すべてがひとつ。

何もかもがひとつにつながっていると受け止めているように感じます。


彼らはすべてを受け容れて生きています。

「あるがまま」


だから「ホリスティックケア」なのではないでしょうか。



「いい」「悪い」
「しあわせ」「不幸」
「健康」「病気」
「快適」「不快」

というような二元的な世界ではなく。


と語り出すと長くてごめんなさい。失礼しました。



ホリスティックケアをとりいれると、
西洋医学だけで治らなかった病気の症状が
改善できる場合があります。


ホリスティックケアをとりいれると、「奇跡」とも思えるような現象(個人の主観)が
本当に起こることがあります。


だからと言って、もちろん宗教などとはまったく違います。
「怪しい」ものでも「胡散くさい」ものでもありません。


とりいれて、実践して、結果を得てはじめて
ホリスティックケアのなんたるか、がわかりはじめるのであって、


科学的根拠こそすべてと思われる方には

理解不能な世界かもしれません。



もちろんどちらが「良い」「悪い」ではなく。



私は、ホリスティックケアをとりいれることが心地よくて
私にとって自然なことだと思えるのでとりいれています。


そして同じように想われる方には
ぜひ結果を出していただきたいといつも心から願っています。


そんなわけで、犬猫ちゃんのホリスティックケアの専門家のいらっしゃる
ショップさんをご紹介させていただきますね。

今はお友達としてもつきあわせていただいていますが
本当に信頼できるアドバイザーさんです。


愛猫・ラグドールの海の重篤な肥大型心筋症、
そして症状としては かなり重かった肝臓トラブル、


愛犬・キャパリア華実の急性膵炎など、

そして私自身のプチトラブルなど、


いつも的確・適切・親切なアドバイスをくださいます。



毎日毎日、犬猫ちゃんのしあわせのために
愛を注ぎ、愛を得ていらっしゃるYさま。



よろしかったら一度ご覧になってみてくださいね。


【KarMo】犬猫のホリスティックケアー


上矢印左クリックでサイトに飛べます。



お友達ですが私は回し者ではありませんのでご安心を。



せっかく当ブログの当記事をのぞいてくださったあなたに
大切な、
とっておきの情報をお知らせしようと思ったのです。


犬猫ちゃんがご病気でお困りの方で
ホリスティックケアをとりいれたい、
あるいはもう少しふみこんだケアをしたいと思われている方、


一度、ご相談なさってみてはいかがでしょう。
きっと素敵な出愛になると思います。



ひとつだけお願いをさせていただきますね。
当ブログの読者さまならそんな心配はないと思いますが
冷やかしでご相談のみ、というのはご遠慮ください。


こんなこと、私が言うのもなんだかな、という感じですが、

とりあえず質問だけしちゃえ、
タダだから相談だけしちゃえ、というのは明らかなルール違反です。



お愛手の立場になって物事を考える、というのも
ホリスティックケアの大事な柱だと思います。




お盆なので 一言おまけをつけさせていただきました、お許しください^^;







きのう、きょうあたりからお盆休みの方が増えていらっしゃるご様子ですね。

素敵なお盆休みになりますように。



私はあいも変わらず、本業の執筆活動、ガンバリ中 !  です。













■あべ☆さちこ最新刊




 食養生の専門家、人間さんのお医者さまと一緒に作った本です。
 女性力、免疫力を引きあげるための ゆるゆるナチュラルレシピです。


 ママさんのガン予防情報をココロを込めてまとめさせていただきました。



下矢印下矢印下矢印『こんな食習慣で見た目年齢が変わる! 若返る食べ方
~血液・血管がよみがえる10のハッピー食習慣』
見た目年齢が変わる!  若返る食べ方<br />
~血液・血管がよみがえる10のハッピー食習慣





プレゼント免疫力をアップする、本当の幸せ猫ごはん情報です。

下矢印下矢印下矢印
愛猫の幸せ寿命を3年延ばすhappy♪猫まんま



プレゼント犬君のための本当の幸せごはんの極意をギュッ! とつみめこみました。

お蔭さまで再重版 ! 第3版がすりあがりました !!
水分たっぷり、解毒力抜群のごはんです。
夏のおすすめ食材&夏用レシピもご紹介しています。

下矢印下矢印下矢印

トッピング 小.jpg
『わんこの幸せ寿命をのばすトッピングごはん基礎BOOK』








「日本に一日も早く
 笑顔が戻りますように。

 平穏・平安が戻りますように」










ピンクハートあの日から丸5ヶ月が経ちました。
改めて大震災の被害に遭われたみなさまに
心よりお見舞い申し上げます。



微力ながら
私にできることをし続けたいと思っております。


癒し効果の高い一曲、よろしかったらどうぞ^^;


四つ葉http://youtu.be/tqVnOLiH0FM















こちらは無料のホリスティックケア情報です。


プレゼント無料情報。読者さまのリクエストにおこたえしました。下矢印

イラスト付き ナチュラルケア流~【犬猫ちゃんを放射能から守ろう】 無料プレゼント !
イラスト付き 
ナチュラルケア流~【犬猫ちゃんを放射能から守ろう】 無料プレゼント !



上矢印かわいいパナーはemibatakeさまからいただきました。




■携帯でも申し込めるメール講座
【犬猫&美人さんのための幸せホリスティックケア講座】全7回
初心者さま向け講座です。
ホリスティックケアをとりいれると
なぜ幸せになれるの、
そんな基本原則をお話しています。








緊急のご連絡・お返事の必要なものはコチラへ



  お問い合わせなどはフルネームでお願いいたします。
 



  ただいま個人的なご相談にはおこたえしておりません。
どうぞご了承くださいね。

また当ブログの情報は自己責任にてご判断ください。


Copyright(C) SACHIKO ABE All rights reserved.
当ブログの著作権は私ペットlifeクリエイターあべ☆さちこにあります。
著作権保護にご協力いただきましてありがとうございます。


















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.08.12 20:55:06
[トータル・ナチュラル・ケア] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.