2254391 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
全て | 雑記 | その他 | 心のケア(セルフ・ヒーリング) | ペットのごはん | ハッピー・ペットロス | カラダのケア(セルフ・ケア) | ペットの病気 猫 | ごはん以外のナチュラル・ケア | 海&華実 | 犬猫の病気 | 猫伝染性腹膜炎 FIP | 犬猫手作りごはん | ペットフード情報 | ワクチン | 季節のケア | トータル・ナチュラル・ケア | 飼い主さん 家族としての品格 | 美人革命~幸せ美人の法則 | 犬猫ペット雑ネタ | 猫ごはん・happy♪猫まんま | トッピングごはん基礎BOOK | Happy♪デトックス | ストレスバイバイHappy♪わんこ | ショウガで治す ! やせる ! 犬猫ママ情報 | ママさんハッピー健康法 | 若返る食べ方 ハッピー食習慣 | 女性ホルモン力でプレ更年期をハッピーに  | わんこ幸せトッピングごはん実践BOOK | 宇宙(そら)・人・ペット調和塾 | ヒーリングアート、ヒーリングフォト | 猫のトッピングごはん | 至福のレシピ 【 わ・カウンセリング 】 | 神猫・海からの愛のメッセージ | 至福のハーモニー 愛 ∞ | わんこの食べもの事典 | 至福のレシピ【わ・カウンセリング】至福33333シリーズ
2011.10.14
XML
私の新刊『食べ方とセルフケア~
「女性ホルモン力」を上げて40代からの不調を治す本
~プレ更年期からの毎日をハッピーに !』
について、
早速読者さまからご質問をいただきましたので、
【Happy♪エイジング】プチレッスンをお届けしたいと思います。


さくらHappy♪エイジングとは?


老化に抗うのではなく、加齢を楽しもう。

あるがままの自分を受け容れよう。

そして。


女力を磨こう。
幸せ力をひき上げよう。


私の考えた、ホリスティックケア流生き方です。




さて、今回のご質問は「前回のあべさんの説明で
女性ホルモンは増やせずとも女性ホルモン力は上げられる
とのことでしたが、両者の違いがよくわかりません」
というものでした。以下、ご説明させていただきますね。



トランプ(スペード)本誌 はじめに より一部抜粋


女性の願い。それはいつまでも若々しくきれいであることですね。
私たち女性の若さは「女性ホルモン力」で決まります。

女性ホルモン力とは、一般に言われる生殖機能をつかさどる女性ホルモンだけでなく、
私たちの子宮・卵巣まわりに凝縮されている
生命エネルギーのトータルパワーのことを言います。

女性ホルモンそのものは加齢とともに減少し、自力では増やすことはできません。
しかし、「女性ホルモン力」は
ちょっとした工夫でどんどんパワーを蓄えることができます。

また、「女性ホルモン力」を上げることによって、
一度損なってしまった健康をも取り戻すことができる場合があるのです。

上矢印ここまで抜粋


では、


トランプ(スペード) 【女性ホルモンと女性ホルモン力】とは ?


「女性ホルモン」は、以前は
月経、妊娠・授乳に関係するということくらいしかわかっていませんでした。
しかし、最近は生活習慣病やさまざまな不快症状から
私たちのカラダを守ってくれているビックパワーを秘めていることがわかってきました。


閉経を迎え、生理から解放されることを待ち望む方も多いかもしれませんが、
女性ホルモンが少しでも活躍期間を延ばしてくれるように
閉経の時期を遅らせる努力をすること。

これが私たちの若返りのひとつのキーになります。


一方「女性ホルモン力」とは、
女性が若々しく生きるうえで不可欠な生命エネルギーそのものと言える神秘の力です。
女性の寿命は延びているにもかかわらず、
卵巣の力は昔とあまり変わらず早くに衰えてしまいます。

しかし、この女性ホルモン力を鍛えれば、
閉経後の長い人生の黄金期を安心して生きられることができるのです。




◆プレ更年期で未来が決まる!




35歳を過ぎてカラダに微妙な変化を感じ始めたら、
それはもうすぐプレ更年期がやってきますよ、
とカラダがシグナルを送ってくれている証拠です。

40代に入り、生理痛や生理不順、ほてり、冷え、のぼせなどがあらわれはじめたら、
「プレ更年期です。早め早めにケアをはじめましょう」というサインが点滅し始めた証拠です。

プレ更年期は女性の人生の分岐点。
プレ更年期をどう過ごすかで人生のセカンドステージの過ごし方が大きく変わってきます。


◆女性ホルモン力はあげられる!



中国には、東洋医学のバイブルとも言うべき
『黄帝内(こうていだい)経(けい)』という医学書があります。
この中に女性の生命力と「腎気(じんき)」との関係が書かれています。

この中に、「女性ホルモン力」の正体が記されています。


一般には、更年期症状は女性ホルモンが少なくなることによって
脳からの司令と女性ホルモンとのアンバランスによって起こる
さまざまな心身のトラブルと言われています。

しかし、そうした考え方には
「女性ホルモン力」の衰えという事実が
置き去りにされていたのです。


一生の間に創られる女性ホルモンはティースプーン一杯程度。
哀しいことに、女性ホルモンは加齢と共に減る一方で、
どんなに努力をしても自分の力では増やすことはできません。

一方、「女性ホルモン力」は
生活習慣の改善によって少しずつ力を蓄えていくことができます。


女性ホルモン力をあげれば、卵巣の老化スピードを緩やかにし、
また生命エネルギーを強くすることができ、
プレ更年期からの毎日をより健やかに過ごすことが可能になるのです。


40代になったら食生活とセルフケアで
「女性ホルモン力」をきっちり引き上げていきましょう。

もちろん、もう少しアダルトなあなたも同じですよ !




さぁ、ここまでお話しましたがおわかりいただけましたでしょうか。
簡単にまとめると、



◎女性ホルモン   
 女性の体を守る力 残念ながら加齢と共に減る一方

◎女性ホルモン力  
 生命の根源の力  何もしなければ減る一方
          食生活とセルフケアで引き上げられる



ということなのです。



更年期というのは、それからの成熟した女性としての人生を歩むために、
自分の心身と対峙する時間を神様が授けてくださった、大切な贈りもの。


その準備期である「プレ更年期」の過ごし方で
更年期以降の幸せ度が変わってきます。



そのキーが「女性ホルモン力」アップ、ということになるわけですね。



更年期。
今までなんとなく「いやなもの」というイメージを抱かれていたかもしれません。

けれど、それは大人の女性としてがんばって来た、
人生の勲章そのものなのかもしれませんね。




ピンクハート  黄ハート  青ハート ピンクハート  黄ハート  青ハート  ピンクハート  黄ハート  青ハート ピンクハート


立ち読み版をご用意しました !


「女性ホルモン力」について、もう少しくわしく知りたい、
目次も確認したい、というみなさまのために
出版社さんが立ち読み版を作ってくれました。
お時間のある時にでもぜひ一度ご覧になってみてくださいね。



食べ方とセルフケア~<br />
「女性ホルモン力」を上げて40代からの不調を治す本<br />
~プレ更年期からの毎日をハッピーに !

■立ち読み版の読み方

上記画像を左クリックしてください。
下矢印
右側に誌面画像が5つ並んでいます。
それぞれ左クリックで拡大しますのでお楽しみください。


ピンクハート  黄ハート  青ハート ピンクハート  黄ハート  青ハート  ピンクハート  黄ハート  青ハート ピンクハート


第1章では


◎ 更年期症状13症状別お助けレシピとセルフケア


◆生理の変化 
◆便秘・下痢 
◆肌の乾燥・小ジワ
◆冷え・ホットフラッシュ
◆イライラ・落ち込み


などなど 

第2章は

◎女性ホルモン力応援食品でお手軽レシピ!全14品


5グループの女性ホルモン力応援食品 


◎女性ホルモンサポート食品
◎腸をきれいにする発酵食品
◎血液サラサラサポート食品
◎腎力をサポートする黒い食品
◎新陳代謝をアップする食品


をご紹介しています。



ご協力してくださったのは


四つ葉 監修
 
満尾クリニック院長 満尾正先生


アメリカのアンチエイジング学会認定医であり、
アメリカ先端医療学会キレーション治療認定医の両資格をもつ唯一日本人医師。
著書多数。

日本抗加齢医学会認定医の先生です。


日本のアンチエイジングの第一人者的存在の先生です。


四つ葉 協力

レシピ草案・お料理 食養生の専門家



と、ビッグパワーのサポートを受けてのお届けです。



どきどきハートこの本は、重篤な冷え症で
一時、子宮ガン、卵巣ガンの疑いあり、子宮・卵巣の全摘を促された私自身の
体調不良改善実践レシピがベースになっています。

更年期症状に苦しむみなさま、
希望をもってくださいね。

「冷え」を克服し、「女性ホルモン力」を上げれば
体質改善はそんなにむずかしいことではありません。


40代からの体調不良に悩むすべての美人さんに愛を込めて……。


どうぞ、大切なあなたのために、本書がお役に立てますように !







食べ方とセルフケア~<br />
「女性ホルモン力」を上げて40代からの不調を治す本<br />
~プレ更年期からの毎日をハッピーに !
『食べ方とセルフケア~
「女性ホルモン力」を上げて40代からの不調を治す本

 ~プレ更年期からの毎日をハッピーに ! 』






 


 
 


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村








「日本に一日も早く
 笑顔が戻りますように。

 平穏・平安が戻りますように」














プレゼントお蔭さまで第3版 !!

トッピング 小.jpg
『わんこの幸せ寿命をのばすトッピングごはん基礎BOOK』














緊急のご連絡・お返事の必要なものはコチラへ

阿部 プロフィール用.jpg

  お問い合わせなどはフルネームでお願いいたします。
 



  ただいま個人的なご相談にはおこたえしておりません。
どうぞご了承くださいね。

また当ブログの情報は自己責任にてご判断ください。


Copyright(C) SACHIKO ABE All rights reserved.
当ブログの著作権は私ペットlifeクリエイターあべ☆さちこにあります。
著作権保護にご協力いただきましてありがとうございます。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.10.14 18:58:30
[女性ホルモン力でプレ更年期をハッピーに ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.