2255432 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
全て | 雑記 | その他 | 心のケア(セルフ・ヒーリング) | ペットのごはん | ハッピー・ペットロス | カラダのケア(セルフ・ケア) | ペットの病気 猫 | ごはん以外のナチュラル・ケア | 海&華実 | 犬猫の病気 | 猫伝染性腹膜炎 FIP | 犬猫手作りごはん | ペットフード情報 | ワクチン | 季節のケア | トータル・ナチュラル・ケア | 飼い主さん 家族としての品格 | 美人革命~幸せ美人の法則 | 犬猫ペット雑ネタ | 猫ごはん・happy♪猫まんま | トッピングごはん基礎BOOK | Happy♪デトックス | ストレスバイバイHappy♪わんこ | ショウガで治す ! やせる ! 犬猫ママ情報 | ママさんハッピー健康法 | 若返る食べ方 ハッピー食習慣 | 女性ホルモン力でプレ更年期をハッピーに  | わんこ幸せトッピングごはん実践BOOK | 宇宙(そら)・人・ペット調和塾 | ヒーリングアート、ヒーリングフォト | 猫のトッピングごはん | 至福のレシピ 【 わ・カウンセリング 】 | 神猫・海からの愛のメッセージ | 至福のハーモニー 愛 ∞ | わんこの食べもの事典 | 至福のレシピ【わ・カウンセリング】至福33333シリーズ
2011.11.17
XML
カテゴリ:Happy♪デトックス
愛犬・愛猫をガンにさせない。
これは、私たちの最大の課題かもしれません。

ガン細胞は健康な犬猫ちゃんの体でも毎日発生しています。

そして。
犬猫の死因のトップは「ガン」です。

油断すれば、どんな犬猫ちゃんも
ガン細胞の活性に負けて
ガンを発症させてしまうかもしれない、ということなのです。


まず、「ガンは誰でもがかかる可能性のある病気」

このことを認識しておかなければいけないかもしれませんね。


犬猫ちゃんの場合、
5歳を過ぎるとガンの発症率が高まります。


わが家も愛猫・ラグドール海まもなく7歳、
愛犬・キャパリア華実6歳ですので
体調チェック、
さりげなく、しかし しっかり様子見をしています。


放射能問題で犬猫ちゃんに関するガンのご質問が増えてきています。
きょうは過去記事のおさらいでお届けさせていただきたいと思います。


以前は、ガンはガン体質によるとも
言われていましたが、
このガン体質、
実は先天性のものではなく、
後天的な習慣によって作られるとする説が主流になってきています。



ガンを発症させるその要因は「ストレス」です。

●身体的ストレス
●精神的ストレス
●環境的ストレス


ストレスを受けた体は血管が収縮し、
血流を滞らせ、
血液をドロドロにしてしまいます。

すると、健康な時にはガン細胞の発生を抑えていたチカラが
ガン細胞のチカラに負け、
そしてガンを発症しやすくさせてしまうのです。


そこに関係しているのは、先日お話した活性酸素です。

四つ葉 病気予防の必須課題「体の酸化を防ぐ」


ストレスによってたまるカラダのゴミ。
そこから活性酸素が大量に発生します。

この体内ゴミをいかに効率的に体に排出していくか。


ガン予防は、一言これに尽きると思います。

実は、これはガンだけでなくすべての病気予防として
考えられる最大のケア方法です。

カラダの中にとりいれた毒素、
生命活動を行ううえで発生する老廃物、

それらを体外に効率的に出していく、

これが病気にかかりにくい、

ガンになりにくい犬猫ちゃんを作るスーパーテクニックです。


毒素なんてたまってないわ、というのは
大間違い。

犬猫ちゃんもヒトも生きているだけで
毒素を体内に発生させたり、またとりいれてしまっているのです。
毎日毒素が発生しています。


栄養価の高いごはんを、と
いくら手作りごはんをあげても
体にゴミがたまっていればその食べ物のチカラを吸収することは
むずかしくなります。

総合栄養食だから。
処方食だから。
手作りごはんだから。


いえ、その前に、解毒と排毒。

しっかりゴミを出す!!!!!ことを考えていきましょう。


体内ゴミを体外に出すためには

●十分な水分
●解毒や排毒を促す食材などの積極的な補給
●カラダを活性化する酵素の積極的な補給

が必要です。

犬猫ちゃんは肉食だから、と
お肉メインのごはんをあげていても、
解毒・排毒応援はなかなかできません。

(今の犬君は、雑食に移行していると言われています)

栄養バランスがとれているから、と
ペットフードだけをあげていても
解毒は促せませんし、
また水分不足にも陥りやすくなります。

水分不足になれば、体内にゴミがたまりやすくなります。

体内酵素が活性化するのは犬猫ちゃんの場合
約38~39度(正常体温と同じ温度)前後と言われています。




その温度にならなければ
いくら良質な食べ物を食べても
いくらお水を飲んでも
十分な消化・吸収・解毒・排泄はしにくいのです。


もちろんまったくできないというわけではありませんが、
効率が下がり、
その分体内酵素のむだ使いなどにも結びつく場合があるかもしれません。


体内酵素には限りがありますので、
酵素のむだ使いは極力抑えることが大切。


そんなことを考えたうえで、
人肌に温めた食材やスープで
水分も
十分な栄養素も

そして酵素も補給して、

体にゴミがたまりにくくしてあげることが
大切に愛犬・愛猫ちゃんを
ガンから守るひとつの方法です。


酵素補給。
生の食材、半生の食材、発酵食品などで補給できますね。


食の好みのうるさい犬猫ちゃんの場合、
まずはスープかけごはん、
あるいは食材トッピングからはじめてみてはいかがでしょう。


どうしても無理な場合は、
良質なサプリメントなどの活用もいいかもしれません。




過食は体内に毒素や老廃物を大量に発生させてしまいます。

犬猫ちゃんもヒトも「腹八分目」のごはんで
適度に運動

心をゆるゆるゆに !



これ、人間さんも一緒です。
肥満はガン発症率を高める要因ということが
アメリカでは認められています。



心も体もスッキリシェイプ。

ご一緒にがんばっていきましょう !











プレゼント体内にたまった有害物質が「ガン」の素。
しっかり解毒・排泄応援=デトックスをして、血液サラサラをめざせば
体の中から健康になれます。
犬猫ちゃんもママさんもしっかりデトックス !
下矢印下矢印下矢印

【超実践しあわせ健康法】病気知らずの犬猫(わんにゃん)&美人さんを作るHappy♪デトックス

上矢印【特典】日本全国主要ホリスティックケア動物病院リスト(約100軒)ご請求権


プレゼント犬君のための本当の幸せごはんの極意をギュッ! とつみめこみました。

お蔭さまで第3版 !!
水分たっぷり、解毒力抜群のごはんです。

トッピング 小.jpg
『わんこの幸せ寿命をのばすトッピングごはん基礎BOOK』



プレゼント日本初 ! 
 カリカリONLYのリスクを減らし、解毒力・免疫力をアップする幸せ猫ごはんをご紹介しています。


愛猫の幸せ寿命を3年延ばすhappy♪猫まんま
右矢印右矢印右矢印日本初 ! 愛猫の幸せ寿命を3年延ばすhappy♪猫まんま



プレゼント最新刊
ママさん、生活習慣病、ガン予防につながる女性ホルモン力をアップしましょう !
食養生の専門家とアンチエイジングの第一人者的存在のお医者さまと創らせていただきました。
下矢印下矢印下矢印
食べ方とセルフケア~<br />
「女性ホルモン力」を上げて40代からの不調を治す本<br />
~プレ更年期からの毎日をハッピーに !
『食べ方とセルフケア~
「女性ホルモン力」を上げて40代からの不調を治す本

 ~プレ更年期からの毎日をハッピーに ! 』


下矢印目次詳細、立ち読み版はこちらでご確認いただけます。下矢印
 http://www.geibunsha.co.jp/shoseki/b_00000000251.html


四つ葉 監修
 
満尾クリニック院長 満尾正先生


アメリカのアンチエイジング学会認定医であり、
アメリカ先端医療学会キレーション治療認定医の両資格をもつ唯一日本人医師。
著書多数。

日本抗加齢医学会認定医の先生です。


日本のアンチエイジングの第一人者的存在の先生です。











「日本に一日も早く
 笑顔が戻りますように。

 平穏・平安が戻りますように」


 
 










プレゼント食養生の専門家、人間さんのお医者さまと一緒に
 ママさんのガン予防情報をココロを込めてまとめさせていただきました。

『こんな食習慣で見た目年齢が変わる! 若返る食べ方
~血液・血管がよみがえる10のハッピー食習慣』
見た目年齢が変わる!  若返る食べ方<br />
~血液・血管がよみがえる10のハッピー食習慣



桜アイコン見出し用レター.gif 無料情報



■無料メール講座
【犬猫&美人さんのための幸せホリスティックケア講座】全7回
初心者さま向け講座です。



■無料まぐまぐメールマガジン
◎犬猫ちゃん&美人さんのための目からウロコの健康情報
90日で元気幸せ貯金がたまる ! 犬猫ペットの手作り食&愛情ホリスティックケア



■無料まぐまぐメールマガジン
◎犬猫ちゃん&美人さんのための目からウロコの健康情報
90日で元気幸せ貯金がたまる ! 犬猫ペットの手作り食&愛情ホリスティックケア




緊急のご連絡・お返事の必要なものはコチラへ

阿部 プロフィール用.jpg
 

お問い合わせなどはフルネームでお願いいたします。
 
 



  ただいま個人的なご相談にはおこたえしておりません。
どうぞご了承くださいね。

また当ブログの情報は自己責任にてご判断ください。


Copyright(C) SACHIKO ABE All rights reserved.
当ブログの著作権は私ペットlifeクリエイターあべ☆さちこにあります。
著作権保護にご協力いただきましてありがとうございます。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.11.18 12:28:33



© Rakuten Group, Inc.