2256018 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
全て | 雑記 | その他 | 心のケア(セルフ・ヒーリング) | ペットのごはん | ハッピー・ペットロス | カラダのケア(セルフ・ケア) | ペットの病気 猫 | ごはん以外のナチュラル・ケア | 海&華実 | 犬猫の病気 | 猫伝染性腹膜炎 FIP | 犬猫手作りごはん | ペットフード情報 | ワクチン | 季節のケア | トータル・ナチュラル・ケア | 飼い主さん 家族としての品格 | 美人革命~幸せ美人の法則 | 犬猫ペット雑ネタ | 猫ごはん・happy♪猫まんま | トッピングごはん基礎BOOK | Happy♪デトックス | ストレスバイバイHappy♪わんこ | ショウガで治す ! やせる ! 犬猫ママ情報 | ママさんハッピー健康法 | 若返る食べ方 ハッピー食習慣 | 女性ホルモン力でプレ更年期をハッピーに  | わんこ幸せトッピングごはん実践BOOK | 宇宙(そら)・人・ペット調和塾 | ヒーリングアート、ヒーリングフォト | 猫のトッピングごはん | 至福のレシピ 【 わ・カウンセリング 】 | 神猫・海からの愛のメッセージ | 至福のハーモニー 愛 ∞ | わんこの食べもの事典 | 至福のレシピ【わ・カウンセリング】至福33333シリーズ
2012.12.12
XML
おはようございます。宇宙(そら)・人・ペット調和塾 ~作家 阿部 佐智子です。
当サイトにはじめてお越しいただいた方は、よろしかったらこちらもご覧ください。
http://plaza.rakuten.co.jp/happynaturalcare/diary/201211290000/


私の本の読者さまであり、友人でもあるSさま。
三十代なのに、夏ごろから体調が今ひとつすぐれず
プレ更年期なのか、もしかしたら更年期症状なのかと
お悩みのご様子でメッセージをくれました。

「今、漢方薬で様子をみているんですが
 佐智子さんの本をおさらいして
 またごはんのことにも気をつけようと思います」


ちょっと待ってね。

なんとなくそう感じました。

Sさま、本当はかなりつらくてお料理どころではないのでは。



「ね、ごはんは体調が良くなってからでいいんじゃないかしら。
エンジェルちゃんたちのお世話だけでも大変でしょ。

 (※彼女にはお子さんが三人、パパさんが一人^^;
   さらに、猫さんが二人(二匹ちゃん)います)

無理して本当に何もできなくなったらそれこそ大変。

基本の基本を思いだして。
そう、たぶん体調不良の原因は冷えによる女性ホルモン力の低下だよね。

冷えはお腹から下に集まるじゃない ?

ということは、まずお腹を冷やさないように
○腹巻き

○ホッカイロ
をしたらどうかな。

それと余裕のある時に

○ショウガ紅茶

とかショウガ系ドリンクを飲んでみるの。

私は真夏でも腹巻きとお腹にホッカイロしている日が
多かったんだ。
そのお蔭なのか、今年はかなり調子がいいんだよ。

よかったら試してみて」

とお話したんです。
一ヶ月後、こんなメッセージをいただきました。

「お陰様で、私の方も少しずつ元気になり、
最近は気がつけば漢方薬も飲まずに普通に過ごせる事が多くなりました。

調子の悪い時には、確かに何をするにも億劫で、
結局何も出来ずじまいでしたが、
それでも佐智子さんに言っていただいた腹巻きとカイロ、
それに生姜は出来るだけ毎日取るようにしていました。

そのお陰でしょうか。
先週、家族全員で伝染性胃腸炎にかかってしまったのですが、
私はかなり軽くて済みました。」


良かった、Sさま。


私の書籍の読者さまはまじめでガンバリ屋さんが多いので
体調が悪くても

「がんばります」

という方がほとんどなんです。

でも、がんばる、というのは

「何々しなければならない」
「何々をすべき」

という意思に牛耳られている場合が多く、
たいていは左脳の指示を受けているんです。


本来、私たちも動物君と同じように
本能がありますから
本能に従ってみると。

本能ではわかりにくいようでしたらハートの声
としてみましょうか。


心の真ん中のハートはどう思っているか。
それは身体の声だったりもします。

少し落ち着いて自分自身とつながると
わかってくるのは、

「ああ、今私の身体は休みたいって言ってるんだわ。
 もしかしたら神様が
 あなたの身体は休みなしに働いてくれているんだから
 今はスローダウンして身体に愛のエネルギーをチャージして、
 と言ってくださっているのかもしれない」

というようなことだと思います。
ハートの導くままにスローダウンしてバランスをとることが、
今、この時のベストなのです。


犬猫ちゃんのお世話でもおんなじ。
私はみなさまに

「できる範囲でゆるゆると」

とお話しています。
そうなんです、できる範囲を超えてまでがんばる必要はありません。

できる範囲でゆるゆるとケアをしていれば
もし足りない部分があったとしても
それは犬猫ちゃん自身がフォローしたり、カバーしたりしてくれます。

犬猫ちゃんはママさんへのそんなサポートを心から望んでいます。


「ママ。ママのことは僕がしっかりサポートするから安心して」


それが犬猫ちゃんの真意なのではないでしょうか。

「家のコは身体が弱くて」

と思っているのは、もしかしたらママさんの思いこみなのかもしれません。
本当はもっと強くてたくましいコなのかもしれません。


自分自身とつながり自分の身体を労わり、慈しむ。
それと同じように動物君とつながり、動物君の力を心の底から信じる。

それには自分を愛し、自分を信じることが必要です。
自分自身を大好きになってあげれば、自ずと自分が愛すべき存在で、
愛を受ける存在だということに気づけるはずです。

そうすることで今、仮に体調が悪くても
きっと改善の兆しは見えてくると思います。

無理をしない。
ゆるゆると。
そして
できることを実践。
継続。


その塩梅を見ながら、ご自身との体調との折り愛をつけてみてくださいね。


体調不良になっているご自身に対して

「なんでこんな時に私だけ」
とか
「私がいけないんだわ」

などと責めるのではなく、

「私に大切なことを教えてくれた身体さん、ありがとう」

と言うことによって、ますます回復パワーがアップしますよ、お試しください^^;






プレゼント「女性ホルモン力」とありますが、ご家族で活用できるレシピと
ナチュラルセルフケアをご紹介しています。
お蔭さまで第二版 !
下矢印
食べ方とセルフケア~<br />
「女性ホルモン力」を上げて40代からの不調を治す本<br />
~プレ更年期からの毎日をハッピーに !

監修はアメリカのアンチエイジング学会認定医であり、
アメリカ先端医療学会キレーション治療認定医の両資格をもつ唯一日本人医師。

日本抗加齢医学会認定医の先生です。

プレゼントご家族でも活用できる血液サラサラレシピをご紹介しています。
お蔭さまで第ニ版!!

下矢印
見た目年齢が変わる!  若返る食べ方<br />
~血液・血管がよみがえる10のハッピー食習慣



「日本に一日も早く
 笑顔が戻りますように。

 平穏・平安が戻りますように」










プレゼント 犬猫ちゃんの元気と幸せを願って
二人のホリスティック獣医さんと一緒に創った作品です。
全頁オールカラー&写真つきです。


下矢印下矢印下矢印

あなたのわんこの幸せ寿命がのびる ! トッピングごはん実践BOOK


クラブ毎日のごはんで病気のもとを退治する
【オリジナルデトックス術・デトックスレシピ】をご紹介しています。
デトックスとは肝臓、腎臓を応援して、
積極的に解毒・排泄を促すことを言います。

クラブ処方食にトッピングできる「心臓」「腎臓」「胃腸」「関節」「皮膚」を応援する
レシピをご紹介しています。

クラブ猫さんのトッピングごはん情報もお知らせしていますので
アレンジ次第で猫ごはんレシピとしてもご活用いただけます。





【目次一部再掲】

ピンクハート 【わが家のトッピングごはん
   うちのコたちトッピングごはんでこんなに変わりました! 】


ピンクハート 【愛犬を守るデトックス術】
 ⇒ホリスティック獣医師 渡辺由香先生の
  デトックストッピングごはん

 ⇒本邦初 !
 デトックス効果を上げるお手軽手作りサプリメント考案


ピンクハート 【てんかん対策と予防のレシピ】
   「てんかん」は有害物質の体内蓄積も原因のひとつ

ピンクハート 【即効役立つ!
   飼い主さんが教えてくれた時短&手抜きアイデア】

 
ピンクハート 【スペシャルコラム
   ネコにももちろんトッピングごはん~目指せ、ご長寿!】

 
 ⇒ネコのトッピングごはん基本形レシピ

ピンクハート 【わんこに多い5大トラブル(疾病)を食べて予防&改善!
   ~トッピングごはん&手作りごはんの応援レシピ~】

 
 ⇒心臓応援/肝臓応援/胃腸応援/皮膚応援/関節応援


 

プレゼント電子書籍です。
二人のホリスティック獣医さんととりまとめました。
カリカリONLYのリスクを減らし、心臓力・腎臓力・肝臓力・免疫力を
アップする手作りごはん&トッピングごはん情報をご紹介しています。

下矢印下矢印下矢印
愛猫の幸せ寿命を3年延ばすhappy♪猫まんま

【ご購入者さま特典】無料電話相談、下部尿路疾患ケアレポート

猫まんま読者さま体験談はこちらでご覧いただけます。


上矢印スマートフォン対応。
 お持ちのスマートフォンの
 製造メーカー(SONYやパナソニックなど)さんに
 「PDFファイルがみられるのか、またその方法」
 をご確認いただけますようお願いいたします。



■ザム第二回e-book大賞優秀賞受賞作品 無料レポート
犬猫の幸せ寿命を3年延ばす薬に頼らない心臓応援ケア

■無料まぐまぐメールマガジン
90日で元気幸せ貯金がたまる ! 犬猫ペットの手作り食&愛情ホリスティックケア




お返事の必要なものはコチラへ
お問い合わせなどはフルネームでお願いいたします。
 

宇宙(そら)・人・ペット調和塾 ~作家  阿部 佐智子

 
きょうもhappy♪ みぃんなhappy♪

  


「すべての力、すべてのご縁にありがとうございます 」 


  ただいま個人的なご相談にはおこたえしておりません。
どうぞご了承くださいませ。

また当ブログの情報は自己責任にてご判断ください。


Copyright(C) SACHIKO ABE All rights reserved.
当ブログの著作権は私、宇宙(そら)・人・ペット調和塾 ~作家 阿部 佐智子にあります。
著作権保護にご協力いただきましてありがとうございます。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.12.14 10:11:44
[女性ホルモン力でプレ更年期をハッピーに ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.