2254938 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
全て | 雑記 | その他 | 心のケア(セルフ・ヒーリング) | ペットのごはん | ハッピー・ペットロス | カラダのケア(セルフ・ケア) | ペットの病気 猫 | ごはん以外のナチュラル・ケア | 海&華実 | 犬猫の病気 | 猫伝染性腹膜炎 FIP | 犬猫手作りごはん | ペットフード情報 | ワクチン | 季節のケア | トータル・ナチュラル・ケア | 飼い主さん 家族としての品格 | 美人革命~幸せ美人の法則 | 犬猫ペット雑ネタ | 猫ごはん・happy♪猫まんま | トッピングごはん基礎BOOK | Happy♪デトックス | ストレスバイバイHappy♪わんこ | ショウガで治す ! やせる ! 犬猫ママ情報 | ママさんハッピー健康法 | 若返る食べ方 ハッピー食習慣 | 女性ホルモン力でプレ更年期をハッピーに  | わんこ幸せトッピングごはん実践BOOK | 宇宙(そら)・人・ペット調和塾 | ヒーリングアート、ヒーリングフォト | 猫のトッピングごはん | 至福のレシピ 【 わ・カウンセリング 】 | 神猫・海からの愛のメッセージ | 至福のハーモニー 愛 ∞ | わんこの食べもの事典 | 至福のレシピ【わ・カウンセリング】至福33333シリーズ
2013.01.15
XML
こんにちは。宇宙(そら)・人・ペット調和塾 ~作家 阿部 佐智子です。
当サイトにはじめてお越しいただいた方は、よろしかったらこちらもご覧ください。
http://plaza.rakuten.co.jp/happynaturalcare/diary/201211290000/


首都圏ではきのう初雪に見舞われ、しかも大雪となりました。
きょうはきのうとは打って変わって晴天となりましたが、
足元は緩く、うっかりすると、ということになりかねません。

こういう日はとにかく深呼吸をしながら、大地に大自然に
「ありがとう」と挨拶をする感じで、ゆっくりしっかり
歩くのがいいかもしれませんね。

お足もと、お気をつけてくださいね。
また、車の方は運転、落ち着いてなさってくださいませ。

さて、素晴らしい情報を見つけました。

それは。
眉間のしわと女性ホルモンとの関係を教えてくれているものです。
当ブログでは何回かご紹介させていただいたこともあるんですが、
東洋医学系の鍼灸院の先生のサイトから。

http://d.hatena.ne.jp/hinatao/20121226/p1
記事タイトルは「チャクラ治療」というものです。

チャクラというと何か特別なもののように思う方もいらっしゃるかも
しれませんが、きょうはあえて説明しないでおきます。
ピン、ときた方、必要とされる方にお知らせしたい情報ですのでご理解ください。

上記サイトから以下部分抜粋させていただきます。

【ようは 

眉間 → 下垂体    眉間に毒素  →  下垂体異常   

下垂体異常 → ホルモンバランスの乱れ  → ホットフラッシュ


シンプルな図式になる。。


これを(眉間にシワをよせる行為) 男女問わず、
全ての患者さんに試して頂いたところ、個人差はあれど、
100%ホルモンバランスが滞る

特に女性ホルモンと甲状腺に関しては顕著にそれが現れる。。



因みに女性ホルモンの乱れは 下腹部の張り・足の重さ・末端の冷え

甲状腺に乱れは 呼吸器の働き低下・目に対する血液供給の低下(首の張りが強くなります)

などが感じやすい。。】


さらに上記サイト
http://d.hatena.ne.jp/hinatao/20121227/p1
「チャクラ治療2」

というタイトルの記事から抜粋させていただきます。

【”眉間にシワ” からの「下垂体の緊張」 は
 単なる物理的な刺激による影響で起こっているだけで、
 人は ”ネガティブな意識” を感じる・思うと、
 無意識に眉間の奥 下垂体(松果体も)が緊張し、働きが低下することがわかった。。】

【つまり 「嫌な思いや悩み」 を描いている間、
 下垂体は緊張し、
 ホルモンバランスは円滑に働かない状態が起きている。。】

さらにさらに
http://d.hatena.ne.jp/hinatao/20121230/p1
「チャクラ治療2(補足)」

という記事から以下抜粋です。

【因みにパソコンや携帯の光(電磁波)などは第六チャクラを弱らせ、
 下垂体機能などもろもろが低下する】

【減弱した第六チャクラの働きを再活性する音は 「ト」

 弱まった紫色のエネルギーが強くなるイメージで
 頭の中で唱えるとその瞬間に再活性するので試して欲しい。。】


つまり上記サイトでは、この先生は臨床の経験から

○ 眉間のしわ、滞りは第六チャクラを滞らせ
  それは下垂体機能の低下につながる。
 
  すると女性ホルモンのパランスの乱れが顕著になり、
  それが更年期症状などを悪化させたり、より顕著にしたりする

  パソコンや携帯の電磁波なども第六チャクラの滞りを生む

というような見解をもたれている、ということになるでしょうか。


そしてそれに対処する言霊を教えてくださっているところが
この記事の素晴らしいところです。


私は東洋医学の考え方も
目に見えないものの力の存在も信じています、
すんなりと受け容れられます。

この先生が得意とされている言霊治療についても自分自身で試してもいます。


以前、この先生の記事を当ブログでご紹介した時
しばらくアクセスが急増していました。
共感してくださる方ばかりでなく、
疑問を感じた方もいらっしゃったのかもしれません。

できるだけ誤解が生じないように【部分抜粋】という形をとりましたが
より詳細な情報を知りたい方は、
ぜひとも先生のサイトの全文をご覧ください。

とてもわかりやすく丁寧にお話してくださっています。


東洋医学やホリスティックケアは、
ひとつの症例に対して、
そのケア方法としてさまざまな選択肢がある、というとらえ方をします。

直接この先生とお逢いしたことはありませんが、
この先生の臨床での経験、それに関する情報は
個人的には非常に信頼性の高いものだと認識しています。


眉間のシワ、エネルギーの滞り⇒女性ホルモンバランスの乱れ。

これもとてもよく理解できます。

また、パソコンの電磁波などが女性ホルモンバランスに及ぼす影響などは
まったく私も同意見です。

ただ、それが第六チャクラから、というのが
さすが臨床の先生らしい、素晴らしい視点・ご意見だと思いました。


更年期の症状でお悩みの方、
パソコンと長時間向き合っている方など

「ト」
の言霊、お試しになってみるといいかもしれませんね。

もちろん、「共感できるのなら」……。


web上にはさまざまな情報があふれています。
何が真実か、という議論より
何が自分に合っているかを見極める時代がきているように感じます。

そんな想いで当記事を書かせていただきました。










プレゼント「女性ホルモン力」とありますが、ご家族で活用できるレシピと
ナチュラルセルフケアをご紹介しています。

食べ方とセルフケア~<br />
「女性ホルモン力」を上げて40代からの不調を治す本<br />
~プレ更年期からの毎日をハッピーに !

監修はアメリカのアンチエイジング学会認定医であり、
アメリカ先端医療学会キレーション治療認定医の両資格をもつ唯一日本人医師。

日本抗加齢医学会認定医の先生です。


プレゼントご家族でも活用できる血液サラサラレシピをご紹介しています。
お蔭さまで第ニ版!!

下矢印
見た目年齢が変わる!  若返る食べ方<br />
~血液・血管がよみがえる10のハッピー食習慣




 






きょうもhappy♪ みぃんなhappy♪











「世界中に笑顔が満ち溢れています。

 世界中の生命体が平穏・平安なエネルギーで包まれています」










プレゼント 犬猫ちゃんの元気と幸せを願って
二人のホリスティック獣医さんと一緒に創った作品です。
全頁オールカラー&写真つきです。

下矢印

あなたのわんこの幸せ寿命がのびる ! トッピングごはん実践BOOK


クラブ毎日のごはんで病気のもとを退治する
【オリジナルデトックス術・デトックスレシピ】をご紹介しています。
デトックスとは肝臓、腎臓を応援して、
積極的に解毒・排泄を促すことを言います。

クラブ処方食にトッピングできる「心臓」「腎臓」「胃腸」「関節」「皮膚」を応援する
レシピをご紹介しています。

クラブ猫さんのトッピングごはん情報もお知らせしていますので
アレンジ次第で猫ごはんレシピとしてもご活用いただけます。

こちらが『トッピングごはん実践BOOK』
猫さん用ごはんレシピへのアレンジの仕方です。
右矢印http://plaza.rakuten.co.jp/happynaturalcare/diary/201211040000/

プレゼント電子書籍です。
二人のホリスティック獣医さんととりまとめました。
カリカリONLYのリスクを減らし、心臓力・腎臓力・肝臓力・免疫力を
アップする手作りごはん&トッピングごはん情報をご紹介しています。

下矢印
愛猫の幸せ寿命を3年延ばすhappy♪猫まんま

【ご購入者さま特典】無料電話相談、下部尿路疾患ケアレポート

猫まんま読者さま体験談はこちらでご覧いただけます。


上矢印スマートフォン対応。
 お持ちのスマートフォンの
 製造メーカー(SONYやパナソニックなど)さんに
 「PDFファイルがみられるのか、またその方法」
 をご確認いただけますようお願いいたします。


プレゼント体内にたまった有害物質が「ガン」の素。
解毒・排泄応援=デトックスでガン予防&ケアを心がけましょう。


【超実践しあわせ健康法】病気知らずの犬猫(わんにゃん)&美人さんを作るHappy♪デトックス
上矢印左クリックで内容ご確認いただけます

上矢印【ご購入者さま特典】
日本全国主要ホリスティックケア動物病院リスト(約100軒)ご請求権


論より証拠 ご購入者さまのお声はこちらでご覧いただけます。





■ザム第二回e-book大賞優秀賞受賞作品 無料レポート
犬猫の幸せ寿命を3年延ばす薬に頼らない心臓応援ケア







お返事の必要なものはコチラへ
お問い合わせなどはフルネームでお願いいたします。
 


 


  ただいま個人的なご相談にはおこたえしておりません。
どうぞご了承くださいませ。

また当ブログの情報は自己責任にてご判断ください。


Copyright(C) SACHIKO ABE All rights reserved.
当ブログの著作権は私宇宙(そら)・人・ペット調和塾 ~作家 阿部 佐智子にあります。
著作権保護にご協力いただきましてありがとうございます。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013.01.15 18:28:28
[女性ホルモン力でプレ更年期をハッピーに ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.