2254298 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
全て | 雑記 | その他 | 心のケア(セルフ・ヒーリング) | ペットのごはん | ハッピー・ペットロス | カラダのケア(セルフ・ケア) | ペットの病気 猫 | ごはん以外のナチュラル・ケア | 海&華実 | 犬猫の病気 | 猫伝染性腹膜炎 FIP | 犬猫手作りごはん | ペットフード情報 | ワクチン | 季節のケア | トータル・ナチュラル・ケア | 飼い主さん 家族としての品格 | 美人革命~幸せ美人の法則 | 犬猫ペット雑ネタ | 猫ごはん・happy♪猫まんま | トッピングごはん基礎BOOK | Happy♪デトックス | ストレスバイバイHappy♪わんこ | ショウガで治す ! やせる ! 犬猫ママ情報 | ママさんハッピー健康法 | 若返る食べ方 ハッピー食習慣 | 女性ホルモン力でプレ更年期をハッピーに  | わんこ幸せトッピングごはん実践BOOK | 宇宙(そら)・人・ペット調和塾 | ヒーリングアート、ヒーリングフォト | 猫のトッピングごはん | 至福のレシピ 【 わ・カウンセリング 】 | 神猫・海からの愛のメッセージ | 至福のハーモニー 愛 ∞ | わんこの食べもの事典 | 至福のレシピ【わ・カウンセリング】至福33333シリーズ
2014.08.18
XML
こんにちは ! 宇宙(そら)・人・ペット調和塾 ~作家 阿部 佐智子です。


愛犬、愛猫ちゃんを飼い主さん自身で「ヒーリング」する方法ー( 2 )
をお知らせしてから一週間も経ってしまいました、ごめんなさい。

きょう、具体的なヒーリング方法をお知らせしようと思ったのですが
「緊急指令 ¡ 」が降りて来たので
すみません、ヒーリング方法、次回にさせてください、
楽しみにしていてくださったみなさま、ごめんなさい。


今朝、こんな言葉が降りてきました。

「愛のエネルギー拠点になれ」

どういうことなのか、私なりに考えてみると
どうやらこれは、

【私自身が拠点になって愛のエネルギーをどんどん循環し、
さらに増幅&拡大しなさい】

というメッセージのようなのです。


私たちや、動物君、さらに植物も含めて
「生物」と呼ばれるものはすべて「エネルギー」をもっています。

動物君や植物たちは基本、愛のエネルギーです、
彼らは誰かを恨んだり、怒ったり、憎んだりはしません、

さらに自分を必要以上に大きく見せたり
誰かからよく見られようと自分を取り繕ったり
しません、

彼らはただあるがままの自分を貫き、
そしてあるがまま、ありのままの現実を受け容れます。

その大元、根源が「愛」のエネルギーだからです、「愛そのもの」だからです。
つまり彼らの生命の根源は「ハート」なのです。


一方私たちは、人と自分を比較して
どちらが上だ、どちらが下だ、と判断し、

さらに思い通りに行かない毎日を
誰か人のせいにしたり、
あるいは何かのせいにしたり。

人からよく見られたたいがために
自分を取り繕ったり
自分をより大きく見せようと必要以上にがんばったり。

つまりあるがままを受容せず「抗い」ながら生きていく習慣が身についています。

その大元、根源が「思考」これを「エゴ」と言ったりします、
「思考」や「エゴ」はそもそもが「不安」や「恐怖心」がスタートとなっているため、

(実はこれが自己肯定意識の低さに繋がっているそうです)

動物君、植物のようにすんなりと「愛」のエネルギーにシフトできないでいるのが
今の私たちの現状です。

ところが地球全体の変化・変容のエネルギーサイクルが今、
とってもいい感じで「愛」にシフトしているため、
人間の意識も動物君たちと同じように「愛」のエネルギーにシフトしやすい環境に
なっています、
そのことを「アセンション」と言います。

アセンションは一般には次元上昇という言葉でとらえられることが多いのですが
次元という言葉を使うと、理解が難しくなるため、

私は、私たち全員に訪れている意識の変化・変容のチャンスを
「アセンション」ととらえています。


何となく漠然とした理解だったので今までこのお話はしてきませんでした。

ところがここに来て「これがアセンションなのかも ?」と思うことが
たくさん起きていて、また体験させてもらっているので
今ならこのお話も伝わりやすいかも、ときょうの話題にさせていただきました。


わかりやすいと思うところで動物君の病気と旅立ち、について。

私たちは今まで動物君が病気になることはとても良くないことで
まして天国に還ってしまうなど「最悪」な出来事だと思ってきましたね。

どうやら動物君の視点でとらえると、

〇 病気になるのは「飼い主さん」の気づき、成長、学びのため

〇 天国に還るのは「飼い主さん」に自分自身の愛のエネルギーをダウンロードするため

と思っているらしいことがわかってきました。

つまり、私たち人間にとっては「恐ろしい」「最悪の事態」だと思っていたことが
動物君にとっては「飼い主さんへの愛のサポートそのもの」と思っているらしいことが
どんどん「発覚化」してきました。


これをご覧になって不快感を感じたり、強い怒りを覚える方もあると思います、
それは人間にとっての都合の良い解釈だと。

一方、漠然としながらも
何となくわかる気がする、

私の大切なあのコの病気と旅立ちは私を大きく成長させてくれている、くれたもの
あれはまちがいなく、あのコの無条件の愛、無償の愛だったんだわ、

と思われる方もあるかもしれません。

どちらが「良い」「悪い」ではありません、
どちらが「正しい」「間違っている」でもありません、

どちらも「正しくて」、どちらも「適切」で
どちらを感じても私たちは自分自身をそのまま受け入れていい、

そこに「審判」は必要ない、

というのが今の「アセンション」における意識のあり方です。

さらに言うのなら動物君は
私たちがどう感じても

「そうだよ、その通りだよ」

とすべてを全受容してくれる存在です。


私たちは今、意識を自分自身で大きく「変容」させることのできる
大チャンスの真っただ中にいます、

その事実をあなたが受け容れられようと、受け容れられまいと。


そして植物もそうですが、動物君は特に私たちに近いところで
私たちの「変化・変容」をサポートしようと
全身全霊の愛で私たちを見守ってくれています。


なぜ彼らが私たちのところにやって来てくれているのでしょうか、
その意味も彼らの「愛」とう視点でとらえれば

おのずとクリアになってきます。

私もまだまだ愛の存在にはなり切れていません、
けれど、動物君たちのメッセージを
少しだけ身近に感じることができるようになってきています。


なぜ彼らが「しっぽのついた天使」と呼ばれるか、
それもわかりました。

それを理解したうえで彼らのお世話をさせていただくことの意味を
これからも楽しくお伝えできたらいいな、と思います。





さて、ここからはご案内です、
私の幸せホリスティック生活10年目を記念しまして、
今まで応援してくださった読者さまへ感謝の気持ちを込めて
【有料カウンセリングサービス】を本格的にスタートしました。

【「恐れ」「不安」を手放し、より愛の存在、本来の自分に近づきたい】

そんなママさんのお手伝いをさせていただきます。

ママさんの幸せは愛犬、愛猫ちゃんの心からの「願い」なんです。



プレゼント 電話相談【至福のレシピ~わ・カウンセリング】

希望される方には飼い主さんへのヒーリングも同時に行わせていただきます。


下矢印下矢印下矢印
詳細お問い合わせはこちらからお願いいたします










本誌は臨床経験豊かなお二人のホリスティック獣医さんの監修の元
記事化したものです。

【目次】

四つ葉 Why? What's? トッピングごはん
四つ葉 知っていますか? 猫ごはんの真実
四つ葉 トッピングごはんでにゃんこの幸せ寿命は もっとのびる!
四つ葉 トッピングごはんの基本/トッピングスタイル集/トッピングごはんQ&A
四つ葉 トッピングごはん成功のカギは良質なキャットフード選びから/トッピング食材ガイド/ 要注意&NG食材
四つ葉 手作りサプリがあればごはん力がぐ〜んとUP!/子猫・シニア猫・太り気味の猫のごはん
四つ葉 わが家のアイデアごはん13 簡単! トッピングごはんレシピ集
四つ葉 トッピングごはん先輩ママのアイデア拝借1 時短&手抜き術
四つ葉 見て・触ってわかる毎日の健康チェックポイント
四つ葉 トッピングごはん先輩ママのアイデア拝借2 偏食克服!食べてもらうひと工夫
四つ葉 元気な時から強制給餌の練習を!/週に1度のおなかのお掃除【プチ断食】のススメ
四つ葉 3大弱点+免疫力をごはんでパワーアップ



下矢印下矢印下矢印


ず~っと幸せに長生きできる !   猫のトッピングごはん





さくら 著者 宇宙(そら)・人・ペット調和塾 ~作家 阿部 佐智子
さくら 監修 ホリスティック獣医師  渡辺 由香先生 阿部 知弘先生



プレゼント 犬猫ちゃんの元気と幸せを願って
二人のホリスティック獣医さんと一緒に創った作品です。
全頁オールカラー&写真つきです。


下矢印
あなたのわんこの幸せ寿命がのびる ! トッピングごはん実践BOOK

クラブ処方食にトッピングできる「心臓」「腎臓」「胃腸」「関節」「皮膚」を応援する
レシピをご紹介しています。






プレゼント電子書籍です。
二人のホリスティック獣医さんの監修本。
カリカリONLYのリスクを減らし、心臓力・腎臓力・肝臓力・免疫力を
アップする手作りごはん&トッピングごはん情報をご紹介しています。

下矢印
愛猫の幸せ寿命を3年延ばすhappy♪猫まんま


読者さま体験談はこちらでご覧いただけます。




 上矢印スマートフォン対応。
 お持ちのスマートフォンの
 製造メーカー(SONYやパナソニックなど)さんに
 「PDFファイルがの見方」
 をご確認くださいませ。









プレゼント冷えとり、血流改善、血液サラサラ、腎強化、デトックス、
女性ホルモン力強化レシピ&セルフケア本。

食べ方とセルフケア~<br />
「女性ホルモン力」を上げて40代からの不調を治す本<br />
~プレ更年期からの毎日をハッピーに !


監修 
日本抗加齢医学会認定医。





mail-icon.png
阿部佐智子にメールを送る





  ただいま個人的なご相談にはおこたえしておりません。
どうぞご了承くださいませ。

また当ブログの情報は自己責任にてご判断ください。


Copyright(C) SACHIKO ABE All rights reserved.
当ブログの著作権は私宇宙(そら)・人・ペット調和塾 ~作家 阿部 佐智子にあります。
著作権保護にご協力いただきましてありがとうございます。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014.08.18 21:31:41
[宇宙(そら)・人・ペット調和塾] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.