2254323 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
全て | 雑記 | その他 | 心のケア(セルフ・ヒーリング) | ペットのごはん | ハッピー・ペットロス | カラダのケア(セルフ・ケア) | ペットの病気 猫 | ごはん以外のナチュラル・ケア | 海&華実 | 犬猫の病気 | 猫伝染性腹膜炎 FIP | 犬猫手作りごはん | ペットフード情報 | ワクチン | 季節のケア | トータル・ナチュラル・ケア | 飼い主さん 家族としての品格 | 美人革命~幸せ美人の法則 | 犬猫ペット雑ネタ | 猫ごはん・happy♪猫まんま | トッピングごはん基礎BOOK | Happy♪デトックス | ストレスバイバイHappy♪わんこ | ショウガで治す ! やせる ! 犬猫ママ情報 | ママさんハッピー健康法 | 若返る食べ方 ハッピー食習慣 | 女性ホルモン力でプレ更年期をハッピーに  | わんこ幸せトッピングごはん実践BOOK | 宇宙(そら)・人・ペット調和塾 | ヒーリングアート、ヒーリングフォト | 猫のトッピングごはん | 至福のレシピ 【 わ・カウンセリング 】 | 神猫・海からの愛のメッセージ | 至福のハーモニー 愛 ∞ | わんこの食べもの事典 | 至福のレシピ【わ・カウンセリング】至福33333シリーズ
2017.04.21
XML

ありがとうございます !  宇宙(そら)・人・ペット調和塾 ~作家 阿部 佐智子です。
有料カウンセリングを承ります。詳細はこちらからご確認いただけます。
⇒ 「至福のハーモニー 愛 ∞ 」
愛のひかりのエネルギー、必要な方に届きますように。



ドリーム・キラーという聞きなれない言葉を耳にしたのは二か月ほど前のことです。

厳密な意味ではなく私自身の解釈ですが、
夢を食いつぶす人、というような意味の言葉のようです。

例えば私たちが友人、知人に自分の夢を話したとします。

「それ、すっごくいいね、応援してるよ。楽しみだね」と言ってくれる人。
「まだ時期が早いんじゃない ?  
気持ちはわかるけどもう少しじっくりと時間をかけた方がいいんじゃないのかな。
心配なのよ、あなたのこと。傷ついてほしくないから」と言ってくれる人。

どちらも嬉しいと感じる場合もあるかもしれません。

ただ一般的には後者はドリーム・キラーと呼ばれる場合が多いんだとか。

後者の人の真意は、
自分とその夢を語ってくれている人との「距離」があいてしまうことに淋しさを感じている場合が多いんだそうです。

例えば夢を叶えようと自分の近くから相手がいなくなってしまうことの淋しさ。
あるいは例えば夢が叶ったとして、
相手の存在を遠く感じるような、今までの自分たちの関係とは違うような感覚を感じることの淋しさなど。

けれど本人は心の底から心配していると信じています、
それが友情だと。真の友だと。

なので難しいんです。

この感覚は、顕在意識と呼ばれる、その人が普通に感じる意識と
潜在意識と呼ばれる、
その人が気づくことはできないけれどでもその人のハートの真ん中の気持ち、意識の違いから生まれるものです。

「あなたのことを思って、なのよ」が顕在意識。
「あなたが遠くに行ってしまう感じがして私がつらいの」が潜在意識。

では、この一般的「ドリーム・キラー」とされるような言葉を友人、知人から聞いた時はどうすればいいのでしょうか。

本当に自分が叶えたい夢なら、相手の言葉は言葉として受け取っておいて、
感情のモードをそこに同調させないこと。

つまり友人と一緒になって
「そっか、やっぱり無理なのかな」と思わないこと。
もちろん心底そう思う時は、夢を叶えたいという気持ちはまだまだ先の場合もあるのかもしれませんけど。

また友人に対して、
「ひどい、なんで応援してくれないの ?   すごいやる気が下がっちゃったじゃない」
と被害者意識的な感情を向けないこと。

「あ、この人はこう思うんだ」と良いでも悪いでもなく、ただその事実のみを受け容れること。

さらにドリーム・キラーに関しては、
実は私たち自身も知らないうちにドリーム・キラーになっていることがある、という現実を
受け容れることも大切です。

「そういえばあの時、◎◎ちゃんの夢、手ばなしで応援できなかったな」

なぁんてことはないですか。
私はありました、言葉には出さないけれど

「えっ、それってなんか違う気がする、うまくいくのかな」

みたいな感情をもったことがあります。

多分誰でも一方的な「ドリームキラー被害者」にはなりえなくて、
気が付かないうちに立場が逆転していることが多いのかもしれません。

「ドリーム・キラー」=絶対良くないもの、悪いものと毛嫌いしすぎないことも大切なのかもしれませんね。

さて。

実は自分にとっての一番のドリーム・キラーは自分自身だと言われています。

「私は絶対にこの夢を叶えたいの」が顕在意識。
「本当に叶うのかな、うまくいかないんじゃないかな、失敗したらどうしよう立ち直れるかな。
やめようかな、あきらめようかな、しょせん夢なんてかなうわけないもの」が潜在意識だったら、夢はかなわないのです、

この場合のドリーム・キラーはまさしく自分自身。

ところが潜在意識というのは、本当にわかりにくい、理解しにくいものであるケースが多いんです。

そういう時は、

◎自分は自分を尊重できているか
◎自分は自分の本心に繋がっているのか
◎自分は自分のハートの声に耳を傾けているのか

そんなことを意識することも大切です。

その夢は本当に自分の夢なのか。
もしかしたらご両親の夢ではないのか、あるいは他者の夢ではないのか。

誰かに「すごい」と褒められたいがための夢ではないのか。


私はドリーム・キラーという言葉を知って、
実は私の周りに案外とその手の友人がいた事実に驚きました。

ということは私自身も潜在意識が「無理無理、私には無理」とダメだしをしていたのではないかとも思いました。

さらに私も友人に対して、「あなたの夢、無理じゃないかな」と感じたことがあることにも気づきました。

そもそも、「あなたの夢、無理じゃないかな」と思っている以上、自分にもダメだしを続けてしまうような気がしました。

「素敵だね、あなたの夢。叶うといいね、楽しみにしてる !」

言葉にしなくても誰に対してもそんな気持ちをもてるといいな、と思いました。
もちろん、私自身にも。

ドリーム・キラーという言葉があるのなら、
ドリーム・メーカーとか、ドリーム・クリエイターとかそんな言葉があってもいいのかな。

いずれにしても「夢は叶う、叶えられるもの」という気持ちを大切にして
人に対しても自分に対しても向き合っていけるようになりたいと感じています。

夢の内容は人それぞれ。
自分の気持ちにそぐわない内容の夢を抱いている人もたくさんいるはず。
むしろ、そういう人の方が多いかもしれません。

でも、あえてその夢に反対する必要はないのかな。
人の夢に口をはさんでいるより自分の夢の実現にエネルギーをつかった方が断然効果的。

エネルギーは有効に使いたいもの、たった一度の人生ですものね。

そうそう、これも覚えておかれると便利かもしれません。

犬猫ちゃんペット君などは、みんな私たちの夢を応援してくれています。

ところが私たちは犬猫ちゃんペット君に対してドリーム・キラー的存在になってしまうことは往々にしてあります。

自分を否定的に感じ取る人は、他者に対しても否定的な感情を抱きやすくなります。
犬猫ちゃんペット君はそもそも健やかに生きるためにその生を授かっています。
彼らは本来誰でも健やかに、幸せを感じて生きるようにつくられています。

その現実、事実に「ノー」を出している場合、
それは人間でいうドリーム・キラーになっているのと同じかもしれませんよね。

何気なく口にする言葉。

「家のコは弱いから」

そうかな、本当に弱いんでしょうか、ママさんが弱いと思っているだけではないでしょうか。

私も以前そんなことを感じたことがあるからこそわかるんです。

彼らの命のパワーに対して「全幅の信頼を寄せること」
それが彼らの夢の応援をすることに繋がるということ。

よかったらお試しください。
お互い、お互いの夢を応援できる素敵なパートナーの関係ができあがりますから。

彼らの夢は本当にささやかです。

ただ「あるがまま、ありのまま」でいることだけを望んでいます。
そのささやかだけど、素晴らしい夢、私たちも心から応援しましょう。

そしたら私たちも知らないうちに
「あるがまま、ありのまま」の状態にたどり着けるようになっているんじゃないでしょうか。

他者の夢を応援することは、自分にもそれが良い感じでかえってくるということ。

そんな素晴らしい仕組みが、この世界には存在しています。








感謝 ♪ 重版決定 !!! 
プレゼント 新刊、お蔭さまでご好評をいただいています。ありがとうございます。
本誌はレシピではなく、食材の効能と効果的な調理法、
さらにより効果的な食べ合わせ例
をご紹介しています。
人間さんのごはんの献立にもお役立ていただけるとお喜びの声をちょうだいしています。
少しのアレンジで猫さん用としてもご活用いただけます。

下矢印下矢印下矢印



さくら 監修 ホリスティック獣医師  渡辺 由香先生 阿部 知弘先生




阿部佐智子オリジナル【有料カウンセリング&ヒーリングサービス】

□ お電話カウンセリング
□ ヒーリング付きお電話カウンセリング
□ 一週間連続ヒーリング
  (飼い主さん&同居しているペット君全員まで~ご希望にお合わせいたします)
□ スピリチュアル・アニマル・コミュニケーション付きカウンセリング

をご提供しています。対面ではありません。お電話での遠隔セッションです。
お電話料金のご負担はありません。詳細はこちらでご確認ください。

下矢印下矢印下矢印

至福のハーモニー 愛 ∞


四つ葉 こんな方におすすめです

ハート(手書き) いろいろ試してみたけれどなかなか犬猫ちゃんの状態が改善しない方
ハート(手書き) ペットロスのお悩みが長引いている方
ハート(手書き) ママさん自身の「心身」の不調を自主的に改善したいと考えている方
ハート(手書き) 犬友さん、猫友さんには話せないお悩みがある方

             ※魂レベルでの自分のお役目を認識したい方
             ※宇宙の話、スピリチュアルな話を思い切りしたい方


ハート(手書き) ご自分の生き方を根本的に見直すきっかけのほしい方











本誌は臨床経験豊かなお二人のホリスティック獣医さんの監修の元
記事化したものです。

【目次】

四つ葉 Why? What's? トッピングごはん
四つ葉 知っていますか? 猫ごはんの真実
四つ葉 トッピングごはんでにゃんこの幸せ寿命は もっとのびる!
四つ葉 トッピングごはんの基本/トッピングスタイル集/トッピングごはんQ&A
四つ葉 トッピングごはん成功のカギは良質なキャットフード選びから/トッピング食材ガイド/ 要注意&NG食材
四つ葉 手作りサプリがあればごはん力がぐ〜んとUP!/子猫・シニア猫・太り気味の猫のごはん
四つ葉 わが家のアイデアごはん13 簡単! トッピングごはんレシピ集
四つ葉 トッピングごはん先輩ママのアイデア拝借1 時短&手抜き術
四つ葉 見て・触ってわかる毎日の健康チェックポイント
四つ葉 トッピングごはん先輩ママのアイデア拝借2 偏食克服!食べてもらうひと工夫
四つ葉 元気な時から強制給餌の練習を!/週に1度のおなかのお掃除【プチ断食】のススメ
四つ葉 3大弱点+免疫力をごはんでパワーアップ



感謝 ♪ 重版決定 !!!
 

下矢印下矢印下矢印

ず~っと幸せに長生きできる !   猫のトッピングごはん




さくら 監修 ホリスティック獣医師  渡辺 由香先生 阿部 知弘先生




プレゼント 犬猫ちゃんの元気と幸せを願って
二人のホリスティック獣医さんと一緒に創った作品です。
全頁オールカラー&写真つきです。


感謝 ♪ 第四版重版出来 !!!
 

下矢印下矢印下矢印
あなたのわんこの幸せ寿命がのびる ! トッピングごはん実践BOOK

クラブ処方食にトッピングできる「心臓」「腎臓」「胃腸」「関節」「皮膚」を応援する
レシピをご紹介しています。



プレゼント電子書籍です。
二人のホリスティック獣医さんの監修本。
カリカリONLYのリスクを減らし、心臓力・腎臓力・肝臓力・免疫力を
アップする手作りごはん&トッピングごはん情報をご紹介しています。

下矢印
愛猫の幸せ寿命を3年延ばすhappy♪猫まんま

猫まんま読者さま体験談はこちらでご覧いただけます。

プレゼント体内にたまった有害物質が「ガン」の素。
解毒・排泄応援=デトックスでガン予防&ケアを心がけましょう。
下矢印下矢印下矢印
【超実践しあわせ健康法】病気知らずの犬猫(わんにゃん)&美人さんを作るHappy♪デトックス
左クリックで内容ご確認いただけます

【ご購入者さま特典】
日本全国主要ホリスティックケア動物病院リスト(約100軒)ご請求権

論より証拠 ご購入者さまのお声はこちらでご覧いただけます。


プレゼントナチュラルケア流わんこのためのストレス管理方法。
PC/スマートフォン対応有料電子書籍です。
ホリスティックアドバイザーのご協力のもと、創らせていただきました。

猫さんのストレス管理用としてもアレンジ可能です。
下矢印下矢印下矢印
『愛犬とあなたの幸せ力を引き出す8つの法則』ストレスバイバイ♪Happyわんこ健康法
『愛犬とあなたの幸せ力を引き出す8つの法則』ストレスバイバイ♪Happyわんこ健康法

4checkシート付き

☆ 論より証拠! 読者さまのお声はこちらでご確認いただけます。









感謝 ♪ 第三版重版決定 !!!
 



プレゼント冷えとり、血流改善、血液サラサラ、腎強化、デトックス、
女性ホルモン力強化レシピ&セルフケア本です。


食べ方とセルフケア~<br />「女性ホルモン力」を上げて40代からの不調を治す本<br />~プレ更年期からの毎日をハッピーに !

監修 

日本抗加齢医学会認定医。
日本のアンチエイジングの第一人者的存在の先生です。



プレゼントママさん、ご家族さまのための
解毒力応援、血液サラサラ、ガン予防レシピ満載です。

『こんな食習慣で見た目年齢が変わる! 若返る食べ方
~血液・血管がよみがえる10のハッピー食習慣』
見た目年齢が変わる!  若返る食べ方<br />~血液・血管がよみがえる10のハッピー食習慣


 食養生の専門家、人間さんのお医者さまと一緒に作った本です。












  個人的なご相談は有料カウンセリングにて承ります。

当ブログの情報は自己責任にてご判断ください。


Copyright(C) SACHIKO ABE All rights reserved. 
当ブログの著作権は私宇宙(そら)・人・ペット調和塾 ~作家 阿部 佐智子にあります。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017.04.21 14:39:55
[至福のレシピ 【 わ・カウンセリング 】] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.