2254383 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
全て | 雑記 | その他 | 心のケア(セルフ・ヒーリング) | ペットのごはん | ハッピー・ペットロス | カラダのケア(セルフ・ケア) | ペットの病気 猫 | ごはん以外のナチュラル・ケア | 海&華実 | 犬猫の病気 | 猫伝染性腹膜炎 FIP | 犬猫手作りごはん | ペットフード情報 | ワクチン | 季節のケア | トータル・ナチュラル・ケア | 飼い主さん 家族としての品格 | 美人革命~幸せ美人の法則 | 犬猫ペット雑ネタ | 猫ごはん・happy♪猫まんま | トッピングごはん基礎BOOK | Happy♪デトックス | ストレスバイバイHappy♪わんこ | ショウガで治す ! やせる ! 犬猫ママ情報 | ママさんハッピー健康法 | 若返る食べ方 ハッピー食習慣 | 女性ホルモン力でプレ更年期をハッピーに  | わんこ幸せトッピングごはん実践BOOK | 宇宙(そら)・人・ペット調和塾 | ヒーリングアート、ヒーリングフォト | 猫のトッピングごはん | 至福のレシピ 【 わ・カウンセリング 】 | 神猫・海からの愛のメッセージ | 至福のハーモニー 愛 ∞ | わんこの食べもの事典 | 至福のレシピ【わ・カウンセリング】至福33333シリーズ
2017.06.26
XML

ありがとうございます !  宇宙(そら)・人・ペット調和塾 ~作家 阿部 佐智子です。
有料カウンセリングを承ります。詳細はこちらからご確認いただけます。
⇒ 「至福のハーモニー 愛 ∞ 」
愛のひかりのエネルギー、必要な方に届きますように。




わが家には三代にわたる神猫がその姿を現してくれています。
今まで「神猫」はわが家にとっての二代目愛猫・海・かいだけだと思っていました。

きょうふと思ったのです、初代愛猫・ぴぴ麿も三代目愛猫・海・うみもみんな「神猫」だ、と。

海・かいはわが家に来た時から「神猫」でした。
その海・かいが突然ごはんを食べられなくなり、
理由がわからず、原因が断定できず、
結果一か月近く自力でごはんを食べられないことがありました。

海・かい、一歳半の夏のことです。

海・かいはラグドールという大型長毛猫。
わが家に来たのは生後5か月の時。
けれどその時すでに体重は5キロ近くあったのではないかと。

ラグドールのオス猫の平均体重は確か6キロ強。

とにかく大きくてしなやかでその華麗な動きに目を奪われました、
生後5か月でこんなにまで優美なさまを見せるなんて
成長したらどれほどの姿になるだろうと。

そして数か月後、私の期待をはるかに超えるほど立派な猫に成長してくれました。

どこから見ても健康優良猫。

その海の命に突然の嵐が。
ごはんも食べない、水も飲まない。
ただただ臥せっている、そんな毎日。

何軒病院に行っても原因がわからず。
あの時、確か7~8軒の動物病院を走り回りました。

結果、海・かいは先天性だろう「肥大型心筋症」との診断が下され、
けれどとても危険な状態。
もちなおすのは困難だろうとの状況でした。

原因がわかってもごはんを食べられない。
毎日強制給餌です、私は愛情給仕だと思っていますけど。

プライドの高い海・かいへの強制給餌は本当に大変でした。
毎日が闘いです、

「海・かい君お願いだから食べて」
「いやニャ~~」

完全に信頼関係は崩れるだろうと。
それでも方法は強制給餌しかありませんでした。

家の近所の動物病院に点滴をお願いしましたが心臓が悪いから、という理由で何軒も断られました。

毎日開口呼吸。

猫さんの開口呼吸はわんこのそれと異なり、かなり危険な状態の現れ。

「なんで海・かいが」

あの時の気持ちは今思いだしても涙があふれそうになるほどです。

その後、何とかごはんを受け付けてくれるようになり、
その後数カ月で完全復活、
獣医さんは認めてくれなかったけれど、私は重篤な肥大型心筋症克服という
素晴らしい奇跡を海・かいにプレゼントしてもらったのです。

きょうふと感じたのです、
あの時の辛さを思えば私はどんなことでも我慢できる、と。

あの時の海・かいの辛さ、私自身の苦しさを思えば
今私の身に起こっていることなどなんでもない。

これから先、たとえどんな状況が起きたとしてもあの時のあの踏ん張りが
自分自身を絶対的に支えてくれると。

そう考えるとあの時の「困難」は海・かいが身を挺して
私に届けてくれたGiftだったんだな、と思えたんです。

さらに初代愛猫・ぴぴ麿。

ぴぴ麿は生後3か月の時にわが家にやって来てくれました。
その数週間後に、海・かいと同じように何も食べられない状況に陥り、
さらに遊ぶこともできない、もちろんお水も飲めませんでした。

ぴぴ麿の場合も数軒の病院を走り回って
やっと「猫伝染性腹膜炎 = FIP」という病気だとわかったのは
ぴぴ麿がごはんを食べられなくなってから二週間もたった日のことでした。

この病気で完治する仔猫は珍しく
もちろん成猫などで治っているコもいるのですが、
ぴぴ麿は日に日に衰弱していくばかり。

当時は強制給餌という方法も知らなくて
獣医さんに点滴をしてもらうのがやっとでした。

嗜好性が高いからとあるショップさんにすすめられた缶詰もぴぴ麿の口に入ることはありませんでした。
ぴぴ麿はわが家で過ごしたその半分以上の時を
食欲不振、というより何も食べられない状況で過ごしました。

いよいよとなって動物病院に入院し、病院のお昼休み、たった一人で息を引き取ったそうです。
ぴぴ麿が大好きだったブリーダーさんと私の到着を待たずに。

ぴぴ麿、5か月の命でした。

弱り切ったぴぴ麿の腕に刺された点滴の針があまりにも痛々しくて
獣医さんに外してくださいと頼んだこともありました。
最後の最後まで点滴だけで命を繋いでいたぴぴ麿。

海・かいは完全復活してくれたけれど
ぴぴ麿には何もしてあげられなかった。

その心の痛みが私の中にはいつまでも残っていたのだと。

けれどきょう、
「ぴぴ麿とのあの命の経験があったから
海・かいの時に乗り越えられたのかもしれない」

と気づくことができました。

「絶対に海・かいを天国に逝かせるわけには行かない」

あの時、おそらく執念のような思いが私の中にあったのです。
それを支えてくれていたのがぴぴ麿との体験だったのでしょう。

結果としてはぴぴ麿は天国に還り、海・かいは完全復活と
一見天と地のようなシナリオが展開されたけれど
あの経験によって、私はたいていのことには我慢できるだけの
心の強さを引き出してもらっていたのかもしれません。

そしてあの二匹の強い命を引き継ぐかのように三代目愛猫・海・うみが
今、愛犬華実と共に私に寄り添ってくれています。

どこまでもしなやかでどこまでもキュートでどこまでも優しい海・うみ。
海・うみもまた海・かい同様ラグドールの血が入ったミックスちゃんです。

シルキーな被毛、神秘的なブルーの瞳。

時々海・かいの生き写しとも思えるほどそっくりな表情を見せてくれる海・うみ。

どこかで海・かいとぴぴ麿が海・うみと魂での会話を楽しんでいるかのようです。

そう、わが家に訪れてくれている愛猫は私にとってはすべて「神猫」です。

長く生きたとか、短命に終わったとか、
病気を克服できたとか、病との共存がうまくいかなかったとか、
そんなことはどうでもいい。

ただただ彼らの存在そのものが「有り難い」と。

期間限定でわが家にあらわれてくれた神猫さまたち。
同じく期間限定でわが家にあらわれてくれた神犬・華実。

彼らとの生活がいつまで続くのか私にはわからないけれど
いつ天国に還っても後悔しないように毎日を大切に生きようと。
毎瞬毎瞬、命をただ全うしようと。

彼らとのハートの繋がりあいを心から楽しませてもらおうと。



動物君、とりわけペット君は私たち人間にとって人生の師ではないかと感じています。

彼らはただ「在る」だけで生きることの意味、
命の意味を教えてくれているのですから。

きょう26日は海・かいと海・うみの月誕生日。
命に思いを寄せる、日。愛を紡ぐ、一日。









感謝 ♪ 重版決定 !!! 
プレゼント 新刊、お蔭さまでご好評をいただいています。ありがとうございます。
本誌はレシピではなく、食材の効能と効果的な調理法、
さらにより効果的な食べ合わせ例
をご紹介しています。
人間さんのごはんの献立にもお役立ていただけるとお喜びの声をちょうだいしています。
少しのアレンジで猫さん用としてもご活用いただけます。

下矢印下矢印下矢印



さくら 監修 ホリスティック獣医師  渡辺 由香先生 阿部 知弘先生




阿部佐智子オリジナル【有料カウンセリング&ヒーリングサービス】

□ お電話カウンセリング
□ ヒーリング付きお電話カウンセリング
□ 一週間連続ヒーリング
  (飼い主さん&同居しているペット君全員まで~ご希望にお合わせいたします)
□ スピリチュアル・アニマル・コミュニケーション付きカウンセリング

をご提供しています。対面ではありません。お電話での遠隔セッションです。
お電話料金のご負担はありません。詳細はこちらでご確認ください。

下矢印下矢印下矢印

至福のハーモニー 愛 ∞


四つ葉 こんな方におすすめです

ハート(手書き) いろいろ試してみたけれどなかなか犬猫ちゃんの状態が改善しない方
ハート(手書き) ペットロスのお悩みが長引いている方
ハート(手書き) ママさん自身の「心身」の不調を自主的に改善したいと考えている方
ハート(手書き) 犬友さん、猫友さんには話せないお悩みがある方

             ※魂レベルでの自分のお役目を認識したい方
             ※宇宙の話、スピリチュアルな話を思い切りしたい方


ハート(手書き) ご自分の生き方を根本的に見直すきっかけのほしい方











本誌は臨床経験豊かなお二人のホリスティック獣医さんの監修の元
記事化したものです。

【目次】

四つ葉 Why? What's? トッピングごはん
四つ葉 知っていますか? 猫ごはんの真実
四つ葉 トッピングごはんでにゃんこの幸せ寿命は もっとのびる!
四つ葉 トッピングごはんの基本/トッピングスタイル集/トッピングごはんQ&A
四つ葉 トッピングごはん成功のカギは良質なキャットフード選びから/トッピング食材ガイド/ 要注意&NG食材
四つ葉 手作りサプリがあればごはん力がぐ〜んとUP!/子猫・シニア猫・太り気味の猫のごはん
四つ葉 わが家のアイデアごはん13 簡単! トッピングごはんレシピ集
四つ葉 トッピングごはん先輩ママのアイデア拝借1 時短&手抜き術
四つ葉 見て・触ってわかる毎日の健康チェックポイント
四つ葉 トッピングごはん先輩ママのアイデア拝借2 偏食克服!食べてもらうひと工夫
四つ葉 元気な時から強制給餌の練習を!/週に1度のおなかのお掃除【プチ断食】のススメ
四つ葉 3大弱点+免疫力をごはんでパワーアップ



感謝 ♪ 重版決定 !!!
 

下矢印下矢印下矢印

ず~っと幸せに長生きできる !   猫のトッピングごはん




さくら 監修 ホリスティック獣医師  渡辺 由香先生 阿部 知弘先生




プレゼント 犬猫ちゃんの元気と幸せを願って
二人のホリスティック獣医さんと一緒に創った作品です。
全頁オールカラー&写真つきです。


感謝 ♪ 第四版重版出来 !!!
 

下矢印下矢印下矢印
あなたのわんこの幸せ寿命がのびる ! トッピングごはん実践BOOK

クラブ処方食にトッピングできる「心臓」「腎臓」「胃腸」「関節」「皮膚」を応援する
レシピをご紹介しています。



プレゼント電子書籍です。
二人のホリスティック獣医さんの監修本。
カリカリONLYのリスクを減らし、心臓力・腎臓力・肝臓力・免疫力を
アップする手作りごはん&トッピングごはん情報をご紹介しています。

下矢印
愛猫の幸せ寿命を3年延ばすhappy♪猫まんま

猫まんま読者さま体験談はこちらでご覧いただけます。

プレゼント体内にたまった有害物質が「ガン」の素。
解毒・排泄応援=デトックスでガン予防&ケアを心がけましょう。
下矢印下矢印下矢印
【超実践しあわせ健康法】病気知らずの犬猫(わんにゃん)&美人さんを作るHappy♪デトックス
左クリックで内容ご確認いただけます

【ご購入者さま特典】
日本全国主要ホリスティックケア動物病院リスト(約100軒)ご請求権

論より証拠 ご購入者さまのお声はこちらでご覧いただけます。


プレゼントナチュラルケア流わんこのためのストレス管理方法。
PC/スマートフォン対応有料電子書籍です。
ホリスティックアドバイザーのご協力のもと、創らせていただきました。

猫さんのストレス管理用としてもアレンジ可能です。
下矢印下矢印下矢印
『愛犬とあなたの幸せ力を引き出す8つの法則』ストレスバイバイ♪Happyわんこ健康法
『愛犬とあなたの幸せ力を引き出す8つの法則』ストレスバイバイ♪Happyわんこ健康法

4checkシート付き

☆ 論より証拠! 読者さまのお声はこちらでご確認いただけます。









感謝 ♪ 第三版重版決定 !!!
 



プレゼント冷えとり、血流改善、血液サラサラ、腎強化、デトックス、
女性ホルモン力強化レシピ&セルフケア本です。


食べ方とセルフケア~<br />「女性ホルモン力」を上げて40代からの不調を治す本<br />~プレ更年期からの毎日をハッピーに !

監修 

日本抗加齢医学会認定医。
日本のアンチエイジングの第一人者的存在の先生です。



プレゼントママさん、ご家族さまのための
解毒力応援、血液サラサラ、ガン予防レシピ満載です。

『こんな食習慣で見た目年齢が変わる! 若返る食べ方
~血液・血管がよみがえる10のハッピー食習慣』
見た目年齢が変わる!  若返る食べ方<br />~血液・血管がよみがえる10のハッピー食習慣


 食養生の専門家、人間さんのお医者さまと一緒に作った本です。












  個人的なご相談は有料カウンセリングにて承ります。

当ブログの情報は自己責任にてご判断ください。


Copyright(C) SACHIKO ABE All rights reserved. 
当ブログの著作権は私宇宙(そら)・人・ペット調和塾 ~作家 阿部 佐智子にあります。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017.06.27 13:45:30
[神猫・海からの愛のメッセージ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.