2254344 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
全て | 雑記 | その他 | 心のケア(セルフ・ヒーリング) | ペットのごはん | ハッピー・ペットロス | カラダのケア(セルフ・ケア) | ペットの病気 猫 | ごはん以外のナチュラル・ケア | 海&華実 | 犬猫の病気 | 猫伝染性腹膜炎 FIP | 犬猫手作りごはん | ペットフード情報 | ワクチン | 季節のケア | トータル・ナチュラル・ケア | 飼い主さん 家族としての品格 | 美人革命~幸せ美人の法則 | 犬猫ペット雑ネタ | 猫ごはん・happy♪猫まんま | トッピングごはん基礎BOOK | Happy♪デトックス | ストレスバイバイHappy♪わんこ | ショウガで治す ! やせる ! 犬猫ママ情報 | ママさんハッピー健康法 | 若返る食べ方 ハッピー食習慣 | 女性ホルモン力でプレ更年期をハッピーに  | わんこ幸せトッピングごはん実践BOOK | 宇宙(そら)・人・ペット調和塾 | ヒーリングアート、ヒーリングフォト | 猫のトッピングごはん | 至福のレシピ 【 わ・カウンセリング 】 | 神猫・海からの愛のメッセージ | 至福のハーモニー 愛 ∞ | わんこの食べもの事典 | 至福のレシピ【わ・カウンセリング】至福33333シリーズ
2017.08.09
XML

ありがとうございます !  宇宙(そら)・人・ペット調和塾 ~作家 阿部 佐智子です。
有料カウンセリングを承ります。詳細はこちらからご確認いただけます。
⇒ 「至福のハーモニー 愛 ∞ 」
愛のひかりのエネルギー、必要な方に届きますように。



愛犬・キャバリア華実、まもなく12歳。
この10日ほど目やにの量が増え、しかも茶色い。
目やにそのものはそんなには驚かないけれど、茶色くてネバネバしているのが気になりました。
さらにここ3日は、目やにが薄いウミ状に変わり、
目頭の近くの皮膚も少しただれている感じ。

今まで病気らしい病気をせずに元気に飛び回ってくれていたけれど
やはりもうじき「12歳」だから、何かと出てくるのかな、と少しだけ不安になりました。

華実に対して行ったケア。

◎ ごはんにすりおろし黒ゴマを少し多めに
◎ ごはんに黒酢を少したらして
◎ ごはんにショウガパウダー、いつもより多めに

この三つを4回くらい続けたら。

「治ってしまいました !」

目のトラブル、特に目やにというのは肝臓のトラブルから来ている場合もあって
「最近、少しお肉とかお魚とかのタンパク質か多かったのかな」
と思ってのケアです。

華実はとにかく食いしん坊でなんでも食べます。
愛猫・海・うみが来てからは海・うみの食べるものも欲しがったり。

でも実は海・うみも負けていなかったり(笑)

わが家は小さな時から「おやつ」はほとんど与えていません。
ごはんをしっかり食べればおやつは必要ないと言われているんですよね、本当は。
ママさんとのコミュニケーションの一つとして、例えば躾のご褒美などに
ちょこっと、というくらいで十分なんだとか。

家の場合は、私の食べるフルーツを少しおすそ分けしたり、
あとは煮干しを少し与える程度。

そんな感じでおやつを常食とする習慣はありません。
元々キャバリアちゃんというのは食いしん坊で、あげればあげただけ食べてしまうし、
それが原因で肥満になってしまうコは少なくありません。

華実の場合、今は治っていると言われているものの、
生まれつき心臓の僧房弁の働きがおかしいと言われたコ。
つまり「僧房弁閉鎖不全症」の予備軍。

そんな華実を太らせてしまったら大変なことになるので
小さい時から、ごはんの量もそれなりに気を付けてきました。

長いフリになってしまいましたが、
そんなことで肝臓に負担がかかるような食生活でもありません。
あとはストレス ?

暑いのもストレスの一因ではあるけれど、
それで目やにネバネバもおかしいな、と思っていました。
目の淵がただれているようになっているのでもしかしたら腸から来ているのかも。
そんなこともちょっと考えながら。

もしも上記ケアをしても改善しない場合は、
何かサプリメントでも買おうかな、と思っていましたが
良い感じで裏切ってくれたので一安心です。

念のため、私がヒーリングをしました。
華実の場合、ピュア過ぎるほどピュアなオツムとハートの持ち主なので
あまり複雑なものではなく、
シンプルに「草木の朝露」タイプのエネルギーを使ってみました。

すごいです、ヒーリングを始めた途端、ガクンと私の身体が揺れて、
華実からの逆ヒーリングを感じました。

そう、癒しのために「ヒーリング」のエネルギーを送っているのは私なのに
華実の元々のパワーがすごくて、
なんだかエネルギー酔いしてしまいそうなくらいの華みんパワーです。

華実はご近所さんのキャバリアちゃんの中でも
多分一番のやせっぽち&小柄なコなんじゃないでしょうか。

ところがありがたいことに小さい時から免疫力が高くて、
そのお蔭で私は華実に対して「心配する」ということはほとんどないまま
今に至ることができています。

でも目頭の炎症と薄いウミみたいな目やにをみた時、
「そうは言っても華実も年には勝てないのかな」と一瞬ネガティブモードに。

結局、数回のケア、それもごはんによってのケアと
一回のヒーリングで治ってしまって、
しかもヒーリングは華実のヒーリング返しの方がすごくて

「やっぱり華実だ」

と改めて華実の潜在能力=自然治癒力に気づかせてもらいました。

もしかしたら私の中に「毎日元気だけど華実もソコソコお年だから」という気持ちがあって、
それを読み取った華実が
「ママ、僕ちんは全然平気だよ」って証明したくて
あの目やにトラブルを私の前に差し出してくれたのかもしれません。

「年だから」というのは私の思いであって
華実にはそんなこと全然関係ないんでしょうね。

つまりペット君に対して「もう年だから」と感じているのは私と同じようにママさんの方。

ペット君はそれに応えているだけ。
「もう年だから」というママさんのリクエストに。

なぁんてことを思いました。
一般的には7~8歳になるともう「シニア」ちゃんとしている情報もあるけれど
そういうことってやっぱり「個体差」があるんですよね。

もちろんその年で「シニア」ちゃん化が進んでいるコたちがいけないとかそういう意味ではなくて。

私は華実はかなりの元気ッコだと思っているし、
今のところ「シニアモード」に頭を切り替える必要はないと思っているつもりだったけど、
私のどこかに「シニア」の文字がちらついていたのかも。

それはもしかしたら私自身の「もう若い頃とは違うから大人にならないといけない」
みたいな意識もあったのかな、と。

いえ、大人なんですけど(笑)

私の気持ちの淀み ?
それを察知した華実 ?

そう考えるとやっぱりペット君ってすごいなと感じてしまうわけです。
そんなすごいコたちと暮らせるなんて、私はラッキーだな、と。

さらにこのコたちのハートの声を聴かせてもらえて、
それもまたまたラッキーだな、って。

なぁんだ、私って結構ラッキー !  と一気にテンションが上がり、
自尊感情も高まっていくという展開。

そう、私は華実や海・うみといるお蔭で
かなり心の自然治癒力を引き出してもらっていると思うんです。

このコたちのために私ができることで頭がいっぱいになったりするけれど
本当はこのコたちにしてもらっていることの方が数段スケールが大きいのかもしれません。

ま、大小で私がコンプレックスを感じる必要は全然ないんだけれど。

小さな身体だけどでっかいハートのペット君たち。
彼らの命はやっぱり「でかい !  」といつもながらなんだか嬉しくなってしまう、
ここ数日の出来事でした。

最近、わが家では華実と海・うみを「神ちゃま」と呼ぶことも増えています。
以前は「天使ちゃん」だったんだけど、
多分、私の意識そのものの変化のせいではないかと。

「神ちゃま」なんだから、あの程度の目やにはなんでもない、ということなんでしょう。

そうそう、
私の中に息を潜めて隠れている心配症さっちゃんとはもうサヨナラしても平気だよ、という
華実の熱いメッセージですね。

ちなみに華実の「華・はな」という字、
どうやら蓮の花と関係していて、なんでも天空の華、みたいな意味もあるらしいです。

そうやって一つ一つ解き明かして行くと、
すべてのことが一つのストーリーとして繋がって来る感じがまたまた楽しくて。

最後にお知らせです。

華実に対して行った「朝露のエネルギー」は
動物君に対してものすごく優しく作用してくれることがわかりました。

新セッションとしてご紹介させてもらいますので少しだけお待ちください。

蓮の花の朝露もかなりパワーが強いらしいです。
ロータス効果といって科学的に自浄作用が認められているんだとか。
もしかしたら華実のヒーリング返しは蓮の花の朝露パワーだったのかしら。

この「エネルギー」を試させるための華実神ちゃまの戦略だったのかもしれません。

今、そんなことをふと感じました。


この「朝露」のエネルギーの新セッション、華実と私のダブル・ヒーリングになるかも。
新たな展開ですね、ふふ。

今調べてみたら、古代インドでは最高に素晴らしい女性を蓮女と呼んでいたらしいです。
その最高峰の象徴は「ラクシュミー・日本では吉祥天」。

先日、私の中のラクシュミー意識が活性化したとお話したばかり。
このラクシュミー意識とは、どんな方の中にも潜んでいる「潜在能力的意識」の一つです。

なるほど、このエネルギー、おそらく「女性性」の強力なサポートが入りそう。
お楽しみになさっていてください、私もすっごく楽しみです !

何回かお話していますけど、先日「大賀ハス」という古代蓮をみにいってから
なんだか私の人生に新たな彩りが加わってしまったみたい。
今度「蓮」がらみの記事を書いてみようかな~~。

またまた何かと繋がる予感がしてるんです。









感謝 ♪ 重版決定 !!! 
プレゼント 新刊、お蔭さまでご好評をいただいています。ありがとうございます。
本誌はレシピではなく、食材の効能と効果的な調理法、
さらにより効果的な食べ合わせ例
をご紹介しています。
人間さんのごはんの献立にもお役立ていただけるとお喜びの声をちょうだいしています。
少しのアレンジで猫さん用としてもご活用いただけます。

下矢印下矢印下矢印




さくら 監修 ホリスティック獣医師  渡辺 由香先生 阿部 知弘先生




阿部佐智子オリジナル【有料カウンセリング&ヒーリングサービス】

□ お電話カウンセリング
□ ヒーリング付きお電話カウンセリング
□ 一週間連続ヒーリング
  (飼い主さん&同居しているペット君全員まで~ご希望にお合わせいたします)
□ スピリチュアル・アニマル・コミュニケーション付きカウンセリング

をご提供しています。対面ではありません。お電話での遠隔セッションです。
お電話料金のご負担はありません。詳細はこちらでご確認ください。

下矢印下矢印下矢印

至福のハーモニー 愛 ∞


四つ葉 こんな方におすすめです

ハート(手書き) いろいろ試してみたけれどなかなか犬猫ちゃんの状態が改善しない方
ハート(手書き) ペットロスのお悩みが長引いている方
ハート(手書き) ママさん自身の「心身」の不調を自主的に改善したいと考えている方
ハート(手書き) 犬友さん、猫友さんには話せないお悩みがある方

             ※魂レベルでの自分のお役目を認識したい方
             ※宇宙の話、スピリチュアルな話を思い切りしたい方


ハート(手書き) ご自分の生き方を根本的に見直すきっかけのほしい方











本誌は臨床経験豊かなお二人のホリスティック獣医さんの監修の元
記事化したものです。

【目次】

四つ葉 Why? What's? トッピングごはん
四つ葉 知っていますか? 猫ごはんの真実
四つ葉 トッピングごはんでにゃんこの幸せ寿命は もっとのびる!
四つ葉 トッピングごはんの基本/トッピングスタイル集/トッピングごはんQ&A
四つ葉 トッピングごはん成功のカギは良質なキャットフード選びから/トッピング食材ガイド/ 要注意&NG食材
四つ葉 手作りサプリがあればごはん力がぐ〜んとUP!/子猫・シニア猫・太り気味の猫のごはん
四つ葉 わが家のアイデアごはん13 簡単! トッピングごはんレシピ集
四つ葉 トッピングごはん先輩ママのアイデア拝借1 時短&手抜き術
四つ葉 見て・触ってわかる毎日の健康チェックポイント
四つ葉 トッピングごはん先輩ママのアイデア拝借2 偏食克服!食べてもらうひと工夫
四つ葉 元気な時から強制給餌の練習を!/週に1度のおなかのお掃除【プチ断食】のススメ
四つ葉 3大弱点+免疫力をごはんでパワーアップ



感謝 ♪ 重版決定 !!!
 

下矢印下矢印下矢印

ず~っと幸せに長生きできる !   猫のトッピングごはん




さくら 監修 ホリスティック獣医師  渡辺 由香先生 阿部 知弘先生




プレゼント 犬猫ちゃんの元気と幸せを願って
二人のホリスティック獣医さんと一緒に創った作品です。
全頁オールカラー&写真つきです。


感謝 ♪ 第四版重版出来 !!!
 

下矢印下矢印下矢印
あなたのわんこの幸せ寿命がのびる ! トッピングごはん実践BOOK

クラブ処方食にトッピングできる「心臓」「腎臓」「胃腸」「関節」「皮膚」を応援する
レシピをご紹介しています。



プレゼント電子書籍です。
二人のホリスティック獣医さんの監修本。
カリカリONLYのリスクを減らし、心臓力・腎臓力・肝臓力・免疫力を
アップする手作りごはん&トッピングごはん情報をご紹介しています。

下矢印
愛猫の幸せ寿命を3年延ばすhappy♪猫まんま

猫まんま読者さま体験談はこちらでご覧いただけます。

プレゼント体内にたまった有害物質が「ガン」の素。
解毒・排泄応援=デトックスでガン予防&ケアを心がけましょう。
下矢印下矢印下矢印
【超実践しあわせ健康法】病気知らずの犬猫(わんにゃん)&美人さんを作るHappy♪デトックス
左クリックで内容ご確認いただけます

【ご購入者さま特典】
日本全国主要ホリスティックケア動物病院リスト(約100軒)ご請求権

論より証拠 ご購入者さまのお声はこちらでご覧いただけます。


プレゼントナチュラルケア流わんこのためのストレス管理方法。
PC/スマートフォン対応有料電子書籍です。
ホリスティックアドバイザーのご協力のもと、創らせていただきました。

猫さんのストレス管理用としてもアレンジ可能です。
下矢印下矢印下矢印
『愛犬とあなたの幸せ力を引き出す8つの法則』ストレスバイバイ♪Happyわんこ健康法
『愛犬とあなたの幸せ力を引き出す8つの法則』ストレスバイバイ♪Happyわんこ健康法

4checkシート付き

☆ 論より証拠! 読者さまのお声はこちらでご確認いただけます。









感謝 ♪ 第三版重版決定 !!!
 



プレゼント冷えとり、血流改善、血液サラサラ、腎強化、デトックス、
女性ホルモン力強化レシピ&セルフケア本です。


食べ方とセルフケア~<br />「女性ホルモン力」を上げて40代からの不調を治す本<br />~プレ更年期からの毎日をハッピーに !

監修 

日本抗加齢医学会認定医。
日本のアンチエイジングの第一人者的存在の先生です。



プレゼントママさん、ご家族さまのための
解毒力応援、血液サラサラ、ガン予防レシピ満載です。

『こんな食習慣で見た目年齢が変わる! 若返る食べ方
~血液・血管がよみがえる10のハッピー食習慣』
見た目年齢が変わる!  若返る食べ方<br />~血液・血管がよみがえる10のハッピー食習慣


 食養生の専門家、人間さんのお医者さまと一緒に作った本です。












  個人的なご相談は有料カウンセリングにて承ります。

当ブログの情報は自己責任にてご判断ください。


Copyright(C) SACHIKO ABE All rights reserved. 
当ブログの著作権は私宇宙(そら)・人・ペット調和塾 ~作家 阿部 佐智子にあります。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017.08.10 08:10:55
[至福のレシピ 【 わ・カウンセリング 】] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.