2254436 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
全て | 雑記 | その他 | 心のケア(セルフ・ヒーリング) | ペットのごはん | ハッピー・ペットロス | カラダのケア(セルフ・ケア) | ペットの病気 猫 | ごはん以外のナチュラル・ケア | 海&華実 | 犬猫の病気 | 猫伝染性腹膜炎 FIP | 犬猫手作りごはん | ペットフード情報 | ワクチン | 季節のケア | トータル・ナチュラル・ケア | 飼い主さん 家族としての品格 | 美人革命~幸せ美人の法則 | 犬猫ペット雑ネタ | 猫ごはん・happy♪猫まんま | トッピングごはん基礎BOOK | Happy♪デトックス | ストレスバイバイHappy♪わんこ | ショウガで治す ! やせる ! 犬猫ママ情報 | ママさんハッピー健康法 | 若返る食べ方 ハッピー食習慣 | 女性ホルモン力でプレ更年期をハッピーに  | わんこ幸せトッピングごはん実践BOOK | 宇宙(そら)・人・ペット調和塾 | ヒーリングアート、ヒーリングフォト | 猫のトッピングごはん | 至福のレシピ 【 わ・カウンセリング 】 | 神猫・海からの愛のメッセージ | 至福のハーモニー 愛 ∞ | わんこの食べもの事典 | 至福のレシピ【わ・カウンセリング】至福33333シリーズ
2018.05.13
XML

ありがとうございます !  宇宙(そら)・人・ペット調和塾 ~作家 阿部 佐智子です。
有料カウンセリングを承ります。詳細はこちらからご確認いただけます。
至福のハーモニー 愛 ∞

カウンセリング、ヒーリングのお問合せはこちらにお願いいたします。




前記事 ​祝祭 ! 神猫さまの命の日
でお話したように、愛猫・海・かいシリーズ続きます。

海・かいとの出逢いからお話しようか、それとも先代猫・ぴぴ麿のことからお話しようか、
そんなことを考えていたら「順不同」のメッセージが浮かんできました。

すみません、思いつきでお話していきます。

さて、昨日は思い切り「居残り組」となった淋しさと対面していました。

私たちは大切な存在が旅立つと、多かれ少なかれ、「淋しい」という感情を感じます。
顕在意識での淋しさ、そして潜在意識での淋しさ。

私はどうもこの「淋しい」という感情を感じるのが苦手な方らしく、
もちろん「淋しい」のですが、どこかでその感じ方を抑制してしまう癖があるようです。

母が突然死という形で旅立ち、さらに父が突然死という形で旅立ち。
そして愛猫・ぴぴ麿が旅立ち、海・かいが旅立ち、兄もまた突然死で旅立ち。

先日は、大切な友人も突然死という形でお別れを告げてきました。

きのうは、多分、友人を喪ったものすごい淋しさがこみあげて来たようで、
その淋しさとの対面の時間が過ぎていきました。

トコトン味わいました、
元気だったはずなのになんで一人で、なんでこんなに早く旅立っていったんだろう ?

冷静に考えればわかるのです、
誰でも旅立ちの時は一人だということ、
そしてこちらでの天命を終えての旅立ちなので
その長さは、私たち居残り組が「長い」とか「短い」とか決めるものではない、ということ。

さらに感じたのは、私はこちらに残されて淋しいんだ、という事実。

これは「見捨て」「見捨てられ」の感覚です。

私たちはそもそもこちらの世界に生まれる時に「源」とされる存在から切り離される感覚を味わっているんだとか。
それを見捨てられ体験として意識の中の記憶として残しているそうです。無意識のうちに。

ですから私たちは人間関係の中で「別れ」に対してものすごく敏感なところがあって、
「別れ」らしき体験に遭遇すると無意識での感情が何かにつけて沸き起こってしまうんです、

「あ~、また見捨てられたよ、淋しいよ、どうして一人ぽっちにするの ? 私がいけないコだから ?」

というような気持ちがリフレインで。すべて過去の記憶に反応してのこと。

この感情を感じることはあまり気持ちのいいものではないので私たちは無意識のうちに
フタをする癖がついてしまいます。
ところがいつもいつもフタをしていると、キャパオーバーが起きて、ある日突然あふれ出します。

私はこのタイプみたいです、きのうは最初に「怒り」がわいてきて、
「そっか、怒りの下に私は淋しさを押し込めようとしているんだ」と感じたので
「淋しい気持ちとご対面しよう」
と意識的に感情と向き合うことを選びました。

おそらく私は淋しくても笑顔でごまかして来たタイプなので、タンマリでてきました、
実は朝、目がさめてもその感覚は残っていました。

ところが。

つい先ほど「捨てる神あれば拾う神あり」の言葉が浮かんで来て、
「そっか、見捨てられる、という体験をクリアすると、今度は拾ってくれる存在があらわれてくれるのね」
と意識の反転が起きてくれました。

「見捨てられた淋しさ」という主観的感情は、
きちんと対面すると、今度は「出逢える楽しさ、喜び」に転換されるんだな、ということを感じることができたのです。

私たちの意識のエネルギーはコインの裏と表のようなもので必ず似たエネルギーが
楽しい要素、嬉しい要素としてあらわれるか
哀しい要素、淋しい要素としてあらわれるか

そのあらわれかたの違いが生まれます。

「淋しいよ、哀しいよ」の感情は、今度「嬉しいよ、楽しみだよ」に変わるわけですね。

海・かいが6年前天国に還った時、
私は自分の一部がもぎ取られたような感覚で、淋しくて仕方ありませんでした、
あの時の喪失感は半端ではなく、
数カ月経っても知人に「体の真ん中が空っぽな感覚、空洞な感覚だよ」と言われたくらいです。

どちらが先が覚えていませんが、私はあの時、大エゴ発言をしていました。

「神様、私の命と同じくらい大切な海・かいを捧げたのですから、
それ相応のものを返していただかなければ私は納得できません」

と「見返り発言」をしたんです。

今思うと、私の深層心理は「捨てる神あれば拾う神あり」の真理を探っていて、
それがそのような言葉になったのかもしれません。

言葉では「見返り」を求める大エゴになっていたとしても、
その気持ちは神様への深い信頼のあらわれだったのかもしれませんね。

この時の発言の陰に海・かいの存在があったのかもしれません、
海・かいが知らせてきたんです、

「新たなプレゼントが来るからね」

それをキャッチした私の解釈は言葉にすると大エゴだった、と。
人間なんてそんなものなのかもしれません、良い意味でも悪い意味でも。

その後、私は、自然にある日突然アニマル・コミュニケーション能力やヒーリング能力が
開花してしまったので「見返り」はきちんとあったということなのかもしれません。

そして今、ふと気づいたのですが、今、わが家には海・かいとよく似た「海・うみ」
という愛猫がいます。

海・かいはラグドールという種類の猫さん、
海・うみはラグドールと日本系猫さんのミックスちゃんです。

海・うみはわが家にたどり着くのに、三年近くの月日を費やしたコなのですが、
今5歳をちょっと過ぎたコで
保護猫さんの経験があるため、正確なお誕生日はわかっていません。

海・かいの旅立ちは6年前。
海・うみは今5歳ちょっと。

だとすると。
もしかして海・うみも「見返り」の一つなのではないでしょうか。

はじめて私たちと対面した時の海・うみはちっちゃくて、性格もナーバスちゃんでした。
わが家に来て、心身共に成長してくれたのか、
身体は海・かいほどではないけれど
家に来た時より二回り大きくなってくれて、
ハートは海・かいに似るほどダイナミックでハートフルで
それでいて女のコだからなのかものすごく優しくて母性にあふれていて。

何より先住犬・華実と大の仲良しさんになってくれて、
今はわが家のリーダー的ポジションにまで変身してくれました。
サバイバル体験をしてきたコなので、とにかく肝がすわっているのです。
すごくキュートなのに肝っ玉かぁさんみたいなところもあって。

海・かいは私たちの常識では考えられないくらいダイナミックすぎるほどダイナミックなコでしたが
時に王様なところもあって、甘噛みなんかも半端ではなく、
私は海・かいの歯形を顔にのこして生活していた日もあるくらいです。
そう、お顔に噛みつくんです、
朝、「いつまで寝てるニャ、ごはんタイムニャ、早く !」と。

海・うみはそういうところが一切なく、いつもつかず離れず、時に信じられないくらいベッタリと寄り添ってくれるコ。

きゃ~、なんか、海・かいのことたくさん語りたくなってきてしまいました(笑)。

ということは、私の中にくすぶっていた「居残り組」としての「淋しさ」が
きちんと居場所を得て安心してくれて、
その先の「楽しさ」とか「喜び」の発掘モードに変わってくれた、ということなのではないでしょうか。

大切な存在が自分を置いてこの世を去った時、
私たちは「淋しい」という感情としっかり対峙するチャンスをもらっています。

私たち日本人は「顔で笑って心で泣いて」を美徳とするような風潮の中で育てられていることがほとんどです。

トコトン味わいましょう、「淋しいよ~、哀しいよ」と。

するとその後、「お疲れ様、ご褒美だよ」と言って、たくさんの新たな出逢いのチャンスが
巡ってきます。

8日の記事

がんばった自分を大いに褒める時が来ました

でお話したように、大切な友人が先月亡くなりました。
彼女に対する「淋しいよ」をきのうトコトン味わうチャンスが巡って来たお蔭で
私は一歩前進することができました。

友人と私を引き合わせてくれたのが、愛猫・海・かいの「心臓病」でした。
その後、海・かいは心臓病克服の偉業というプレゼントを私にくれました。

いろいろなシーンでいろいろな側面からいろいろなご縁が
私をサポートしてくれています。

あなたの人生においても。

この世にムダなものなど何一つありません、
一見、どんなに不要と感じられるものでも。

すべてが存在して、この地球の生が営まれているのですよね、きっと。
その中には、私たちにとって哀しいお別れとなる「旅立ち」も含まれているのではないでしょうか。

私は「旅立ち」と表裏一体の「生きる」ということを学ぶための魂らしいので
私の「旅立ち観」「人生観」はあなたのそれと異なる場合もあるかもしれません。

ご自身の感覚で必要なところだけ感じ取ってください。



私のセッション【わ・カウンセリング】は

ペット君との関係を根本から見直して
ペット君にもママさんにも今よりさらに幸せになっていただくことを目的としたものです。

私のセッションに興味をもってくださった方はよろしければこちらでご確認ください。
すべて「ヒーリング」と「カウンセリング」の融合セッションです。


【至福のレシピ】新セッションのご案内~ 1. 至福・モーニング・エッセンス・ヒーリング

【至福のレシピ】新セッションのご案内~ 2. (新生)至福・マザー・アース・ヒーリング 

【至福のレシピ】新セッションのご案内~ 3. 至福・旅立ち&死生観ヒーリング

​【至福のレシピ】新セッションのご案内~ 5. 至福・大浄化&動物霊解放ヒーリング​

​【至福のレシピ】新セッションのご案内~ 6. 至福・自己愛ド真ん中ヒーリング​ 





さくら 監修 ホリスティック獣医師  渡辺 由香先生 阿部 知弘先生




阿部佐智子オリジナル【有料カウンセリング&ヒーリングサービス】

□ お電話カウンセリング
□ ヒーリング付きお電話カウンセリング
□ 一週間連続ヒーリング
  (飼い主さん&同居しているペット君全員まで~ご希望にお合わせいたします)
□ スピリチュアル・アニマル・コミュニケーション付きカウンセリング

をご提供しています。対面ではありません。お電話での遠隔セッションです。
お電話料金のご負担はありません。詳細はこちらでご確認ください。

下矢印下矢印下矢印

至福のハーモニー 愛 ∞


四つ葉 こんな方におすすめです

ハート(手書き) いろいろ試してみたけれどなかなか犬猫ちゃんの状態が改善しない方
ハート(手書き) ペットロスのお悩みが長引いている方
ハート(手書き) ママさん自身の「心身」の不調を自主的に改善したいと考えている方
ハート(手書き) 犬友さん、猫友さんには話せないお悩みがある方

             ※魂レベルでの自分のお役目を認識したい方
             ※宇宙の話、スピリチュアルな話を思い切りしたい方


ハート(手書き) ご自分の生き方を根本的に見直すきっかけのほしい方











本誌は臨床経験豊かなお二人のホリスティック獣医さんの監修の元
記事化したものです。

【目次】

四つ葉 Why? What's? トッピングごはん
四つ葉 知っていますか? 猫ごはんの真実
四つ葉 トッピングごはんでにゃんこの幸せ寿命は もっとのびる!
四つ葉 トッピングごはんの基本/トッピングスタイル集/トッピングごはんQ&A
四つ葉 トッピングごはん成功のカギは良質なキャットフード選びから/トッピング食材ガイド/ 要注意&NG食材
四つ葉 手作りサプリがあればごはん力がぐ〜んとUP!/子猫・シニア猫・太り気味の猫のごはん
四つ葉 わが家のアイデアごはん13 簡単! トッピングごはんレシピ集
四つ葉 トッピングごはん先輩ママのアイデア拝借1 時短&手抜き術
四つ葉 見て・触ってわかる毎日の健康チェックポイント
四つ葉 トッピングごはん先輩ママのアイデア拝借2 偏食克服!食べてもらうひと工夫
四つ葉 元気な時から強制給餌の練習を!/週に1度のおなかのお掃除【プチ断食】のススメ
四つ葉 3大弱点+免疫力をごはんでパワーアップ



感謝 ♪ 重版決定 !!!
 

下矢印下矢印下矢印

ず~っと幸せに長生きできる !   猫のトッピングごはん




さくら 監修 ホリスティック獣医師  渡辺 由香先生 阿部 知弘先生




プレゼント 犬猫ちゃんの元気と幸せを願って
二人のホリスティック獣医さんと一緒に創った作品です。
全頁オールカラー&写真つきです。


感謝 ♪ 第四版重版出来 !!!
 

下矢印下矢印下矢印
あなたのわんこの幸せ寿命がのびる ! トッピングごはん実践BOOK

クラブ処方食にトッピングできる「心臓」「腎臓」「胃腸」「関節」「皮膚」を応援する
レシピをご紹介しています。



プレゼント電子書籍です。
二人のホリスティック獣医さんの監修本。
カリカリONLYのリスクを減らし、心臓力・腎臓力・肝臓力・免疫力を
アップする手作りごはん&トッピングごはん情報をご紹介しています。

下矢印
愛猫の幸せ寿命を3年延ばすhappy♪猫まんま

猫まんま読者さま体験談はこちらでご覧いただけます。

プレゼント体内にたまった有害物質が「ガン」の素。
解毒・排泄応援=デトックスでガン予防&ケアを心がけましょう。
下矢印下矢印下矢印
【超実践しあわせ健康法】病気知らずの犬猫(わんにゃん)&美人さんを作るHappy♪デトックス
左クリックで内容ご確認いただけます

【ご購入者さま特典】
日本全国主要ホリスティックケア動物病院リスト(約100軒)ご請求権

論より証拠 ご購入者さまのお声はこちらでご覧いただけます。


プレゼントナチュラルケア流わんこのためのストレス管理方法。
PC/スマートフォン対応有料電子書籍です。
ホリスティックアドバイザーのご協力のもと、創らせていただきました。

猫さんのストレス管理用としてもアレンジ可能です。
下矢印下矢印下矢印
『愛犬とあなたの幸せ力を引き出す8つの法則』ストレスバイバイ♪Happyわんこ健康法
『愛犬とあなたの幸せ力を引き出す8つの法則』ストレスバイバイ♪Happyわんこ健康法

4checkシート付き

☆ 論より証拠! 読者さまのお声はこちらでご確認いただけます。









感謝 ♪ 第三版重版決定 !!!
 



プレゼント冷えとり、血流改善、血液サラサラ、腎強化、デトックス、
女性ホルモン力強化レシピ&セルフケア本です。


食べ方とセルフケア~<br />「女性ホルモン力」を上げて40代からの不調を治す本<br />~プレ更年期からの毎日をハッピーに !

監修 

日本抗加齢医学会認定医。
日本のアンチエイジングの第一人者的存在の先生です。



プレゼントママさん、ご家族さまのための
解毒力応援、血液サラサラ、ガン予防レシピ満載です。

『こんな食習慣で見た目年齢が変わる! 若返る食べ方
~血液・血管がよみがえる10のハッピー食習慣』
見た目年齢が変わる!  若返る食べ方<br />~血液・血管がよみがえる10のハッピー食習慣


 食養生の専門家、人間さんのお医者さまと一緒に作った本です。












  個人的なご相談は有料カウンセリングにて承ります。

当ブログの情報は自己責任にてご判断ください。


Copyright(C) SACHIKO ABE All rights reserved. 
当ブログの著作権は私宇宙(そら)・人・ペット調和塾 ~作家 阿部 佐智子にあります。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018.05.13 10:07:27
[神猫・海からの愛のメッセージ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.