4038225 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

楽天版じぶん更新日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2016年03月06日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
きょうの岡山は最低気温12.6℃、最高気温19.9℃という暖かい日曜日になりました。
午前中は徒歩で近隣の半田山植物園へ。いつもより薄着で出かけたのですが、それでも汗ばむほどでした。
写真は、この暖かさで一斉に開花したサンシュユの花。
花の下には大型の野鳥が1羽、魚を狙っていました。ゴイサギだと思っていたのですが、羽根の色からみて、首を縮めていたアオサギだったようです。
首を伸ばしたアオサギは、大学構内の座主川でもたまに見かけます。
こちらの下の写真)
以前、池に放した金魚を食われてしまったことがあり、あまりいい印象は持っていません。
こちらご参照)

160306サンシュユ1.jpg

160306サンシュユ2.jpg

160306サンシュユとアオサギ1.jpg

160306サンシュユとアオサギ2.jpg

160306サンシュユとアオサギ3.jpg








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016年03月06日 17時56分29秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.