4038349 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

楽天版じぶん更新日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2016年05月24日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
幕張海浜公園のアルバムの最終回は、雑草茂る中に咲く園芸植物の写真です。
かつてこの場所では、セキチク(ナデシコ類)、イベリス、ヤグルマギク、花菱草、アリッサムなど色とりどりの園芸植物が栽培されていたものと思われますが、その後の何らかの計画変更、または新たな工事計画のため、そのまま放置されているように見えました。
やはり、日本の気候のもとでは、自然のままの状態ではこれらの園芸植物が花を咲かせ続けることは難しいようです。
【花壇があったと思われる空き地】
160524忘れられた花壇.jpg
【イベリスの花】
160524忘れられた花壇2.jpg
【セキチクまたはナデシコの仲間】
160524忘れられた花壇3.jpg
【動物の形の植栽。こちらはまだ辛うじて存続している模様】
160524忘れられた花壇4.jpg
【繁殖力旺盛なマツバウンランが出現】
160524マツバウンラン.jpg
【要注意外来生物類型2のヘラオオバコ】
160524ヘラオオバコ.jpg





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016年05月25日 18時16分13秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.