4172602 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

楽天版じぶん更新日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019.01.12
XML
テーマ:海外旅行(7496)
カテゴリ:カテゴリ未分類
きょうの岡山は、曇りがちの1日となり、最低気温は3.4℃でそれほど下がらなかったものの、日中の最高気温のほうは7.4℃どまりで、1月に入ってからはいちばん低い最高気温となりました(今季としては、12月28日に6.9℃というもう少し低い記録があります。)
日中、フロントグラスに水滴がつく程度の雨が降りましたが、降水量の記録としてはゼロのままです。

さて、秋のチベット旅行記のほうは、いよいよ、中国・ネパール国境の手前にある最後の町、吉隆鎮に向かうところまでやってきました。
吉隆県・宗嘎镇から吉隆鎮までは、吉隆蔵布(Trishuli Riverの川沿いの道を走りました。この川は、ネパールとの国境を越えてからはGandaki川(Narayani川)に注ぎ、最終的にはガンジス川に注ぎ、ベンガル湾へ流れ込むようです。
谷間の道のため、周囲は切り立った岩山で遮られてしまい、雪山は殆ど見ることはできませんでした。

【ガンジスにつながる川】




【カギュ派の始祖、ミラレパが修行したとされるチャカ寺。赤い屋根の建物から右はるか上】




【岩山の隙間から雪山がちらっと見える】






【黄葉の谷間と雪山】






【ネパールからのトラックが多くなり、国境が近いことを実感】




【吉隆鎮に到着】









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022.02.12 16:51:21
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X