3611411 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

momotaの糖質制限生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013.12.15
XML




こんばんは~星




昨日はタイトルでびっくりさせてしまってごめんなさい雫

とりあえず、お薬のおかげか症状はなくなり落ち着いています。

総合病院のCT検査の予約がとれたら

土曜日に行った病院の方にFAXが届くらしいので

電話してみて取れたようなら、明日にでもその予約票をもらってくる予定です。

希望通りの日にちに検査は入れたらいいのですが。

どうでしょうね~わからん





今日は夕方に久々にお通じがあってスッキリ~ひらめき

わたしにしては珍しく丸々2日間がお通じなかったのー

身体が無意識に緊張してしまってたのかも~(笑)

昨日、友達からも十分すぎるほど水分とらなあかんで~! と言われたので

今日はお腹がチャプチャプなるほど飲みました(^^)v

それも良かったのかもねオーケー




なんで結石ができるのかな~?と思って調べたら

ちょっと気になることが…

控えた方が良いと書かれてるのが多いのが、動物性たんぱく質。

あらら~、わたしはしっかり動物性たんぱく質重視なんだけどなぁ…(^^ゞ

たんぱく質でも、魚の方はマシ?みたいなので

しばらくの間、たんぱく質はお魚中心に摂ってみようかな?と思って

最近はお肉もお魚もしっかり食べ始めましたうお座

それからアーモンドの食べ過ぎは良くなかったみたいショック

かなりの量を食べてたからなぁ… それも原因の1つやったかもネ。

カルシウムを摂ることも大事みたいやから

うまくカルシウムも摂って、様子を見ていきたいと思います。

あ、もちろん 先生にもいろいろ聞いて相談してみますね。





昨日はちょっと早めにブログ更新したので

昨夜の夜ごはんからご紹介食事

焼きさいらと、豚肉としめじと厚揚げの焼肉のタレ焼きと

トマトと、納豆のオリーブオイル混ぜたやつ。




  __  





そして今日のお昼ごはんがコチラ…食事



お好みキャベツと、うすあげホットドッグ。

かなりのボリュームでした~(笑)




  __  





夜ごはんは、スズキのハーブ焼きと、菊菜のサラダ ( 鮭フレークのせ )と

ポトフと、ラー油きくらげ。




   __    





ラー油きくらげは、ママ友から頂いたお土産。

むっちゃおいしくて止まりません(*^m^*)

ポトフは、糖質制限ではNGな じゃがいもやなんきんも入れてるんやけど

今日は全部食べちゃった~グッド




厚切りベーコンでつくるポトフは家族も大好き!

お鍋いっぱいつくったけど、全部食べ終わってしまったよ雫

今日のベーコン、お歳暮で頂いたものなんやけど

やっぱりこだわってるやつはおいしいね~音符






今日も、最後まで読んでいただき、どうもありがとうございました<(_ _)>






   ●糖質制限生活419日目●




*【今日の朝】測定 

■今日の体重………45.4kg ( 一昨日より-0.2kg ・ ダイエット開始から17.1kg )


■今日の体脂肪率…21.4% 


■今日のBMI……18.4




■今日の食事



【朝】    ほうじ茶
       ゆで卵 1個
       豚肉としめじと厚揚げの焼肉のタレ焼き


【昼】    お好みキャベツ ( 豚バラ・キャベツ・たまご・ゴーダチーズ・かつお節・ソース )
       うすあげホットドッグ


【夜】    スズキのハーブ焼き
       菊菜のサラダ ( 鮭フレークのせ )
       ポトフ ( ベーコン・じゃがいも・なんきん・キャベツ・玉ねぎ・人参 )
       ラー油きくらげ


【間食】   おからのビスコッティ風 4個
       ほうじ茶
       白湯




■今日の運動

      ドローイン

      踏み台昇降運動              0分 ( 高さ18cm )

 



      
✿ランキングに参加しています✿

 糖質制限ダイエットの励みにもなりますので、
 ポチっとクリックしていただけたら嬉しいです♡

 ↓↓


にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村

 いつもどうもありがとう♡♡








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013.12.15 21:41:22
コメント(10) | コメントを書く
[糖質制限生活…(2012.12.29~2013.12.31)] カテゴリの最新記事


PR

Profile

momota★

momota★

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Comments

こんばんわヽ(*´∀`)ノ♪@ Re:肩の診察(01/15) 実は、スミ子も肩が痛くて腕が上がらなく…
中村光一@ Re[1]:「 箸を置いたら、靴を履け 」 を実行しました(^^ゞ(02/03) えっちゃん0929さんへ 頑張って下さい。
momota★@ Re[1]:健康づくりをサポートする、ローソン(01/16) かきつばた3672さんへ 遅くなってすみませ…
かきつばた3672@ Re:健康づくりをサポートする、ローソン(01/16) いいですね~。個性が出てくるのはいいこ…
momota★@ Re[2]:肩の診察(01/15) もにかさんへ コメントありがとうござい…

Favorite Blog

こんがり亭 クーちゃん♪さん
やさしい時間を 松の憂いさん
九番目の雲に隠れた… ミモザ++さん
炭水化物制限中+お… クロネコスミコさん
いつも笑顔を忘れず… 一琴619さん

Free Space


© Rakuten Group, Inc.