307180 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

hidakamonbetsu

hidakamonbetsu

カレンダー

カテゴリ

コメント新着

コンシェルジュ@ Re:浦河町 向別川のハクチョウ(01/29) 親ハクチョウ 今先頭1着でゴールイン! …
shikataiji@ Re:びらとり寒締めほうれん草(01/28) 最近になってブログ拝見してます。 ブログ…
コンシェルジュ@ Re:びらとり寒締めほうれん草(01/28) 寒締めほうれん草に似ているほうれん草は…
繁ちゃん@ たぶん たぶん、国境ですかぁ

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2011年12月22日
XML
カテゴリ:浦河町
こんにちは絵文字44
石井サンタ
ちなみです上向き矢印


AERUシリーズ、今回でラストですきらきら
よろしくお付き合いくださいませスマイル


AERU25

AERU26
この建物は、明治43年に建てられた
国営の旧農林水産省 日高種畜牧場事務所のメモリアルホールですひらめき
軍馬馬の生産を目的にしていたとも言われています目

浦河町で行われる騎馬参拝は、種畜牧場が出来て以来続けられて、
現在も毎年1月2日に開催される大切な行事のひとつです。
(因みに、騎馬参拝とは、サラブレッドやポニーたちが西舎神社を参拝した後、
ちのみ山道を通り浦河神社の101段の階段を駆け上がるお祭りのこと)

明治40年以降の種馬改良の歴史などを物語る資料も展示されていて、
当時の雰囲気を味わえる施設となっていますおとめ座


AERU27
この並木道も、明治にタイムスリップできそう…マラソン


AERU28
旧農林水産省 日高種畜牧場事務所 メモリアルホール
開館期間 4月1日~10月31日(10:00~16:00)
期間中は土・日・祝日も見学可能です。



続いてはこの建物スマイル
AERU29
こちらは、昔ながらの様式を復刻して使用している厩舎馬ですスマイル


AERU30
中に入ってくんくん…馬のにおいがたっぷりダブルハート
なんだかクセになるんですよね、このにおい…きらきら


AERU31
ダイユウサクのお部屋馬
中には…いませ~ん!
(どこにいたのかは、AERUの記事その1でわかりますダブルハート


AERU32
こちらは、ニッポーテイオーのお部屋ひらめき
こっちにも、いませ~んグッド
(どこにいたのかは……略おとめ座


AERU33
お馬さんたちに欠かせない、牧草ロール四つ葉
機械でぐるぐる~っとつくっているのですスマイル
些細なところに、人と馬のつながりを感じます音符


AERU34
最後に、ウイニングチケットのお部屋をちらみせダブルハート
覗いちゃって、すみませんでした絵文字47



4回に渡ってお届けしたAERU特集、如何でしたか?
広大な大地にたくさんの馬馬、そして優しいスタッフさんたち…おとめ座
もっともっとご紹介したいところがたくさんあるのですが、
後は、みなさまがAERUを訪れた時にたっぷりと感じられるはず上向き矢印上向き矢印
夏はもちろんのこと、冬の静かで、美しい景色はまた格別です雪馬
そして、行かれた方はぜひ感想など教えていただければ嬉しいですスマイル赤ハート

浦河町自慢の施設、うらかわ優駿ビレッジ AERUへ
ぜひ遊びにいってみてください音符

ではではスマイルバイバイ


絵文字1うらかわ優駿ビレッジ AERU
住所 浦河郡浦河町西舎141番40
電話 電話0146-28-2111
FAX FAX0146-24-8110
メール info@aeru-urakawa.co.jp
ホームページ http://aeru-urakawa.co.jp/index.html





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年12月22日 10時17分26秒
[浦河町] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.