3125852 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

伊豆高原で小さな宿を営むオーナーの地元情報

伊豆高原で小さな宿を営むオーナーの地元情報

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ぼけじー&ノリピー

ぼけじー&ノリピー

カテゴリ

カテゴリ未分類

(741)

観光情報【伊豆:通年】

(228)

観光情報【伊豆:3~5月】

(434)

観光情報【伊豆:6~8月】

(314)

観光情報【伊豆:9~11月】

(266)

観光情報【伊豆:12~2月】

(447)

思い出に残る楽しいお客様

(1495)

お土産頂きました♪

(229)

好きなお酒のこと(主にワイン)

(330)

料理と食材など食べ物の話

(300)

映画って良いですね♪

(58)

お庭・お花・果樹が大~好き

(153)

伊豆高原ペンション協同組合

(106)

ペンションのもろもろ

(79)

見えない仕事「メンテナンス」

(69)

心に響く言葉&書籍

(69)

健康管理

(9)

ファッション

(1)

グルメ・温泉・旅日記【北海道】

(9)

グルメ・温泉・旅日記【東北】

(8)

グルメ・温泉・旅日記【北関東】

(20)

グルメ・温泉・旅日記【首都圏】

(113)

グルメ・温泉・旅日記【甲信越】

(68)

グルメ・温泉・旅日記【東海】

(11)

グルメ・温泉・旅日記【静岡県】

(199)

グルメ・温泉・旅日記【伊東市】

(442)

グルメ・温泉・旅日記【北陸】

(0)

グルメ・温泉・旅日記【近畿】

(15)

グルメ・温泉・旅日記【山陰・山陽】

(8)

グルメ・温泉・旅日記【四国】

(6)

グルメ・温泉・旅日記【九州・沖縄】

(3)

楽天トラベルR-mail

(9)

新しいプチホテル」陽だまりの丘OPEN

(58)

岩井正典後援会

(2)

2020東京五輪・パラリンピック

(1)

新型コロナウイルス感染症

(36)

仲間との遊び

(2)

カレンダー

バックナンバー

お気に入りブログ

楽観的に悲観的にも… New! lavien10さん

マリーゴールド超満… New! チマミ2403さん

*シャインマスカッ… けいぼう@さん

もうしばらくお休み… G. babaさん

10/27(日) メンテナ… 楽天ブログスタッフさん

コメント新着

ぼけじー@ Re[1]:みなみの桜と菜の花祭り開催中(03/04) 山口芳男&典子さまへ HPへのコメントあり…
山口芳男、典子@ Re:みなみの桜と菜の花祭り開催中(03/04) こちらこそ、ありがとうございました。渋…
馬鹿@ Re:居酒屋と割烹の中間的な料理屋さん この程度なら 高くても 2500円だね! ぼっ…
ぼけじー@ Re:お世話になりました。(09/04) 深夜帰宅者(^ω^)さま 先日は我が家にご宿…
ぼけじー@ Re[1]:涼しい風(08/29) 中野さま 先日は我が家にご宿泊ありがとう…

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2015.10.11
XML

20150524 バッカロッサ 2012 ポッジョレヴォルピ 1200x900.jpg

 

2年連続イタリアNo.1に輝くポッジョ・レ・ヴォルピのフラッグシップ。希少品種ネーロ・ブオーノのやわらかくリッチな味わい。

2009年と2010年のヴィンテージがイタリアワインガイド「ルカマローニ」で2年連続イタリアワインの頂点に輝くと言う快挙。2011年は「ガンベロロッソ2014」で最高賞トレビッキエリ,「ルカマローニ2014」で98点と言う素晴らしい評価で「間違いなく全イタリアで最も素晴らしい赤ワインのひとつ」と絶賛されています。

バッカロッサを造る品種「ネーロ・ブオーノ」は,ラツィオ州の中でもごく限られたエリアでしか栽培されていない,とても珍しい品種。他の品種とブレンドされて造られることも多い中でバッカロッサは「ネーロ・ブオーノ100%」の最も成功したワインだと言われています。

自社畑に育つネーロ・ブオーノをバリックで12ヵ月間熟成。小さな赤い果実や地中海沿岸に生えている低木類を思わせるリッチで深みのあるアロマ,パワフルなタンニンとともに心地よい爽快感があり,そのバランスが最高で,やわらかな味わいを造り出しています。

【商品名】
バッカロッサ 2012 ポッジョ・レ・ヴォルピ
【生産地】
ラツィオ州/イタリア
【生産者】
ポッジョ・レ・ヴォルピ
【ブドウ品種】
ネーロ・ブオーノ 100%
【収穫年】
2012
【タイプ】
赤/フルボディ

【生産者情報】
ポッジョ・レ・ヴォルピ Poggio le Volpi
ローマ近郊のモンテポルツィオ・カトーネにて1920年代より代々ワインとオリーブオイル造りを営んでいたメルジェ家。1996年,3代目にあたるアルマンド・メルジェは誰にも負けないエレガンスとクオリティをポリシーに掲げ,ポッジョ・レ・ヴォルピ社を創業しました。汚染されていない自然なこの土地にはキツネ(ヴォルペ)の姿がよく見られます。あたかも,イソップ童話の「ブドウとキツネ」のように,ここには美味しいブドウが育ち,それを目当てにキツネが現れる。そんな思いも反映してワイナリー名は付けられました。最新のテクノロジーを完備したセラーでは,名醸造家として知られるリッカルド・コッタレラ氏の助言を得ながら圧倒的にコストパフォーマンスの高いワインを生みだしています。

フラスカーティ,プリミティーヴォを始め,デイリーにオススメのラインナップが豊富。また,イタリアワインガイド「ルカマローニ2013」ではフラッグシップの赤「バッカロッサ」と白「ドンナルーチェ」がともに満点評価の99点を獲得するという快挙を達成し,デイリーから上級ラインまで,圧倒的な品質の高さを誇っています。ラツィオ州だけでなく,プーリアやカンパーニャでもコストパフォーマンス抜群の美味しいワインを造り,ますます人気を集めている注目ワイナリーです。









宿泊のご予約はこちらからお願いします♪
 ▼
じゃらんネットロゴ 楽天トラベルロゴ



楽しいブログがたくさんあるよ!
「いつも応援ありがとうございます!感謝!感謝です!」
 ▼
にほんブログ村 旅行ブログへ



こちらも応援よろしくお願いします。
 ▼
人気ブログランキングへ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015.10.11 16:38:15
[好きなお酒のこと(主にワイン)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X