269903 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

You can do it!

You can do it!

Freepage List

Recent Posts

Comments

人間辛抱@ 初めまして・・・ 足跡から来ました。 どうぞ宜しく御願い…
You can do it!@ Re[1]:30歳の悲劇(09/24) きざし昇さん いつもコメントありがと…
きざし昇@ Re:30歳の悲劇(09/24) 現実的なお話、大変参考になりました。 …
ゆきさん1122@ Re:依頼殺到中!こんな時代だから?(09/03) おはようございます。訪問ありがとう。す…
snowy0427@ Re:市場の可能性(07/11) ブログ訪問ありがとうございます。 面…
まこりん6466@ 訪問ありがとうございます いいですね♪ ホーム!活気があって… ★ht…
You can do it!@ Re:また一年(12/22) きざし昇さん きざし昇さんの様な素晴…
きざし昇@ また一年  残り時間をイメージできることと、残り…
You can do it!@ Re[1]:出雲そば(大阪ですが)(11/10) こげんぱさん >なんなら打ちましょうか…
You can do it!@ Re:できれば・・・(11/10) ドラゴンへの道さん >食べる前の画像が…

Category

Shopping List

お買いものレビューがまだ書かれていません。
2005.03.14
XML

今日はネタではありません(笑) オチは有りません。


純粋に日記です。 ほんとですってば!!www


道程の写真がいっぱいあったんですけど


インフォシーク削除されたのでもう画像アップ出来ませんwww






さて、


今日のお仕事は・・・


 


コンサルタントとしてのお仕事 ^^


 


そちらとは・・・


初仕事でした。


 


 


 


先ずは、経営者の方にヒアリング・・・


 


ほぉ!


 


へぇ!


 


ひょぉぉぉ!


 


 


守秘義務上 詳しくは書けませんが・・・


完璧です!!^^


 


 


ふと、書棚に目をやれば いわゆる 識者、日本でも、超一流企業の


経営者のセミナーや、啓発ビデオなどの資料が所狭しと!!


 ほぼ壁一面。 いや・・・壁二面・・・ ^^;


 


某FCのノウハウビデオもセットで揃ってあった。。。


 


はぁ?


こりゃ、僕から聞く話で


目新しい事なんか無いはずだぞ?


 


 


って 思って 色々お話を続けていたら


 


なんと


 


 


その社長様も、


色んな会社に頼まれてコンサルをしているそうです。


 


で、コンサルタントとしての ちゃんと結果も出されて


業績アップを果たしてあげているそうです。


 


 


会社は


現在の業績も順調。


経営状態も超良好


 


組織人として 僕なんかより三枚も四枚も上手の方です。


 


 



単純に考えれば


僕ごときの コンサルなんて要らない。


費用かかるしね ^^;


 


でも


色々お話ししていたら


なるほど!


コンサルタントの使い方もよく解ってらっしゃる。


 


と言う事で 僕でもお手伝い差し上げる事が


どうやら有りましたので、少しはお役に立てそうです ^^;


 


 


今まで、どっちかというと


「事業に対して後ろ向きの人」 を 何とか助言して前を向きたくして差し上げて


 それから、その手段を。


 


と言う事が多かったのですが


 


ここのところ、、、


もう既に前向きで、色々試されていて結果もそこそこ見えているが更に伸ばす為に。


とか、


 


前向きにやっていこうとしているのだが、


なかなか思うほどの結果には繋がらないからどうしたら?


と言う方が多くなってきました。


 


いわゆる


勝ち組負け組


分かれてきてるんだなぁ。。。。


 


と、実感しています。


 


少子化による 人口減少


高齢化による 購買層の減少


 


実感してから慌てても手遅れと言う事です。


 


 


■ 先見性


■ スピード経営


■ 選択と集中


■ デジタルのアナログ化


 


今、分水嶺です。


今、時代に合わす準備を整えない会社は


五年後の存続は非常に厳しいものになる。


 


この辺りは間違いのない事でしょうね。


 


皆さんがお勤め、経営される会社


もしくは


皆さんの身内又はお友達がお勤め、経営される会社は


準備は万全ですか?


 








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.03.14 23:43:38
コメント(11) | コメントを書く
[コンサルタントな私] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X