285652 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

りんた。

りんた。

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

Recent Posts

Category

Comments

Favorite Blog

緑の田園 NIJI.さん

Calendar

Jun 1, 2007
XML
カテゴリ:PTA・地域
先ほどの日記は、備忘録的なものもあるので、
長くなってしまいましたので、今回はぱさっと。(希望。でも長くなるだろうなぁ)

後ろ髪を引かれつつ、
今度はPTA歓送迎会2次会会場へ。
1000円フリードリンク。

受付に行き名乗ると受付の方から(多分PTA役員)
「ああ、前の広報の方ですよね。すごいことをされたとお聞きしています」
はい?
もう2年前なんですけど、すごいことっつーかねぇ、でも私だけがしたわけではないけど。
今更そういう話が出てくることにびっくり。

でも6年生ともなると、顔見知りがあちこちに居るので、
楽しい。

同じクラスのところに行き、ちょっと話をした後、
5年生の元クラスのところで集まっていたので顔を出す。
ここのお母さんたちから、随分私は仲間意識を持たせてもらったのです。
「同窓会をするらしいね」
そうそう、り~が言ってました。
「なんか、りーちゃんのママが仕切ってくれるんだって?」
へっ?私?
「うちの息子が、○○(うちの姓)の母ちゃんに聞いて、っていってたよ」
ええ~?しらんっちゃけど。

その後、校長先生としばし歓談。
ちょっと打ち明け話もされたりして、、
まあ本音を言ってもらえるくらいに、先生とはお話をしているので、
先生も言ってくださるのでしょう。

「また戻ってきてくださいね」
といわれました。
役員をしろということですね。
ゆうがさ来年入学しますので、、はい。

先生方も大変だ。
モンスターペアレンツ、土曜日授業の復活の可能性も増えてきた。
マネジメント業が多すぎて、子供たちに構えないというのもあるだろう。

先生が呼ばれ、私は6年担任、元2年でお世話になったH先生とお話。
彼はアビスパサポでもあり、私がかなり頼りにしている先生。

ちょっと愚痴ってしまいました。
数週間前、りーのことで落ち込んでしまったこと。
「もう子育てせんっちゃん、私」という私に、
「り~は、大丈夫って。そんなこといったらいかん!」と諭され。
先生、ごめんね、ありがとう。

で、とりあえず、「今回6年生の親が集まった趣旨って知ってます?」というと、「全然」という。
どうなるんだ?

私がかけつけた意味はあるんやろうか?

長のAさんに焚きつける(笑)

すると、また場所を移動して、、と3次会決定。
うそ。。。

近くのバーに20人くらい。先生も。
12時回ってもみな帰ろうとしないし、話も進まんので、
もう大概頭くらくらしていた私は「ごめんね、ちょっと帰るね~」と出てまいりました。。。。
一応、Aさんにはお任せして。
そしたら同じクラスのHさんも一緒に出てこられて、お見送り。。。

みなさん、お子さんはお一人でお休みの方もいるみたい・・・
すごいなぁ。うちはしきらんけど、、してもいいとかいな(爆)

夜は長い。
今日はそのことを非常に把握した一日だったぁ。
結局うとうとしながら、私がはっ!と時間を認識したのは、5時半でした^^;

久しぶりに、外が白んできた感触を感じました。
酔いがさめました(笑)
そして深い眠りにつきました・・・

今日の後半、先生たちと話ができた収穫はあったけど、、、
どうなるんでしょうか?私の時間が無駄にならないといいなぁ。
建設的な飲み会にしようよぉ、、。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jun 3, 2007 05:51:32 PM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.