2178662 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

マンション管理士イダケンが管理をグッと良くする

マンション管理士イダケンが管理をグッと良くする

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

プロフィール

イダケン2007

イダケン2007

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2010.04.23
XML
カテゴリ:マンション管理士

マンション管理奮闘記 のイダケンです。

どんなに自分が誠実にがんばっていても、周りの環境によって毒され、やる気がなくなることがあります。

  • 自分が楽をすることばかり考えている
  • 苦情を言われた相手をクレーマーとして扱う
  • 仕事を全うしないで、権利ばかりを主張する
  • 失敗を顧りみず、同じ過ちを繰り返す=本心で反省しない
  • 行動に移しもせずに、できないことへの言い訳ばかりを言う
  • 管理組合は素人だからわかりはしないと、知ったかぶりの知識をひけらかす
  • 問題はすべて他の責任、保身ばかりを気にする
  • 困ったときは「前任者の責任」。辞めたから確認できません・・・

会社の中では高く評価をしてもらっていました。

地位も確保され、ある意味居心地の良さも感じていました。

しかし、どんなに大声をあげても、それはイダケンの個人的な考え方だろう、で処理されます。肝心なことは煙に巻かれる・・雇われの身、限界を感じました。

朱に交われば赤くなる。

甘えた環境に飲み込まれていく自分が嫌でたまりませんでした。

妥協する醜い自分が許せませんでした。

 

どんなに理想が高くとも、実現すべく行動しなければ、ただの夢想家にすぎません。

自分の考えが正しいと信じるのであれば、多少の犠牲を払っても、突き通す。自分にその覚悟ができたとき、独立を決めました。

 

管理組合が望む「良いマンション管理」を実現すること!これがイダケンの目標です。

まだまだ、勉強不足だと感じることがあります。しかし、意識が高ければ、努力と工夫で乗り越え、最高のサポートを提供できると信じています。

悩みを抱えている管理組合の皆様。いっしょに頑張って住み良いマンションにしていきましょう!!



にほんブログ村 住まいブログ マンション管理へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.04.24 03:29:14



© Rakuten Group, Inc.