2172760 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

マンション管理士イダケンが管理をグッと良くする

マンション管理士イダケンが管理をグッと良くする

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

プロフィール

イダケン2007

イダケン2007

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2021.01.17
XML
カテゴリ:マンション管理士
ブログにお越し頂き感謝、感謝のイダケンです。

週末は、ほぼほぼ、契約先の会議に出かけているため、屋外でインターネットができる環境は必須です。

ちょっと前までは、事業撤退をした「どこにでもWi-Fi」を使用していましたが、サービス停止後は、SIM二枚差しができるスマートフォンに、データ専用SIMを入れて仕事をしています。

契約先はFUJI Wi-Fi。

回線はdocomo、Softbank、auから選択ができ、イダケンはSoftbankの50Gプランを選択しました。

場所や時間によって、回線速度が異なりますが・・・

格安SIMの中では割と通信速度が安定しているという口コミがあったOCNモバイルで23M(東京都世田谷区)



FUJI Wi-Fiで測定すると100Mを超えている・・・自宅の有線LANからの通信より早いじゃんw



普段使っていて困ることはありません。

ただ・・イダケンの使う環境だと50Gもいらない・・20G以下でよさそうなので、次の契約更新時には契約の容量減らしたいと思います。50Gでも月額税別2400円(割引後)と格安なんですけどね。

スタッフの携帯契約の見直しを検討しているため、この前話題の「日本通信」のプランを契約しました。

16G(春から20G)+70分かけ放題/月で、1980円と、こちらも魅力的な価格。

新型コロナウィルス感染拡大防止の点から、事務所の出勤を控え、事務所への電話は転送にしています。

事務所二か所の転送用で二回線、会社の携帯一回線、プライベートの回線一回線、データ用一回線とイダケンだけで5回線の携帯(SIM)契約をしています。「日本通信」のプランだと、データ回線と通信用一回線がひとつにまとめられそうです。

IP電話アプリも併用して、少し携帯の契約を減らそうと画策しています。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.01.17 03:09:05



© Rakuten Group, Inc.