|
カテゴリ:マンション管理士
イダケンのブログにお越し頂き有難うございます。
新型コロナウィルスの影響による二度目の緊急事態宣言が発動後、会議室とWeb会議を併用するミーティングが増え始めました。 会議室に集まった方には画像と音声を共有する必要があります。そのため、 ・広範囲の音を拾えるスピーカーマイク ・プロジェクター ・パソコン が必要になります。 この3点セットをすべて準備しているマンションは少ないので、イダケンが持参します。 昨日の日曜日は、築約45年の100戸超マンションの理事会に出席。 会議室出席は3名、Web会議出席は6名で、全員出席でした。 イダケンは、電車&徒歩移動なので、重い資材+会議の書類を運ぶのは大変です。 会議によっては、軽量化セットで臨みます。 この組み合わせだと3点セットで約1キロちょっとです。 通常のノートパソコン、エプソンのプロジェクター、スピーカーマイクだと4キロくらいになるため、相当軽くなります。 明るすぎるところはプロジェクターの性能がついていかず難しいのですが、昼間でも、ある程度暗くなる環境がつくれれば、軽量化セットでもなんとかなります。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
最終更新日
2021.01.18 10:39:04
[マンション管理士] カテゴリの最新記事
|