050562 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

印南養鶏農業協同組合 美味しいレシピ

印南養鶏農業協同組合 美味しいレシピ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

カレンダー

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

December 11, 2006
XML
カテゴリ:肉・魚介
yuba

《材料(4人分)》
鶏もも肉皮なし(1枚100g) 6枚
ゆば(乾燥) 6枚


A 薄口しょうゆ 大さじ4
砂糖 大さじ3
調理酒 大さじ2
だし汁 カップ2
すりしょうが 少々


白ねぎ 1/2本
人参 1/2本



《作り方》
1.ゆばは水で戻しておく。
2.鶏肉は100g位の大きさに切り、薄く開く。
3.白ねぎと人参は8cmのひょうしぎりにする。
4.2の鶏肉に3の白ねぎと人参を見栄えよく巻く。
5.1の水気を軽く拭き取り、4の芯にし破れないよう
丁寧に巻く。
6.調味料Aを作り,鍋で一煮立ちさせた後5を巻き終わりが下に
なるように並べる。
7.落としぶたをし、やや弱火で20分煮る。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  December 11, 2006 09:11:09 PM
[肉・魚介] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X