050115 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

印南養鶏農業協同組合 美味しいレシピ

印南養鶏農業協同組合 美味しいレシピ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

カレンダー

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

July 28, 2009
XML
親鶏ミンチの冬瓜汁1.jpg

《材料:4人前》

冬瓜:1/4個
国産親鶏ミンチ:100g (若鶏ミンチでもオーケー

 酒:小2
 しょうゆ:小2
 しょうが汁:小1
にんじん:1/3本
青ねぎ(刻んでおく):2本
【スープ】

 コンソメ:1個
 酒:大3
 みりん:大2
 塩:小1/2
 しょうが汁(仕上げ):小2
 片栗粉:大2

《作り方》

1.冬瓜は種とワタを取り除き、皮をむいて3~4cm角に切り約15分煮立てる。
2.にんじんは皮をむいて食べやすい大きさに切っておく。
3.解凍したミンチに下味Aをもみこみ、熱した鍋に油をしいて色が変わるまで炒める。
4.ミンチがパラパラになったら600mlの水とBを入れて沸騰したら湯を切った1と2を入れて、冬瓜が半透明になるまで更にしっかり煮込む。
5.似あがった4に、仕上げのしょうが汁を入れて水溶き片栗粉でとろみをつける。
6.器によそって刻みねぎをちらして召し上がる。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  July 28, 2009 11:01:09 AM
[野菜(海草・きのこ含む)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.