050583 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

印南養鶏農業協同組合 美味しいレシピ

印南養鶏農業協同組合 美味しいレシピ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

カレンダー

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

July 28, 2009
XML
カテゴリ:その他
ベーコンピラフ赤クロス.jpg

《材料:4人分》

米:3合(洗ってザルにあける)
COOP料理用カットベーコン:100g
玉ねぎ;中1/2個
しめじ:1/2株
人参:中1/2本
バター:大2

 固形コンソメ:2コ
 塩:小さじ1
 粗挽きコショウ:少々

《作り方》

1.玉ねぎ、人参は粗みじん切り、石づきを取ったしめじはほぐしておく。
2.鍋にバターを入れ、お米、COOP料理用カットベーコンと1を炒める。
3.お米が透き通ってきたら、ふたをして、煮立ったら弱火で15分炊き、火を止めて約10分程度蒸らす。

ひらめき調理のコツ
・お米は手短に洗い、水気をしっかり切る。
・2を焦がさないようにしっかり炒める。
・炊き上げは弱火厳守、ふたは極力開けない。
・余熱でしっかり蒸らす。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  July 28, 2009 01:22:59 PM
[その他] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X