165729 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

イカタロウのぐーたら日記

イカタロウのぐーたら日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

プロフィール

イカタロウ

イカタロウ

お気に入りブログ

OLD ASHIBA 背の高… くり坊 1号さん

蕎麦アレルギーの木… 蕎麦アレルギーさん
WOODPROスタッフblog… WOODPRO加島さん

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2008.09.07
XML
カテゴリ:旅のつれづれ
4月から、高校生の末息子がニュージーランドに短期留学中。
どういうわけか9月に帰ってくるはずが12月まで延長って事に・・・。

息子の様子を見てくるという大義名分の下、8月末から9月始めにかけての1週間、
ニュージューランドを旅してきました。

つれづれなるままに、旅のあれこれなど、書いてみたいと思います。

オークランド2.JPG
まず到着初日にびっくりしたこと!
「エッ~、ちっとも寒くない!!!」びっくり

日本とニュージーランドは季節が真反対のはずで
到着した8月28日は、まだニュージーランドは冬の真っ只中と思っていたのに・・・。
空港の外で働く人の中にはTシャツ一枚なんて人までいるのです。

う~~ん、空港からダウンタウンに向かうバスの中、
窓の外を見ていたら、納得しました。
こんなに立派なヤシの木があちこちに・・・。

最初に立ち寄ったオークランドはニュージーランドでも一番北の方。
つまり、かなり温かいんですね。

それでもホテルのボーイさんの話では、
「昨日までは、ずっと寒くて雨ばっかりで、
こんなに温かいのは今日が初めてですよ」とのこと。

フフフ、やっぱり私は晴れ晴れ女だと納得したのでした。


オークランド1.JPG オークランド3.JPG
左:街中にもやっぱりヤシの木があちこちに。
右:オークランドのランドマークであるスカイタワー






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.09.11 01:18:43
コメント(0) | コメントを書く
[旅のつれづれ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.