626178 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ゲーマーよ。 株で自由をつかみとろう!

ゲーマーよ。 株で自由をつかみとろう!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

Category

Comments

投資ゲーマー@ Re[4]:ポーカーの心得(06/24) やまさん12y3さんへ 私の場合は同居してい…
やまさん12y3@ Re[3]:ポーカーの心得(06/24) やまさん12y3さんへ 先のアカウントはツイ…
やまさん12y3@ Re[2]:ポーカーの心得(06/24) 投資ゲーマーさんへ お元気そうで何よりで…
投資ゲーマー@ Re[1]:ポーカーの心得(06/24) やまさん12y3さん、お久しぶりです。 何年…
やまさん12y3@ Re:ポーカーの心得(06/24) 大変ご無沙汰しております。お元気ですか?

Favorite Blog

近況 レフティドラゴンさん

幸せな投資家の徒然記 幸せな投資家さん
たーちゃんファンド たーちゃん001さん
2010.07.09
XML
カテゴリ:雑感
今週は久々に大きく上昇しましたね。日経平均は 4.15% 上昇しましたが、週間での上昇率としては今年最大だそうです。
急上昇したことと、週末の参議院選挙の結果を受けて、来週の相場展開がどうなるのか読めなかったため(あまり影響ないと思うけど)、1週間前に出動した分 を資金回収しました。

参議院選挙といえば、だれに投票するか決めましたか?
自分の考えが、どの政党のマニフェストと近いのかを調べる、マニフェストマッチ というサイトがありました。

さっそくやってみたところ、こんな結果 になりました。

行財政・財政    新党改革
経済政策       新党改革
外交・防衛      新党改革
子育て・教育    みんなの党
政治改革・憲法  みんなの党
医療・年金      民主党
雇用           たちあがれ日本

少数政党ばかりですね。
非自民・反民主であることは自覚していましたが、ここまで偏るとは我ながら驚きです。各党似たようなマニフェストが多く、適当に選んだ面もありますけどね。

昨年の衆議院選挙ではみんなの党に投票しており、比較的みんなの党と意見が合うとは思っていましたが、まさか新党改革が一番マッチしているとは思いませんでした。新党改革には全く興味がありませんでしたが、一応マニフェストでも読んでみようかな。

でもマニフェストでは選ばず、日頃の言動から判断して、その政党は何を志向しているのかと、実現可能性で、投票先を決めると思います。
単純に言えば、小さな政府を目指している政党に投票します。大きな政府は機能せず、日本の活力を失わせて借金の山を作るのが関の山だと思っています。

私が最も重視するのは、経済と外交です。この2分野において、国益を第一に考えた政策を期待します。(鳩山政権を支持しなかった理由がわかるでしょ。)
長期的には、少子化対策と財政の立て直しが重要であり、強いリーダーシップが求められます。

好きなキーワードは、「自由」「活力」「自助努力」「小さな政府」「国益」です。

どんな日本を目指したいのかは人それぞれだと思いますが、選挙主義者と利権政治家にだけは、投票しないようにしましょう。
彼ら国賊は、国会から追放しなければいけません。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.07.09 23:22:41
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.