941991 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

不動産投資マイスター

不動産投資マイスター

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ishiwatari28083

ishiwatari28083

カレンダー

カテゴリ

フリーページ

ニューストピックス

2018年06月16日
XML


「投資」って何だろう?
「資産形成」って?

この二つの言葉「投資」「資産形成」って、なんだか何時でも胡散臭いイメージがついて回る。
世の中には、有象無象で訳の分からない不動産屋が沢山存在しているので、不動産投資に対しても、こんなイメージを持たれるのも致し方のないことだが、何とも残念。

ここ数ヵ月、融資の引き締めの影響と言うか効果と表現するべきなのか、ぽっと出やイレギュラーな手法を利用していた販社、利に走った販社が消え始め、これで業界も少しクリーンになってきたと感じていたところ、先日、とあるSNSの投稿を見て身を乗り出すほどビックリ・・
その投稿とは「できる社会人の常識 資産運用入門セミナー:現役アイドルが水着で教える資産運用入門」ってテーマで、ご本人と思える方の(水着での)上半身写真がドーンと目立つもの。
本当にビックリで、思わず「いいね」をクリックしてしまいました。

しかし、何をどうしたら資産運用とアイドル、しかも水着が繋がるのだろう??
幾らなんでも、こりゃーいただけないでしょう。
この方、アイドルって言うからには、20歳代前半よりお若いでしょうから、本当に資産運用で他人様に教えるほどの実績があるのでしょうか?
もし、そうだとしても、水着で教える意味って何なのでしょう?

まぁ、結局は集客目的の客寄せパンダ以外は考えられないのは私だけ?それとも、ひがみ?
間違いなく、私は、このセミナーはパスしますので、参加する方がいらしたら、是非、内容をお聞きしたいものです。

そう言えば、知人から聞いた話では、以前、大きな話題となった与〇氏のブレーンによる「ネットワーク不動産」って(販売の)仕組みも出来上がっているらしく、ちょっとイレギュラーな手法で販売実績を伸ばしているらしい。

我々の業界が、本当に意味でクリーンになるのは何時の日なのか?
もう少し「襟を正して」いこうよ!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018年06月16日 17時17分17秒
コメント(0) | コメントを書く
[投資 不動産投資 海外投資] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.