451985 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

済州観光公社旅行ブログ

済州観光公社旅行ブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

Only済州

Only済州

カテゴリ

カレンダー

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

コメント新着

済州島 ハヤシ 観光 タクシー@ Re:<エンタメ>T-ARAが旋風 ヒット連発・海外活動も順調(02/15)  済州の面積はソウルの三倍、シンがポー…
済州島 ハヤシ 観光 タクシー@ Re:<エンタメ>T-ARAが旋風 ヒット連発・海外活動も順調(02/15) ( 済州島世界遺産、個人旅行、自由旅行,…
マイコ3703@ スゴイですね☆コレはビックリ(^^ゞ 更新、頑張っているんですがどうしても上…
 済州島観光タクシーハヤシ@ Re:[韓国旅行 済州島情報]済州島の交通情報「済州島観光タクシー」(10/20) jejudotourtaxi.com 済州の面積はソウルの…

お気に入りブログ

立憲民主党、立憲共… New! あき@たいわんさん

韓国旅行2024春旅3… New! suzu1318さん

どんなことでも真剣… New! 韓国の達人!さん

朝から紙袋ちゃん(… New! さくらもち市長さん

我が家のイチゴと美… New! そら豆さん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2011年09月14日
XML
カテゴリ:☆済州のグルメ
[韓国旅行、済州島、観光、韓国料理、ホテル、ツアー、ゴルフ、画像、韓流、グルメ、コスメ]
[韓国旅行 済州島グルメ]「チンヂングクス」済州島で必ず食べよう!トムベコギとコギグクス

 こんにちは!Only済州です!ノオトが、ユニークな求人案内で話題になっていますね!多くの会社があるなか、このようなアピールの方法もあるんだなあと感嘆しました!

 今日は、済州島だけで味わえる料理、グルメ店をご紹介いたします。済州島では、昔から豚肉料理の種類が豊富です。そのため、他の地方では「グクス(麺料理)」と言えば、普通はカタクチイワシのスープで作ったグクスを思い出しますが、済州島では、コギグクス(肉グクス)です。今日ご紹介するお店は、コギグクストムベコギ(肉を湯がいた料理)が有名なグルメ店として、観光客よりも現地の人のいきつけとなっている場所です。

韓国旅行 済州島グルメ  コギグクス

 表向きはちょっと古く見えますが、中はとてもきれいで、エアコンもよくきいていてとても涼しいですよ。

韓国旅行 済州島グルメ  コギグクス

 「チンヂングクス」(店名)のメニューは、5種類しかありません。みなんさんもご存知でしょう?ちょっと古そうなお店で、メニューの種類が少ないというのは、真のグルメ店だということを。

韓国旅行 済州島グルメ  コギグクス

 チンヂングクスの社長さんです。直接おもてなしをしてくださいました。

韓国旅行 済州島グルメ  コギグクス

 お店のおばさんの手作りの味が芸術的です!!

韓国旅行 済州島グルメ  コギグクス

 談笑していると、まずトムベコギが出てきました。トムベというのは、まな板(共通語の韓国語では、トマ)と言う意味の済州の方言です。昔、市場でゆでたての豚肉をまな板にのせたままお客様に出したことが今に伝わり、トムベコギという名前で呼ばれるようになったといいます。

韓国旅行 済州島グルメ  コギグクス

韓国旅行 済州島グルメ  コギグクス

 トムベコギを拡大して撮った写真です。チンヂングクスのトンベコギは他の店とは違い、済州島の黒豚を使用しています!!写真の黒い毛が見えますか?本当に黒豚を使っている証拠ですね。黒豚でつくったトムベコギは脂っこくなく、歯ごたえがあってマッコルリと最高の相性です。

韓国旅行 済州島グルメ  コギグクス

 野菜に包んで食べてもおいしく、キムチに包んで食べてもとてもおいしいです。

韓国旅行 済州島グルメ  コギグクス

 トムベコギを食べていたら、社長さんからサービスで、その日とてたての水ダコが出てきました。済州島の水ダコは、さっと湯がいて、何もつけないで食べるのがおいしいんだと社長さん。アドバイス通りにモグモグ!

韓国旅行 済州島グルメ  コギグクス

 ついにコギグクスがでてきました。唐辛子の粉がたっぷり盛られていて辛そうに見えますが、まったく辛くなく、むしろ豚のスープ独特の油っこさをちょうどよくするスパイスになっていました!

韓国旅行 済州島グルメ  コギグクス

 ソウルにあるコギグクスのチェーン店で食べると、値段も高く、お肉も2,3切れしかなく寂しい感じですが、チンヂングクスではそんな心配はいりません!お肉が麺の上にたっぷりとのせられています。

韓国旅行 済州島グルメ  コギグクス

 麺とお肉を一緒に一口で!!記事を書いている今も、よだれが止まりません><;

韓国旅行 済州島グルメ  コギグクス

韓国旅行 済州島グルメ  コギグクス

韓国旅行 済州島グルメ  コギグクス

 チンヂングクスの名刺とアクセス方法です。空港から近いので、タクシーで3000ウォンあればいけます。

 トムベコギとコギグクスで有名な現地人いきつけの「チンヂングクス」。観光客の好みに合わせた料理ではない、済州の味そのままなので、さらにおいしく感じるグルメ店です。



********************************************************
済州島が、世界7大自然景観に挑戦しています。
ブログを楽しむ皆さまの大切な一票により済州島が世界7大自然景観に選ばれ、
発展するアジアが世界の観光産業を導く力を育てられるようになります。
世界7大自然景観を紹介するホームページ:
http://www.jeju.go.kr/index.php
世界7大自然景観 投票サイト:
http://www.new7wonders.com/

日本語のホームページは、上記の韓国語のホームページで
「日」の部分をクリックされますと、自動で日本語に翻訳されます。

********************************************************



人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年09月14日 14時05分22秒
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.