497067 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ワーキングマザーもどきの生活術

ワーキングマザーもどきの生活術

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

jichigo

jichigo

カテゴリ

カテゴリ未分類

(644)

お買い物

(152)

ランニング

(67)

子育て

(33)

自分磨き

(47)

その他

(31)

国内旅行

(56)

ソーイング

(27)

料理

(103)

仕事

(14)

家事

(29)

外食

(44)

ペット

(11)

介護

(32)

健康

(27)

映画

(10)

おしゃれ

(20)

ファッション

(14)

ロカボ&糖質制限

(11)

ミニマリスト計画

(4)

実家の整理

(14)

ポイント&マイル

(14)

夫婦でキャンプ

(16)

2009/3 夫と弾丸ソウル

(6)

2013/7 ソウル女子旅

(3)

2014/5 バリ ウブド 一人旅

(5)

2014/11 バルセロナ

(5)

2016/1 釜山

(3)

2016/5 GW バリ

(5)

2016/6 釜山

(2)

2016/11 名古屋ー全日本大学野球駅伝

(3)

2017/2 釜山&沖縄 弾丸の旅

(4)

2017/4 東京桜巡り

(4)

2017/6 グアム

(4)

2018/1 箱根駅伝観戦の旅 

(3)

2018/2 SFC修行1 シンガポール

(4)

2018/4 SFC修行2 ソウル&クアラルンプール

(5)

2018/5 GW 福岡

(2)

2018/5 SFC修行3 クアラルンプール2

(4)

SFC修行4

(1)

2018/11 SFC取得後の初旅はソウル

(3)

2019/1 再び箱根駅伝の旅

(2)

2019/4 母業の旅 広島→東京

(3)

2019/5 GW 令和最初の旅はソウル&プサン

(4)

2019/10 台風で欠航 ジェットスター

(4)

2019-2020 新年はハノイ

(4)

2020/11 横浜

(2)

2021/3 松山&横浜

(4)

2021/12 自分にご褒美旅 神戸-姫路-徳島

(3)

投資

(8)

2022/4 桜を見に横浜

(3)

2022/5 GWうどん県

(3)

2022/釧路湿原マラソン

(2)

2022/8 北竜町のひまわり畑 日帰りバスツアー

(4)

2022/9/11~13 次男の偵察で東京ひとり旅

(2)

2023/2/20-24 大分-八幡浜

(4)

2023/6/21~28 カナダ旅行記

(7)

2023/8/11~知床へドライブ

(2)

ベランダガーデニング

(2)

2023/11/3~6 ハノイ

(3)

2024/02/27~3/1 沖縄

(4)

2024/04/18~20 秋田・角館

(3)

バックナンバー

May , 2024

カレンダー

サイド自由欄




アラフィフ主婦のよいな~と思うもの集めてみました
May 5, 2015
XML
カテゴリ:国内旅行
台湾をぎりぎりまで待っていたので、そのあとにGWの予約を入れようと思ったら、ピンとくるものがなく、近場でゆっくりしたいなぁ~と思い始めて、探したら、空きがあったのでヒルトン ニセコビレッジを予約。四半世紀ぶりのニセコ訪問となりました。

行きは余市経由でにしてしまい、大失敗!なんと、マッサン効果でニッカウィスキーの周辺が大渋滞。進みませーん。そこを抜ければ田舎道、スイスイでした。帰りは迂回したのですんなり。

変わったとは聞いていましたが、ヒラフ界隈はコンドミニアムやらコテージやらが立ち並び、様相が一変していましたが、リフト乗り場や、その前のホテル(古いけどね)まだありました。はじめは、変化に驚きましたが、ちょっとヒラフを離れると、やっぱり以前と同じ、スーパーもない、食事するところもない、なんにもないところでした。

でも、ホテルのお部屋から見る羊蹄山は絶景で、新緑もきれいだし、空気もおいしく、部屋でのんびり、いくらでも眠れる休日となりました。
rblog-20150505144008-00.jpg

以前は東山プリンスだったところをヒルトンが買って、現在はヒルトンニセコビレッジになっているので、期待していきましたが、かなーーり期待はずれショック

温泉はサウナもなくお湯は良いのですが、脱衣所は髪の毛やらごみが落ちているし、脱衣カゴの中にティッシュが落ちていたり、お風呂場の隅に、絆創膏のようなものが落ちていたり、これでは日本人のお客さんはリピートしないでしょうね。夫もお風呂は気持ち悪いから行きたくないと言ったくらいです。とはいえ、混雑時間をはずしたり、最終日の朝には改善されていて、露天は気持ちよかったので3回も行きましたけどね~。おはだはしっとり、つるつる~。

朝食ははずれなく美味しかったけれど、待たされたり、大陸の方たちが大勢でいたので、大満足とは言えませんでした。メニューはさすがヒルトン、パンが美味しくて感動。和食もまぁまぁ。

朝食部門、私たち夫婦的には、1位/ウェスティンソウル、2位/ラビスタ函館ベイ(ただし和食のみの評価)、3位/ヒルトン名古屋(夫)orウェスティン京都(妻/でも、京都は人が多すぎて落ち着かないけどお漬物が存分食べられるのはわたし的には◎)

て感じで、今回のニセコは上位には該当しない感じかなぁ・・・。

フロントに聞きたいことがあっても10コールしても出ないし、ホテル的にはかなり最下位に近かったかも・・。で、あのお値段はいかがなものか?って感じですねえ。

隣接されている、お食事どころやショッピングできる施設も、値段が高すぎて、お寿司1貫@800とかあったりして、かといってホテルのディナーコースは1万円前後。食べる気になりません。車をだして、結構距離はありますが、コンビ二へ買い物に行きました。夜のブッフェも検討しましたが残念ながら@3700で大陸の方たちの騒がしい中でお食事する気にはなれませんでした。

結果的には夜お部屋でゆっくり飲み食いして、本読んで、朝からRUN10kいって、隣町のスーパーで買出しして、フィットネスでヨガして、昼寝して、読書の2泊3日でした。のんびりできたのはよかったです。

空気が良いのと、ベットがよかったのか、寝だめできました。夜眠れないと言っていた夫もグーグー寝てましたのでよい休日でしたよ~。


ラビスタ函館ベイ


ウェスティン都ホテル京都

  





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  May 5, 2015 03:41:35 PM
[国内旅行] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.