496883 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ワーキングマザーもどきの生活術

ワーキングマザーもどきの生活術

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

jichigo

jichigo

カテゴリ

カテゴリ未分類

(644)

お買い物

(152)

ランニング

(67)

子育て

(33)

自分磨き

(47)

その他

(31)

国内旅行

(56)

ソーイング

(27)

料理

(103)

仕事

(14)

家事

(29)

外食

(44)

ペット

(11)

介護

(32)

健康

(27)

映画

(10)

おしゃれ

(20)

ファッション

(14)

ロカボ&糖質制限

(11)

ミニマリスト計画

(4)

実家の整理

(14)

ポイント&マイル

(14)

夫婦でキャンプ

(16)

2009/3 夫と弾丸ソウル

(6)

2013/7 ソウル女子旅

(3)

2014/5 バリ ウブド 一人旅

(5)

2014/11 バルセロナ

(5)

2016/1 釜山

(3)

2016/5 GW バリ

(5)

2016/6 釜山

(2)

2016/11 名古屋ー全日本大学野球駅伝

(3)

2017/2 釜山&沖縄 弾丸の旅

(4)

2017/4 東京桜巡り

(4)

2017/6 グアム

(4)

2018/1 箱根駅伝観戦の旅 

(3)

2018/2 SFC修行1 シンガポール

(4)

2018/4 SFC修行2 ソウル&クアラルンプール

(5)

2018/5 GW 福岡

(2)

2018/5 SFC修行3 クアラルンプール2

(4)

SFC修行4

(1)

2018/11 SFC取得後の初旅はソウル

(3)

2019/1 再び箱根駅伝の旅

(2)

2019/4 母業の旅 広島→東京

(3)

2019/5 GW 令和最初の旅はソウル&プサン

(4)

2019/10 台風で欠航 ジェットスター

(4)

2019-2020 新年はハノイ

(4)

2020/11 横浜

(2)

2021/3 松山&横浜

(4)

2021/12 自分にご褒美旅 神戸-姫路-徳島

(3)

投資

(8)

2022/4 桜を見に横浜

(3)

2022/5 GWうどん県

(3)

2022/釧路湿原マラソン

(2)

2022/8 北竜町のひまわり畑 日帰りバスツアー

(4)

2022/9/11~13 次男の偵察で東京ひとり旅

(2)

2023/2/20-24 大分-八幡浜

(4)

2023/6/21~28 カナダ旅行記

(7)

2023/8/11~知床へドライブ

(2)

ベランダガーデニング

(2)

2023/11/3~6 ハノイ

(3)

2024/02/27~3/1 沖縄

(4)

2024/04/18~20 秋田・角館

(3)

バックナンバー

May , 2024

カレンダー

サイド自由欄




アラフィフ主婦のよいな~と思うもの集めてみました
May 6, 2022
XML
テーマ:国内旅行(1393)
カテゴリ:2022/5 GWうどん県
まだ、コロナ禍の時に、GWの3連休の激安チケットをマイルでゲット!
往路は伊丹着、復路は神戸発

行先はうどんを食べに香川県
四国在住の長男と合流しての旅

はじまりはANAラウンジでお決まりのビールから。
飛行機好きの私は空港のラウンジから飛行機を見るのが大好き。たくさん見れて嬉しい~



今回は伊丹から高松までの移動がミッション
というのも、新幹線の切符の買い方から在来線への乗り継ぎがわからない・・・

伊丹→バスで新大阪→新幹線で岡山→在来線快速で高松

新大坂のみどりの窓口で高松までの切符を購入するのですが、GWの一番混雑している日だし、わからないので、岡山まで新幹線で2駅だけど+岡山ー高松は1時間なのでどちらも指定を取りました。一人¥1000UPくらいと言われたので。
でも、結果、自由席でも座れたと思いました。

ただ、新幹線は夫とバラバラの指定席でしたが、べスポジの席が空席だったためそちらに移動しウン十年ぶりの新幹線の旅を満喫。電車から見える景色や、ちょうど夕暮れの瀬戸内海のマジックワーも見れて電車旅もいいなぁ~と思いました。
途中新大阪でゆずビールとママカリ買って新幹線でちょい飲み
岡山駅ではきびだんごと地元のチューハイ、クラフトビール
途中駅のお土産屋さんが楽しかった~

高松駅に着いたのは19:30頃で、駅前のホテルで先にチェックインしていた長男と合流。


ハイパーイン高松駅前

1っか月ほど前に、高松のホテルを探し始めましたが、すでに安いホテルはなく、GW価格になっていてあせる・・。夫の会社の福利厚生が変わりちょうど使えない時期だったし、あちこちのサイトで探してやっとみつけたこのホテル、大人3人2泊朝食付きで¥45000位を押さえました。

高松ははじめてだったので駅前が必須条件
でも、このホテル、GWでこのお値段だけど、とてもよかったです。
JR高松駅前にあり向かいはミニストップ立地は最高。
クレンジングや洗顔も取り放題、洗濯機も無料、朝食もビジネスホテル仕様ではありますが食べれたし、お部屋もそれほど狭くもなく。

長男も昼も食べたないとのこと、私たちもつまみ程度だったので、さっそく駅前の行列してたうどんやさんへ。しかーし20:00までの営業とのこと
着いたのは19:45で私たちの前に10人くらい並んでる
おまけに私たちを含めあと5人くらいになたっとき、うどんがもう品切れになるので、ここでおしまいですっと私たちの後ろのお姉ちゃんで最後!
ぎりぎりでうどんにはありつけました。

私はぶかっけうどん だいこんおろしとレモンがのってます
通常なら天かす、しょうが、ねぎはかけ放題なのですが天かすも品切れ・・・
長男は大きなあげを追加したのですが、これが稲荷ずしの揚げよりも甘く、砂糖を食べているような甘さだったとのこと。少し味見した夫もそういってました。

高松はどこも店じまいが早く、20:00にお店が閉まってる。
その後は部屋のみしようと開いてるスーパーを探し買い出し。
この時期はみかんも、大好きなデコポンやせとかはもうなくて、北国ではみない1個だけ買いましたが、すっぱかった・・。
お刺身も珍しいものを買って食べましたが、おいしかった。
部屋でおしゃべりしながら飲んで1日目は終了

にほんブログ村 小遣いブログ ANAマイル・SFC修行へにほんブログ村にほんブログ村 主婦日記ブログへにほんブログ村 にほんブログ村 小遣いブログへにほんブログ村


にほんブログ村 小遣いブログ ANAマイル・SFC修行へ
にほんブログ村 ?







楽天リーベイツ経由だと1%ポイントももらえますよ~
登録してない方は↓から、ヨロシクです。500ポイントもらえます
Rebatesお友達紹介キャンペーン空港で





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  May 6, 2022 06:45:49 PM
[2022/5 GWうどん県] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.