496652 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ワーキングマザーもどきの生活術

ワーキングマザーもどきの生活術

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

jichigo

jichigo

カテゴリ

カテゴリ未分類

(644)

お買い物

(152)

ランニング

(67)

子育て

(33)

自分磨き

(47)

その他

(31)

国内旅行

(56)

ソーイング

(27)

料理

(103)

仕事

(14)

家事

(29)

外食

(44)

ペット

(11)

介護

(32)

健康

(27)

映画

(10)

おしゃれ

(20)

ファッション

(14)

ロカボ&糖質制限

(11)

ミニマリスト計画

(4)

実家の整理

(14)

ポイント&マイル

(14)

夫婦でキャンプ

(16)

2009/3 夫と弾丸ソウル

(6)

2013/7 ソウル女子旅

(3)

2014/5 バリ ウブド 一人旅

(5)

2014/11 バルセロナ

(5)

2016/1 釜山

(3)

2016/5 GW バリ

(5)

2016/6 釜山

(2)

2016/11 名古屋ー全日本大学野球駅伝

(3)

2017/2 釜山&沖縄 弾丸の旅

(4)

2017/4 東京桜巡り

(4)

2017/6 グアム

(4)

2018/1 箱根駅伝観戦の旅 

(3)

2018/2 SFC修行1 シンガポール

(4)

2018/4 SFC修行2 ソウル&クアラルンプール

(5)

2018/5 GW 福岡

(2)

2018/5 SFC修行3 クアラルンプール2

(4)

SFC修行4

(1)

2018/11 SFC取得後の初旅はソウル

(3)

2019/1 再び箱根駅伝の旅

(2)

2019/4 母業の旅 広島→東京

(3)

2019/5 GW 令和最初の旅はソウル&プサン

(4)

2019/10 台風で欠航 ジェットスター

(4)

2019-2020 新年はハノイ

(4)

2020/11 横浜

(2)

2021/3 松山&横浜

(4)

2021/12 自分にご褒美旅 神戸-姫路-徳島

(3)

投資

(8)

2022/4 桜を見に横浜

(3)

2022/5 GWうどん県

(3)

2022/釧路湿原マラソン

(2)

2022/8 北竜町のひまわり畑 日帰りバスツアー

(4)

2022/9/11~13 次男の偵察で東京ひとり旅

(2)

2023/2/20-24 大分-八幡浜

(4)

2023/6/21~28 カナダ旅行記

(7)

2023/8/11~知床へドライブ

(2)

ベランダガーデニング

(2)

2023/11/3~6 ハノイ

(3)

2024/02/27~3/1 沖縄

(4)

2024/04/18~20 秋田・角館

(3)

バックナンバー

カレンダー

サイド自由欄




アラフィフ主婦のよいな~と思うもの集めてみました
March 8, 2024
XML
テーマ:沖縄旅行(197)
カテゴリ:2024/02/27~3/1 沖縄
3日目は朝8:50の空港行のバスで空港へ向かいます
なぜなら、この日の午後はこの旅のメインイベント ホェールウォッチを予約してあるのです

何よりも心配していたのは天気
予報は雨、でも昨日も予報は雨だったけれど、日中は晴れ間も出て海のお散歩楽しめたし・・

昨日は実は父の1周忌でした
でも、父が生きていて父も知っているYちゃんが帰国して会いに行きたいといったら、行ってこいというに決まってる!と思い今回の旅にでました。

この日は、まるで父が太陽をだしてくれたようなお天気になりましたが、風が強い
行く直前まで二人で「キャンセルしたほうがよかったかな・・・」と思いました。

さて、インターコンチで楽しみだったのは朝食
那覇のホテルにはない、海外ホテルらしい大好きなチーズや焼きたてクロワッサンのラインナップ
もちろんソーキそば、もずく、その他和食もたくさん 右真ん中の小さい写真 💦

空港からホテルへの無料送迎バスでホテルへ荷物を置きにいきました
バスが少し早く着いたので、ホテルの近くの波の上神社←パワースポットらしい
ここでおみくじひいたら大吉!お正月のおみくじがイマイチだったので上書きされた感じで嬉しい



お昼に船に乗る前だけど、何か食べておこうと神社の前の食堂で私は沖縄ぜんざいを食べました
お豆が大きいのが特徴で大好きなのです
Yちゃんはめちゃ痩せているのに3食きっちり食べる・・のに全く太らないうらやましい体型
さて、いよいよホェールウォッチングの集合場所へ出発
ホテルから歩いていける距離だったのですが、港が広いしどこから入るのかわからなくて、電話で問い合わせ。集合場所に着いたけど、受付とか何もない待合室
不安になったけど、それらしき人もかなりいるのでまっていました
この時も風が強くてYちゃんはカナダのご主人にもしものことがあったら困るとメールしてました・・
出発直前に、受付の人たちがきて、受付、酔い止めの飴をもらいました
なんとか出港しましたが、半端ない揺れ
私はなぜかまったく酔いませんでしたが、酔って具合が悪い人がだんだん増えました

しかーし、天気はまじ「晴天」
おまけに、クジラさん、めちゃくちゃ出てきてくれた!!
ガイドのお兄さん曰く「こんな日、年に何日あるかないかだよ~~~~~!」と
マジ楽しかったです。本当にすごく楽しかった!!!

じゃらん ホェールウォッチング

👆から予約しました。くじらが沢山見れたので少し早めに寄港
その間も船はすごい揺れで、酔わないように、クジラのクイズや歌などで退屈しないようにしてくれて本当に楽しい時間でした。
クジラを見るどころか、乗船10分で寝込んでいたおじさん、可哀そうでした

ホェールウォッチングが少し早めに終わったので、一休みして、モノレールで公設市場へ

すごく大きな伊勢海老や見たことのないお魚がたーくさん
2階の食堂で晩御飯
おばちゃんたちがよい人で色々教えてくれました

外に出たら雨が降ってきたし、ソープ街を夜に歩くのはもう嫌だったのでタクシーでホテルへ。

Yちゃんとは解散して、私は温泉、サウナ、売店でキンキンに冷えたビールを飲んで爆睡~
お部屋は一昨日よりグレードアップしてくれたみたいで、景色がよく、ちょっと広めのお部屋でした。
あーーー楽しかった~


にほんブログ村 小遣いブログ ANAマイル・SFC修行へにほんブログ村にほんブログ村 主婦日記ブログへにほんブログ村 にほんブログ村 小遣いブログへにほんブログ村


にほんブログ村 小遣いブログ ANAマイル・SFC修行へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村


楽天リーベイツ経由だと1%ポイントももらえますよ~
登録してない方は↓から、ヨロシクです。500ポイントもらえます
Rebatesお友達紹介キャンペーン






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  March 8, 2024 07:23:04 AM
[2024/02/27~3/1 沖縄] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.