3701085 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

みんなのポケット6

みんなのポケット6

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

まー(シモパ)

まー(シモパ)

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

Rakuten Card

Category

Apr 10, 2022
XML
カテゴリ:九州旅行
志布志市の蓬原の民宿に泊まりました。
割と新しいのでは?民宿街??になっています。
たぶん、もともと民家が揃って、民宿を始められた感じ^^



良い宿ですが、これについてはまた後日。

さて、蓬原(なんて、読むんだったか。。。よもぎはら ではありません。)
なんですが、この辺り水が湧くそうですどきどきハート
そこで、鰻の養殖が盛んだと。
周りのビニルハウスは、鰻養殖だと❣❣^^




と言うことで、さっそく鰻を頂きました。
近くの温泉(蓬の郷)のレストランで^^




2050円のうな丼にしました。
美味しかったです。
けっこう柔らかい。
一口目、いつもと同じように御飯を一緒に頬張りましたが
次からは、これはウナギの味を味わわな、もったいないと
最初にウナギを放り込み、しばらく味わってから
御飯を放り込みました^^
美味しかったですね❣❣



でも、ここも、炭火じゃない。。。^^
昼の、神川大滝のアユと同じで
やはり炭火じゃないと、アカンのでは???

と言うことで、私が食べたうなぎの1位は
相変わらず25年くらい前に、相方と浜名湖で頂いたやつです❣!
2位は、四万十でナッカー&イチローさん
と頂いたしっかりした歯ごたえの鰻❣!
そして、今回のが3位です❣!
でも、3位ですから^^
充分美味しいです。どこか、炭火で2,30分かけてじっくり焼いてくれる
店なら、絶品だろうと思います^^

ちなみに、うなぎは、浜名湖が有名ですが
今や、鹿児島が1位です。その鹿児島の半分以上をここで生産しているそうです!!
う~ん、走ってて、良さそうな店を見かけたら、トライしてみようかな^^





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Apr 10, 2022 06:03:20 AM
コメント(0) | コメントを書く
[九州旅行] カテゴリの最新記事


Calendar

Favorite Blog

大相撲 異常事態!… New! ほしのきらり。さん

今週末もカフェ~☕ New! kusomitutaさん

パティスリー&デリカ… New! さぁちゅん☆さん

2024-05-15 再度公… New! Hanadaiさん

育つと良いなあ! カエルアンコウさん

Comments

まー(シモパ)@ Re[1]:国宝 彦根城❣❣🏯(05/18) New! BeerWineさんへ 調べて書いてますよ☺️ パ…
BeerWine@ Re:国宝 彦根城❣❣🏯(05/18) New! いつもブログを読んで行ったところをこれ…
まー(シモパ)@ Re:笑い飯哲夫 般若心経(05/13) 伊豆の踊り子の書評。すごい😆⤴️ですね🎵…
まー(シモパ)@ Re:笑い飯哲夫 般若心経(05/13) 早い☺️ ありがとうございます✨ まあ、あ…
あびです@ Re:笑い飯哲夫 般若心経(05/13) 言わせてもらえば、私は仏教を何言うてい…

Headline News


© Rakuten Group, Inc.