3699873 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

みんなのポケット6

みんなのポケット6

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

まー(シモパ)

まー(シモパ)

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

Rakuten Card

Category

May 3, 2024
XML
カテゴリ:中部地方
藤枝市の公園です。
山田池公園に似てるかな^^
池の周回道路は見渡せて、こちらの方が良い感じです。







藤まつり開催中です~
駐車料金500円。たぶん、ふだんは無料かと^^
少し離れた(1キロくらい❓❓)堤防の駐車場なら無料だと。
公園は無料です~^^








ヒトツバタゴ



別名なんじゃもんじゃの木ですが
この命名は黄門様だと^^
徳川光圀が、花の名前を聞かれたときに
なんじゃもんじゃと答えたとか❓❓ ホンマでっか❓❓^^




公園の一番奥に藤苑がありました~
藤枝なので、当然藤だと思っていましたが
どうも藤に取り組み始めたのは、近年の感じでした。
遅いなあ^^
しかし、富士山も見えて、富士と藤❣❣
良いですねえ~



ただ、私のカメラと腕では・・・なかなか両方は・・・^^
この点、人間の目は素晴らしい❣❣




いろいろな藤が植えられていました~
紫長藤




白い藤




赤花美短(あかかびたん)




岡山一歳 1才:若木のうちから花をつける藤だと




新紅



向こうに富士が見えているのですが。。。^^





黒龍




公園ですから、洒落た❓花もたくさん^^
ルピナス



赤いルピナス




デルフィニウム❔❓




ラナンキュラスラックス❔❓




中国からの紫藤







良いですねえ。
日中友好って聞くと、なんか嬉しくなります。
隣の国と仲良くすることが最も大切なのに
我が国政府は、隣国とことごとくうまくやっていない・・・

きれいなフジです。




これにて、5日間の東海旅行の観光終了です~❣❣



いやあ、なかなか面白かったです❣!
5日間2人で10万円弱。まあまあですが、世の中には、夫婦で車中泊で
旅されてる方もけっこう居られますし、まだまだ改善❔❓の余地はあるかと^^
東海旅行、次が最終回です~❣❣





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 3, 2024 01:20:08 PM
コメント(0) | コメントを書く
[中部地方] カテゴリの最新記事


Calendar

Favorite Blog

今日は健康診断です… New! kusomitutaさん

2024-05-15 再度公… New! Hanadaiさん

大相撲 7日目 幕内… New! ほしのきらり。さん

味葦庵(みよしあん)… New! さぁちゅん☆さん

育つと良いなあ! カエルアンコウさん

Comments

BeerWine@ Re:国宝 彦根城❣❣🏯(05/18) New! いつもブログを読んで行ったところをこれ…
まー(シモパ)@ Re:笑い飯哲夫 般若心経(05/13) 伊豆の踊り子の書評。すごい😆⤴️ですね🎵…
まー(シモパ)@ Re:笑い飯哲夫 般若心経(05/13) 早い☺️ ありがとうございます✨ まあ、あ…
あびです@ Re:笑い飯哲夫 般若心経(05/13) 言わせてもらえば、私は仏教を何言うてい…
あびです@ Re:笑い飯哲夫 般若心経(05/13) 伊豆の踊り子については、こちらもどうぞ…

Headline News


© Rakuten Group, Inc.