3705011 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

みんなのポケット6

みんなのポケット6

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

まー(シモパ)

まー(シモパ)

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

Rakuten Card

Category

May 7, 2024
XML
カテゴリ:食べ物屋さん
こないだから、行きたいと思いながら
機会を持てず、久しぶりに行ってきました~❣❣
やっぱり美味しいです❣!

スープとサラダ
どうってことないけど、美味しい^^




チキンのついたランチにしました! 1210円



ナンは1枚はお代わり無料です。
つい、ハーフサイズですが、頂き、夕方の今もお腹膨れてます・・・^^
春巻きは、別に要らんかな^^
カレーは中辛にしましたが、さほど辛くない❓❓
野菜カレーだったからかな❓
次はもう一段辛いのにしてみようかな❓❓

ドリンクは、いつものホットチャイ❣




そう言えば、東寺近くのカレー屋で買ったチャイがまだ
残っている^^面倒なので、ついホッタラカシになるけど
また家でも煮出して飲まなあきませんわ^^
うちでやると、黒糖を入れられるので、なおいいんです^^




ビリヤニも始められたようです。
でも高いなあ・・・^^
でも43年前のインドで美味しかったものと言えば
ビリヤニとタンドリーチキン、そして生オレンジジュースだったので
食べてみたい^^
今度、相方と行って半分こで食べてみますわ^^




クマリって店名は、ネパールの生女神のことです。



カトマンドゥのクマリの館に居ますが
滅多に顔を出しません。出されても撮影などもってのほか、禁止ですので
この写真は❓❓偽物かな❓❓
いずれにせよ、ネパールではあり得ない貴重❔❓な写真ですわ。




あ、クマリは初潮を迎えると、引退して交替のはずです。
ナッカーとネパールへ行ったのは、もう25年くらい前でしょうか❓❓
カトマンドゥでの寺院や町、そしてガート(川の焼き場)
ポカラでのマチャプチャレ❣❣ ヒマラヤ山脈の山々
チトワンのジャングル 早朝の象サファリ❣
いろいろな面を楽しめて、とても楽しかった印象です~
2度目も絶対に行く!と思っていたのですが
その後の政情不安定で、沙汰止みになってしまいました・・・

そうそう❣❣そんな思い出話より
クマリの近くに似たインドカレー店が出来て
大変そうです^^競争激しそうです。
クマリのおじさん(店長かな)前から愛想良いんですが
今日も、私がランチメニューを眺めていると
夜のも持ってきて、夜も家族でどうぞ❣❣とか
またインスタントラーメンを土産に1つ頂きました❣
お近くの皆さん、是非一度はいらしてみてください~^^





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 7, 2024 06:41:00 PM
コメント(0) | コメントを書く
[食べ物屋さん] カテゴリの最新記事


Calendar

Favorite Blog

大相撲 9日目 幕内… New! ほしのきらり。さん

5月19日(日)の… New! kusomitutaさん

パティスリー&デリカ… さぁちゅん☆さん

2024-05-15 再度公… Hanadaiさん

育つと良いなあ! カエルアンコウさん

Comments

まーです@ Re[1]:彦根城☆玄宮園(05/18) New! beerloveさんへ では。それ以後に下弦の月…
beerlove@ Re:彦根城☆玄宮園(05/18) New! 因みに5月23日がつぎの満月です😊
まー(シモパ)@ Re[1]:国宝 彦根城❣❣🏯(05/18) BeerWineさんへ 調べて書いてますよ☺️ パ…
BeerWine@ Re:国宝 彦根城❣❣🏯(05/18) いつもブログを読んで行ったところをこれ…
まー(シモパ)@ Re:笑い飯哲夫 般若心経(05/13) 伊豆の踊り子の書評。すごい😆⤴️ですね🎵…

Headline News


© Rakuten Group, Inc.