1560315 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

晴 陶 句 読

晴 陶 句 読

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2016.03.27
XML
カテゴリ:俳句&本紹介


この場所で見納めなるかふきのたう


2016.3.ふきのとう.jpg

★    ★    ★

『ムーさんの オマケ人生』

・村尾 康子(ムー)     ・展望社

~「私は未熟児で生まれ 『オマケだよー』と、この世に入れてもらった。その後も、何度も『これで終わ
りかに?』という病気を繰り返したあげく、失念前に、また脳内出血発症から助かるという オマケの大盤

ふるまいをもらった。以来、高齢中途障害者として、後遺症のリハビリ生活を送っている。(中略) オマケ
人生と言いながら、今年、なんと、傘寿(八十歳)を迎えてしまった。(中略) これは、あちらの世界とこち

らの世界の中間、ちょつと生活環の少ない私の老人生活(中略・の)日々、実際に起こった『あんなこと
こんなこと』を振り返りながら書いたエッセイを一冊にまつめたものである。」

 1章 オマケ人生泣き笑い~5篇 2章 リハビリはお天気次第~5篇 3章 托你的福(あなたの運
次第) 5篇、全191頁。~「クヨクヨしないで、一日一日、楽しんで生きようということだ。」と、教わる!!!







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016.03.27 16:45:53
コメント(4) | コメントを書く
[俳句&本紹介] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.