1560363 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

晴 陶 句 読

晴 陶 句 読

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018.01.18
XML
カテゴリ:俳句&本紹介

蝋梅にかほりのまよひ雨あがり

2018.1.18ろうばい.jpg


☆     ☆     ☆

2018.1.17『毎日新聞・夕刊』2.3面

!若者よ!「ネット」や「スマホ」だけでなく、『新聞』を 読みましょう!!

2018.1.17まいにちゆうかん.jpg

 ↑写真では??見出しだけでも~・「拉致被害者家族 蓮池透さんに聞く」口を開けば「『最重要課題』1ミリも
 動かぬ安倍政権」 「圧力で北朝鮮は折れない」 「弟の精神 今も自由じゃない」と!!

 ・・その左コラム『熱血 与良(正男)政談』~「また 北に根負けしないか」「現状、核もミサイルも放棄するつもり
 がないのは明白だ。」「また安易な道に進まないか。」「日本政府は米国頼みが実情だ。拉致問題も進展しない。」

 ・・・3面 早乙女 勝元氏「散歩道を・・・」~「3月10日の一晩で10万人が死んだのが東京です。すべて戦争の
 せいです。その戦争を永久に放棄した憲法9条を改めるなどとなれば、死んでからも、お前は一体何をしてきたんだ
 言われそうな気がします。」

 ・・・・そのとなり「田中優子の 江戸からみると」~「『家』は本来、消費する場なのでなく、継承と創造と
 生産の場であった。」(歌舞伎と新白鵬をかたる中で、だが・・)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018.01.18 14:55:11
コメント(6) | コメントを書く
[俳句&本紹介] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.