【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

ジョンリーフッカー

ジョンリーフッカー

2010.05.04
XML
カテゴリ:食べ物
GWという言葉に気が緩んだのか・・・長谷川穂積のようにちょっとした油断で
花粉にTKOされてしまっていま一つ身体がすっきりしません。

身体の芯に微熱が蓄積されている感じで大好きな、大好きなアウトドアもせず、家でボーとしています。ようやく昨日の夜立ち直りの兆しを見せてきていますが、大事をとって今日もボーとしていることにしました。。富士山の山菜の時期が2週間遅れている=花粉の終焉も2週間遅れているのかも知れません。

鯛釣りへ行こうよ!
山菜採りいかがですか・・・・
誘い誘われたのですがいかんせん。身体が重いので取りやめとしました。・・たく。
よわっちい身体です。とほほ・・・・・

で・・今日は山菜を喰らうです。二つの写真は喰らった日が違います。

コゴミ

コゴミは胡麻和えが一番好きです。

天麩羅

醤油ベースでいったん味付けした筍を天麩羅であげるとこれがいけているんです。
コシアブラ、タラの芽、蕨です。
蕨の天麩羅は難しいですね。ぐじゃぐじゃになります。
蕨は汁系かねばねば系と混ぜた方がやっぱ相性がいです。

頂き物の山菜ばかりですがとても美味しく頂きました。
コシアブラのシャープな苦味は葉っぱの息吹を感じました。

山菜を喰らうと身体の眠っている部分が目覚めるんですね。










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.05.04 08:40:52
コメント(12) | コメントを書く
[食べ物] カテゴリの最新記事


PR


© Rakuten Group, Inc.