【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

ジョンリーフッカー

ジョンリーフッカー

2010.09.12
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
Baeさんから頂いたオオツガタケを塩だけで焼いてみました。
オオツガタケ

3分で部屋中にオオツガのいい香りが漂ってきました。

オオツガタケを焼く

出来上がりはこんな感じです。
しおしお。

オオツガタケを肴に冷やした吟醸酒で木の葉天目でグビ!

おおおおお!
体中の細胞がオオツガの旨味成分で活性化します。

市販では絶対にたべられない自然のきのこ。
これぞきのこハンターの王道です。
雑菌きのこ万歳!!

焼いて美味いなあと思ったのが
松茸
シモフリシメジ
そしてオオツガタケです。

まだまだ残暑が続きますが、そろそろ酒が美味い季節に切り替わります。
切り替わった時がきのこの全盛期です。

焼いても煮ても蒸しても美味しい自然界のきのこ達。

自然が生んだ神秘のきのこ菌。
秋を楽しむには最高の季節です。

さて今日はゆっくり家で音楽三昧です。

スタートはジャズです。
デューク・ピアソンの「エンジェル・アイズ」


傑作アルバムだと思います。
ジャズはリフレインが美しいと思わせるアルバムです。
ピアノのころころ広がるメロディは
きのこ籠から逃げていったハナイグチを拾う「ありゃま」という驚きがあります。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.09.12 08:25:36
コメント(24) | コメントを書く


PR


© Rakuten Group, Inc.