1561073 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

じょん・どー PhDをMSUで!? の道のり

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

じょん・どー

じょん・どー

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

お久しぶりです&近… bona_123さん

かみぽこぽこ。 かみぽこちゃんさん
講師の花道 教師Aさんさん
金井さやかの Engli… sayaka@english-boxさん
海外生活、英語学習… 日和ひよりさん

コメント新着

 Rumi@ Re:もうちっとだけ続くんじゃ(07/11) まさしく「アメリカ ジャーナリズム」でグ…
 Yanam@ rehhh その小説は、真面目にコツコツやって書い…
 sai@ 視野が広がりました こんにちは!現在大学2回生なのですが大学…

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

フリーページ

ニューストピックス

2006.11.04
XML
テーマ:洋楽(3316)
カテゴリ:エンタメえんた
ボクがイギリスに行っている間、

James Blunt(ゆあびゅてほー のひと)


-http://wmg.jp/artist/jamesblunt/

---
当ブログ内でのエントリ:
2005.08.08 James Blunt「You're Beautiful」、しかしさすがにかかりすぎだろ!!
http://plaza.rakuten.co.jp/johndoe/diary/200508080000/
---

Daniel Powter(ばっどでー のひと)



-http://www.wmg.jp/artist/powter/


---
当ブログ内でのエントリ:
2006.03.03 Brit Awardsのアルバムを買ったらDualDisk規格だった。
http://plaza.rakuten.co.jp/johndoe/diary/200603030000/

---

と、メロディアスUK男性うたうたいが
本国での大ヒットから時差をおいて日本でも大ブレイクしたのを知った。


ということは、次は確実に彼が来る!

James Morrison(じぇーむす・もりそん)



-http://www.universal-music.co.jp/u-pop/artist/james_morrison/

まあ、日本でも8月にデビューしているのでご存知の方は多いと思うけど、
彼のデビューアルバムもまた、全英アルバムチャートに長いこと居座ってます。
僕も気になって帰国直前にアルバム買っちゃったくらい。
イギリスでは2006年最大の新人、とかいわれてました。

しかしこの邦題、失敗してる気がする。
アルバム名を「Undiscovered」から「James Morrison」に変えたのはいいとして、
1st Single「君に逢えてよかった・・・。」。なんだ、この余韻ったらしい転々は。
「You give me something」の邦題化だと思うけれどもこれじゃ男性層は手に取れないよ。

21歳の若いおにーちゃんであるジェームス・モリソン。
ハスキーヴォイスを売りにして、女性ファン取り込み作戦みたいだけどさ・・・



ほら、キャッチコピーもこんなんだし。

アルバム、けっこういいつくりなので万人にお勧めなんだがな。
個人的にはアルバムのタイトルにもなった「Undiscovered」が好き。


というわけで、確実に次はジェームス・モリソンが来る!
(もう来てる気もするけど、まあ、それは、それとして。)

---

余談)
その際、James Morrisonのアルバムと一緒に
Scissor Sistersのアルバム「Ta-Dah」を買ったんだけど、
こっちの邦題は「ときめきダンシン」になっているらしい。



さらに、彼らの日本におけるバンドのショルダーは
「虹色ナイト・ダンス・バンド」だそうだ。
あはははは。笑うしかない。

Scissor Sisters
-http://www.universal-music.co.jp/u-pop/artist/scissor_sisters/news.html

ま、こっちは日本ではずっとこんな感じの売れ具合が続くんじゃないでしょうかね。
逆にイギリスで売れすぎだ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.11.04 10:07:27
コメント(2) | コメントを書く
[エンタメえんた] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.