1941847 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Cinema  Collection

Cinema Collection

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

ひろちゃん★510

ひろちゃん★510

サイド自由欄

br_decobanner_20100213011330.gif

フリーページ

カテゴリ

お気に入りブログ

ながまりのときどき… ナガマリさん
香るキッチン kuritan735さん
With you rikoriko31219さん
☆orange pe… ☆オレンジピール☆さん
あ!CINEMA 365 DAYs ラブ☆シネマさん

コメント新着

BROOK@ Re:★お休みいたします★(09/15) 思いもよらないコメント… たしかにありま…
rose_chocolat@ Re:★お休みいたします★(09/15) gooはコメ閉じてたんでこちらに書くね。返…
ひろちゃん★510@ Re:zebraさ~ん(*^_^*) こんばんは♪ いつもコメントありがとうご…
ひろちゃん★510@ Re:hoshiochiさん (^^♪ ご訪問、コメントありがとうございました…
ひろちゃん★510@ Re:リュウちゃん6796さん(^.^) ご訪問、コメントありがとうございます! …

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2005.11.07
XML
カテゴリ:DVD
       《公開時コピー》

        ニモがさらわれた――。
        海中に生きる3兆7千億の魚の中からたった
        一匹のかけがえのない息子を探すために、
        父マリーンの冒険が始まる。


監督     アンドリュー・スタントン

声の出演  アルバート・ブルックス 、エレン・デジュネレス 、
       レクサンダー・グールド ウィレム・デフォー 、
       ブラッド・ギャレット 他

解説

サンゴ礁の海を舞台に、“人間の世界”へさらわれた我が子を懸命に探す
父親の大冒険を描いたファンタジー・アニメ。
「トイ・ストーリー」「モンスターズ・インク」を手掛けたピクサー社が、“リアルな水の表現”にこだわり、最新のCG技術を駆使して作り出した
かつてない映像世界が展開する。

全米ではアニメ史上最高となる驚異的な興収を記録する大ヒットとなった。
 オーストラリア、グレートバリアリーフ。広大な海の中でカクレクマノミの400個の卵が孵化しようとしていた。
しかし、無事に生まれたのは母親の命と引き換えに助かったたった
1つだけ。

父マーリンは、この子を“ニモ”と名付け、同じ悲劇を繰り返さないと
誓い過保護なまでに大事に育てていく。そして6歳になったニモに、
初めて学校へ行く日がやって来る。

しかし、突然の悲劇がニモを襲う。彼は、人間のダイバーにさらわれて
しまったのだ。
打ちひしがれるマーリンだったが、陽気なナンヨウハギ、ドリーの助けを
借りてニモを取り戻す旅へと出るのだった。

感想  

公開時観に映画館に行く予定でしたが、結局観に行けなくて、WOWOWで
やっと観る事ができましたヽ(^o^)丿

私のだ~~いすきなジョニーが(笑)、公開時ものすごく褒めていたので
その思いいれが強かったせいか、また期待が大きすぎたためか、もちろん
良かったし、面白かったのですが、普通な感じもしました(^^ゞ

とはいえ、
上の画像を見てもらえばわかりますが、本当に映像が綺麗で
海の映像(CG)は素晴らしいし、水のリアルな感じも出ていて
色彩も鮮やかでとても綺麗な作品だと思います。

登場人物ならぬ登場生物(?)たちも個性的で面白かったです^^
今日は字幕版で観たのですが、吹き替え版のほうが、もしかしたらもっと
面白く感じられるかも・・・とも思いました。
木梨憲武と室井滋の吹き替えはちょっと興味ありです!
登場の魚では、マリーンやドリーはもちろん良かったですが、
アウトローの魅力が漂うギルが渋かったです。
ウィレムデホーの声はあってましたね~~^^

後、面白かったのは、カモメ。今回この映画では、カモメが悪役みたいで
『マイ。マイ。』とかただ言ってるのですが、なんか憎めなくて
面白かったです。

それから、乱暴な女の子が出てくる時に流れる『サイコ』の曲が
妙にツボでした。(笑)
過保護な父親マリーンですが、私も過保護な母親なので、ニモを心配する
彼の気持ちは見ていて痛いほどわかりました(笑)
ストーリーは単純ですが、涙あり、笑いあり、ラストもめでたしめでたしで心温まる映画だと思いました。

最後水槽から出た魚たちがどうなっていくのでしょうか(爆)

ピクサー3作品どれも好きですが、この映画ももちろんいのですが、
ひとつを選ぶとしたら、モンスターズインクが一番私好みかも^^


http://disney.go.com/disneyvideos/animatedfilms/findingnemo/index2.html 
<公式サイト>







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005.11.07 20:52:48
[DVD] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X