1941988 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Cinema  Collection

Cinema Collection

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

ひろちゃん★510

ひろちゃん★510

サイド自由欄

br_decobanner_20100213011330.gif

フリーページ

カテゴリ

お気に入りブログ

ながまりのときどき… ナガマリさん
香るキッチン kuritan735さん
With you rikoriko31219さん
☆orange pe… ☆オレンジピール☆さん
あ!CINEMA 365 DAYs ラブ☆シネマさん

コメント新着

BROOK@ Re:★お休みいたします★(09/15) 思いもよらないコメント… たしかにありま…
rose_chocolat@ Re:★お休みいたします★(09/15) gooはコメ閉じてたんでこちらに書くね。返…
ひろちゃん★510@ Re:zebraさ~ん(*^_^*) こんばんは♪ いつもコメントありがとうご…
ひろちゃん★510@ Re:hoshiochiさん (^^♪ ご訪問、コメントありがとうございました…
ひろちゃん★510@ Re:リュウちゃん6796さん(^.^) ご訪問、コメントありがとうございます! …

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2005.12.14
XML
カテゴリ:DVD
きみを救うため、ぼくは何度でも過去に戻る。

それは、神にも許されない行為。




監督    エリック・ブレス 、J・マッキー・グルーバー

出演    アシュトン・カッチャー 、エイミー・スマート 、
       ウィリアム・リー・スコット 、
      エルデン・ヘンソン 、メローラ・ウォルターズ

解説

初期のごく小さな差違が、将来的に予測不能な大きな違いを生じるという
カオス理論を効果的に取り入れた異色サスペンス。
“バタフライ・エフェクト”とは、カオス理論を“一匹の蝶が羽ばたいた
結果、地球の裏側で竜巻が起きる”という喩えで表した有名な言葉。


主演は「ジャスト・マリッジ」のアシュトン・カッチャー。
愛する者を救うため、過去を書き換えようとした男が体験する想像を超えた出来事をスリリングに描く。

少年時代、エヴァンは記憶を喪失する“ブラックアウト”を起こすことが
しばしばあった。
そこで、精神科の医師の勧めに従い日記をつけるようになるエヴァン。
そんなある日、エヴァンが13歳の時、ひとつの出来事が原因で幼なじみ
ケイリーとの仲が引き裂かれてしまう。
しかしその時にも彼にはブラックアウトが起きていた。
やがて大学生となり、ブラックアウトもなくなり平穏な日々を送っていた
エヴァンは、ふと幼い頃の日記を手にとる。
すると突然13歳のあの時の記憶が鮮明に蘇った。
やがてケイリーのその後の運命を知ったエヴァンは、彼女への想いのあまり、ある行動に出るのだが…。

感想

公開時、評判がよくて、お友だちも大絶賛していたので、映画館に足を
運びたかったのですが、都合がつかずに見る事ができなかった作品です。
やっとDVDで見る事ができましたヽ(^。^)ノ

スリルとサスペンス、スピードのある展開と5つのクライマックスと
飽きさせずに評判どおり面白かったです。
主人公が追われていて、日記を書いているところから始まって、ラストまた
その場面になるまでのいろいろな謎が、主人公が日記を開く事によって、
私たちにもわかってきて・・・と言う作りも見ている人を飽きさせ
なかったと思います。

ラストも単純なハッピーエンドでなかったのも、ちょっとせつなくて
いいと思いました。
ラストなぜだかわからないけど、主人公と一緒にいろいろな人生を
自分だったらと重ね合わせたせいか、めちゃ感動が押し寄せてきました。
あれはなんか不思議な感じでした。言葉では上手く表せないのですが・・・

役者はアシュトン・カッチャー 以外は知らない役者さんばかりでしたが、
かえってそれがストーリーの邪魔にならず良かったかもしれません。
アシュトンはデミ・ムーアの彼(現在は結婚したので夫)というイメージ
しかなかったのですが、きちんとした演技のできる役者さんなんだ
なあって彼の出演作を見て初めて思いました。

過去に戻れたらなあ。。。って考えてる方見られてはいかがですか?(笑)

http://www.butterflyeffect.jp/ (オフィシャルサイト)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.02.06 20:22:24
[DVD] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X