1909770 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Cinema  Collection

Cinema Collection

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

ひろちゃん★510

ひろちゃん★510

サイド自由欄

br_decobanner_20100213011330.gif

フリーページ

カテゴリ

お気に入りブログ

ながまりのときどき… ナガマリさん
香るキッチン kuritan735さん
With you rikoriko31219さん
☆orange pe… ☆オレンジピール☆さん
あ!CINEMA 365 DAYs ラブ☆シネマさん

コメント新着

BROOK@ Re:★お休みいたします★(09/15) 思いもよらないコメント… たしかにありま…
rose_chocolat@ Re:★お休みいたします★(09/15) gooはコメ閉じてたんでこちらに書くね。返…
ひろちゃん★510@ Re:zebraさ~ん(*^_^*) こんばんは♪ いつもコメントありがとうご…
ひろちゃん★510@ Re:hoshiochiさん (^^♪ ご訪問、コメントありがとうございました…
ひろちゃん★510@ Re:リュウちゃん6796さん(^.^) ご訪問、コメントありがとうございます! …

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2006.09.03
XML
カテゴリ:ジョニーデップ
昨日(2日)舞台版のシザーハンズを観賞してきました。
今日が千秋楽なので、どうせなら今日(3日)がいいなあと
思ったのですが、席が残りわずかとなっていたので
せっかく買ったS席で、後ろだったら、イヤだなあと
思い千秋楽1日前の観賞となりました。

8月に入ってからというかなり遅めのチケット購入でしたが、
一人での観賞でしたので、9列目と肉眼でお顔が見える席を
ゲットできましたスマイル

星↓プログラムです<公式パンフレットより抜粋しました>星
2006y09m03d_123037062.jpg

舞台装置も衣装も素敵でした!
06.jpg

映画に出てくるエドワードを誘惑する奥さん役は、映画のあの女優さんを
思い出すくらいピッタリで適役でした。
↓ジョニーエドワードが誘惑されるシーンの数々を思い出してしまいましたスマイル
10.jpg

↓素敵なラブシーン      ↓このツリーにも仕掛けが・・・
シザーツリー.JPG

ミュージカル苦手とは言いながら、少しは観ている私ですが(笑)これはバートン監督と
ジョニーの映画を舞台化したものでしたので、設定というかいろいろと変わっている
シーンも多いのですが、それでも何回も見ている映画でしたので、ストーりーは
わかりやすく、あのシーンは舞台ではこういうふうにしたんだ・・・などと観てました。

エドワードが出てきた時は、
ジョニーではないとわかっていても、ジーンときてしまいました。
エドワードが出て来るたびになんかドキドキしていた私でした。


しかし、舞台が始まる前に、ちとがっかりなことがありまして
(それは、この感想の最後に書きますが・笑)、始まった時は、
少しテンション低めでして、そのテンションを
引きずったせいか、いいんだけど、素敵なんだけど、
12000円は高いかなあ・・・などとせこいことも考えていたのでした(笑)

しか~~し(笑)、
ラストに近づくにつれ、気分も盛り上がり、
アイスダンスのところや別れあたりではちとウルウルきて切なくて・・・
圧巻はエピローグ!私は、客席に降るこの雪のために、S席にしたと
言っても過言ではないので(笑)、ダニーエルフマンの音楽とあいまって
ここは感動でしたぽっ


そして幕が閉じて、拍手の嵐!!!
スタンディングオーベーオーションをする方がチラリ、ホラリ・・・
そして何回も照明が消え、また点いては、役者さんたちが会釈という
アンコールのような挨拶が何回も繰り返され、恥ずかしがり屋の私も
きっかけがつかめてやっと立ち上がることができました(笑)
もう、本当にすごい拍手でした。嵐でした!5分くらい続いたんじゃ
ないかと思うくらい長くて力強い拍手でした。

この時の私は、つくづく
観にきて良かったなあと
感じたのでした。

ダンスはバレエダンスなので、私の得意の(笑)ヒップホップでは
ありませんが、とても素晴らしかったです。
ダンスってただでさえ大変なのに、腕にはさみをつけたエドワード役の
俳優さんはさぞ大変だろうなあととも思いました。

サム・リチャード.JPG

エドワード役はダブルキャストで、
今回はリチャードウィンザー
のほうでした。
(今日の感想のトップにしているパンフの横の画像は
リチャードだと思います目がハート
いやあ、恋目がハートしちゃいました(笑)

おすぎさんはコメントで、二人の俳優(ダンサー?)は違いがあるので
二人を見るといいと言ってましたが、私も比較したかったですが、
この値段では2回は観れませんよね~~(笑)

そうそう、またまたTVに出てる人をロビーで見かけました。
一人は名前はわからないけど、女性芸能レポーター、もう一人も
名前忘れましたが、土曜日の夜に、うっちゃん、なんちゃん、
松坂慶子が司会しているダンス番組で、得点を出す審査員の男の人
(髪を後ろにしばっている)でした。

ま、そんなことはどうでもいいのですが(笑)

「是非ご覧下さい」と言っても、東京公演で、しかも今日が最後なので
皆様に観ていただけないのが残念ですしょんぼり

で、ここからは余談ですが・・
上にかいたがっかりの内容ですしょんぼり

実は、一足先に行ったお友達から開演前に、サイン会があったと
聞いて、早めに行って、5時半の開場になって入ってみると・・・
???サイン会という雰囲気ではない・・・
ということで、サイン会がなくて、出演者に逢えなかったのです。

で、これだけならまだいいのですが、早く行くために、歩いても
行ける距離だけど、気合いれてのお化粧でドレスアップ(のつもり)
もしていたので、ワンメーターだからいいかとタクシーに乗ったところ・・・

そのタクシーの人は悪いひとでななかったのですが、このホールへの
道がよくわからないらしく、「このナビ役にたたないなあ・・・」と
(タクシーって今、ナビついてるんですね\(◎o◎)/!)
私に道を聞くのですが、裏から乗ってしまったので、方向音痴な
私にも道の説明は出来ず、結局980円もかかり、時間も
かかってしまいました号泣

で、サイン会がなかったので、ダブルショックなのでしたショック
パンフ購入の時、シザーハンズのフィギアが1000円で、
タクシー乗らなければ買えたなあ・・・などと思ったのでしたしょんぼり
帰りはもちろん歩きで帰りました25分弱で家に着きました。ちかっ!(爆)

うちへ帰ってから公式サイトを見たら、キャストのお出迎え、サイン会は
29日火曜日から1日の金曜日までなのでした号泣
ちゃんと確かめていかない私がアホでした・・・

ハート↓余談のお口直しにジョニーのエドワードハート

es4.jpg





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.09.03 16:25:17



© Rakuten Group, Inc.