1941930 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Cinema  Collection

Cinema Collection

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

ひろちゃん★510

ひろちゃん★510

サイド自由欄

br_decobanner_20100213011330.gif

フリーページ

カテゴリ

お気に入りブログ

ながまりのときどき… ナガマリさん
香るキッチン kuritan735さん
With you rikoriko31219さん
☆orange pe… ☆オレンジピール☆さん
あ!CINEMA 365 DAYs ラブ☆シネマさん

コメント新着

BROOK@ Re:★お休みいたします★(09/15) 思いもよらないコメント… たしかにありま…
rose_chocolat@ Re:★お休みいたします★(09/15) gooはコメ閉じてたんでこちらに書くね。返…
ひろちゃん★510@ Re:zebraさ~ん(*^_^*) こんばんは♪ いつもコメントありがとうご…
ひろちゃん★510@ Re:hoshiochiさん (^^♪ ご訪問、コメントありがとうございました…
ひろちゃん★510@ Re:リュウちゃん6796さん(^.^) ご訪問、コメントありがとうございます! …

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2008.07.23
XML
image.jpg

SPEED RACER

信じたゴールへまっしぐら。
彼の走りが世界を、変える!-


映時間 135分
製作国 アメリカ
公開情報 劇場公開(ワーナー)
初公開年月 2008/07/05
ジャンル アクション/サスペンス

【解説】

アメリカ国内でも人気を博した往年の日本製アニメ
「マッハGoGoGo」を「マトリックス」シリーズの
ウォシャウスキー兄弟が実写映画化した
カー・レース・アクション。
若き天才レーサーが陰謀に立ち向かい、過酷なレースに
挑む姿をCGを駆使したビビッドな
革新的映像で描く。主演は「ロード・オブ・ドッグタウン」
のエミール・ハーシュ。

【ストーリー】

愛する家族と共にレース事業に携わり、父の設計した
“マッハ5”を愛車に天性のハンドルさばきで
ライバルたちを圧倒するスピード・レーサー。

彼は、レース中に命を落とした兄で真のライバル、
レックスの遺志を継ぐべくレーストラックを疾走していた。
そんなある日、ロイヤルトン・インダストリーズ
から好条件のオファーが舞い込む。

しかし、スピードがこれを断ったことから、
不正まみれのロイヤルトンはマッハ5に二度と
ゴールさせないと脅しをかけてくるのだった。
スピードはレースでロイヤルトンを打ち負かす
ことが最善の道と決め、家族と恋人トリクシーに
支えられながら正体不明のレーサーXと手を組み、
兄の命を奪ったクロスカントリー・ラリーに出場するが…。

ポスター.jpg

【感想】
どきどきハートどきどきハートどきどきハートどきどきハートどきどきハートどきどきハートどきどきハート

気管支炎も治り咳も出なくなったなので、
や~っと映画観れる~~と109の日(19日)に
シネコンに行って、あまりにもエアコンが寒くて、
夏風邪を引いたのか、それとも夏バテなのか、
土曜日19の日の鑑賞後から頭痛で、
連休は家でずっと寝てましたしょんぼり

今日からお仕事でしたので、少し体調は戻りましたが、
そんなわけで、今頃の感想ですσ(^◇^;)

実はこの映画は、その日の2本目。1本目に観た映画が
あまりにも自分の好みで良かったので・・・・
ちょっと辛口評価になると思いますσ(^◇^;)
しかも短い感想ですショック

1本目の鑑賞の時エアコンが効きすぎて台風
体調を崩したせいもあると思うのですが、
始ってからカラフルな映像でかわいくて綺麗!と思って
観ていたのですが、気がついたら前半寝てましたσ(^◇^;)

そんなわけで途中(目が覚めたら、rain(ピ)が
悪い奴に痛めつけられていたところ)からの感想ですうっしっし

マッハGO!GO!はもちろん知ってはいましたが、
原作を、アニメを観ていた世代ではありませんので、
原作への思いいれもないですし、原作がどうだったかも
良く知らない私です。

年寄りにはショック、ちょっと目は疲れましたが、
カラフルな色彩の映像、CGの多様で迫力もあり
アニメ的な楽しさは、映像としての面白さは
味わえたと思いますが、いかんせストーリーがわからん・・・
内容がほえー・・・・100分くらいにまとめていたら、
ダレなかったのではないかと思います。
135分は長かった失敗・・・

image1.jpg
<映像はこんな感じで素敵でしたよ~>

それでも、目覚めてからの後半はそれなりに
楽しく観る事ができましたしグッド、エンドロールにも
日本語でマッハゴーゴー音符と流れて来た時には
嬉しくなりましたスマイル

スーザン.jpg

俳優陣では、まず、スーザン・サランドン、告発のときではかなり年がいった母親役でしたが(こちらが実年齢に近い・笑)、
今回は明るくて若々しい母親役でかわいかったですグッド

クリスティーナ.jpg

クリスティーナ・リッチもマンガチックでかわいくてヒロイン役
似合っていましたオーケー

それから、レーサーX役のマシューフォックス、
バンテージポイントのSPの時もカッコイイと思いましたが、
今回もカッコ良かったです。
前回はジェラルドバトラー、今回は草刈正雄に見えた私でした(笑)

rain.jpg
<エミールハッシュ・マシューフォックス・rain《ピ》>

今回驚いたのが、テジョ役のrain(ピ)、彼が出てると
知らなかったので、ビックリ!彼のシーンも結構多くて、
彼の良さが引き出せたかは微妙ですが、ハリウッド映画デビュー
おめでとう!って言いたいですスマイル
<ピのライブに行ったことがある私なので目がハート

一方、同じアジア、真田さんのシーンは少なくて、
彼の演技云々の前に、必要な役?とも思えてちょっと
残念でしたしょんぼり・・・

でこぼこコンビ.jpg
<このコンビも中々愉快でしたグッド

主役のスピード役のエミールハッシュは、お顔が私の好みではなく
これまた残念でしたしょんぼり

好き嫌い、賛否両論分れる映画だと思いますが、観るなら
大画面で観たほうがいい作品だとは思いますグッド

ちなみに私は時間の関係から吹き替え版での鑑賞でした。
吹き替え版のスピードの声は、カトゥーンの赤西君でした。

星7月5日(土)から公開中

パンフ.jpg
<パンフレット¥700クリックで公式サイトへ>





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.07.24 00:07:35
[2008年鑑賞映画] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X