1942286 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Cinema  Collection

Cinema Collection

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

ひろちゃん★510

ひろちゃん★510

サイド自由欄

br_decobanner_20100213011330.gif

フリーページ

カテゴリ

お気に入りブログ

ながまりのときどき… ナガマリさん
香るキッチン kuritan735さん
With you rikoriko31219さん
☆orange pe… ☆オレンジピール☆さん
あ!CINEMA 365 DAYs ラブ☆シネマさん

コメント新着

BROOK@ Re:★お休みいたします★(09/15) 思いもよらないコメント… たしかにありま…
rose_chocolat@ Re:★お休みいたします★(09/15) gooはコメ閉じてたんでこちらに書くね。返…
ひろちゃん★510@ Re:zebraさ~ん(*^_^*) こんばんは♪ いつもコメントありがとうご…
ひろちゃん★510@ Re:hoshiochiさん (^^♪ ご訪問、コメントありがとうございました…
ひろちゃん★510@ Re:リュウちゃん6796さん(^.^) ご訪問、コメントありがとうございます! …

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2008.08.04
XML
image.jpg

THE FORBIDDEN KINGDOM

無敵の帝国<キングダム>
呪いを解けるのは奴らだけ──


上映時間 105分
製作国 アメリカ
公開情報 劇場公開(松竹)
初公開年月 2008/07/26
ジャンル アクション/アドベンチャー

【解説】

アジアが世界へ誇る2大アクション・スター、
ジャッキー・チェンとジェット・リーの競演で放つ
スペクタクル・アドベンチャー。

現代のアメリカから古代中国へ迷い込んだ青年が
悪の呪いを解く大役を担い、2人の武術の達人と
共に邪悪な敵へ立ち向かう。
共演に「スカイ・ハイ」のマイケル・アンガラノ。
監督は「ライオン・キング」のロブ・ミンコフ。

【ストーリー】

現代のボストン。カンフーオタクの気弱な青年ジェイソンは
ギャングに脅され、馴染みの質屋を襲撃する羽目に。
そしてギャングの凶弾に倒れた老主人から、元の持ち主へ
返すようにと金色の棒を託される。しかし、ジェイソンも
ギャングに追い詰められ、その棒を持ったままビルの屋上から
転落してしまう。

だがやがて目を覚ますと、時空を越えて古代の中国に
行き着いていた。そんな中、ジェイソンの前にルー・ヤンと
いう酔拳の達人が現われ、ジェイソンの持つ金色の棒は、
悪の支配者ジェイド将軍によって石に封じ込められた孫悟空の
武器で唯一の救出手段でもある“如意棒”だと知らされるの
だった。こうして、女戦士ゴールデン・スパロウも
仲間に加わり孫悟空を解放する旅に出る一行だが、今度は謎の
僧侶サイレント・モンクが姿を現わし…。

ポスター.jpg

【感想】
どきどきハートどきどきハートどきどきハートどきどきハートどきどきハートどきどきハートどきどきハートどきどきハート

ジャッキーチェンとジェットリーの夢の初共演のハリウッド映画目がハート
これは観なければ!と思って劇場へ足を運びましたスマイル

主人公以外は、ほとんどがアジア人の出演(最初と最後以外)、
カンフー映画、加えてアジアの(今では世界のですが)大スターJJの二人・・・、
「私、今ハリウッド映画観ているんだよね・・・香港映画では
ないよね・・・」な~んて何度も思ってしまいました(^^ゞ
こういう作品がハリウッドで作られるって言うことが
嬉しいですね~~音符

二人.jpg
<ジャキーとジェットだ泣き笑い

二人2.jpg
<ジャッキーとジェットが~~泣き笑い泣き笑い

二人3.jpg
<さらに・・ジャッキーとジェット!!!泣き笑い泣き笑い泣き笑い

それにしても、この二人が初共演だなんて
信じられないですびっくり
40代のジェットと50代のジャッキーですが(^_^;)
カンフーの対決は息がピッタリ!このシーンだけでも
観る価値ありの作品ですグッド
<王様のブランチでジャッキーが、ジェットとは
何の練習もなく現場でアクション(カンフー)やろうかと
始めたとのこと。あまりにも動きが早いので監督に
もう少しゆっくり動いてくれと言われたことなどを笑顔で
語っていましたスマイル

ジャッキーもジェットも二役なのも嬉しいところですスマイル
ちなみに始ってすぐ横のカップルが
マル秘「あのおじいさんはジャッキーだよ」と彼女に
説明していたのですが、『おいおい。そんなの
言わなくたってわかるじゃん』って思っていたのですが
ジャッキーって気がつかないかた意外といたみたい
ですね(^_^;)
マル秘
マル秘は反転してくださいね(^_-)-☆>

いつもおだやかな微笑みを浮かべているジェットリーが静なら
満面笑みのひとなつっこいジャッキーは動
少林寺を思い出させるジェットの僧の姿、酔拳披露のジャッキーと
本当にこの二人見ているだけで、幸せ感じちゃう私
でした目がハート

オープニングに出るJの縦横に、ジェットリー、ジャッキーチェンの
名前があっただけで(上のポスターにもありますが)、なんかワクワク~上向き矢印
カンフーおたくの主人公の部屋にあるカンフーのポスター
(特にブルースリー(T^T))から、気持ちは盛りあがって行きました上向き矢印

と言うことで、ストーリーよりもこの二人が共演しているってことに
二人のカンフーが見れるって言うことにワクワクした私でしたウィンク

ストーリーはあっても、この作品はカンフーを楽しむと言う感じで
(特にJJ対決)気楽に観れるアクション映画だと思いますウィンク

ジェイソン.jpg
<運命に導かれし者ひらめきジェイソン・トリピカティス>

スパロウ.jpg
<復讐の戦士ひらめきゴールデンスパロウ>
<ジョニーファンなら、スパロウに激しく反応して
いると思います・笑>


白髪魔女.jpg
<美しき音速のムチ使い 白髪魔女ひらめき ニーチャン>

<女優さんは二人とも綺麗で、アクションも頑張っていましたグッド

悪役.jpg
<呪いを操る邪悪な帝国の支配者ひらめきジェイド将軍>

カンフーがアクションが一番のみどころの
映画ですが、だからと言って脚本が全く良くないとかストーリーが
いいかげんということはなく、ヘタレな主人公ジェイソン君の
成長物語にちゃんとなっていますし、私が大好きな西遊記、孫悟空も
からんでいて、それなりに楽しめるストーリーにもなっていましたオーケー


ラストも古代の中国から現代のボストンに上手く
続いて、後味も良かったですオーケー

勧善懲悪、物語もベタな展開でわかり易く、笑えるところも多くて
家族で楽しめる娯楽作品だと思いますウィンク

7月26日(土)から公開中

パンフ.jpg
<パンフレット¥700えんぴつクリックで公式サイトへ>

<プライベートでも仲良しな二人ピンクハート仲良し.jpg

「ジャッキーこそカンフーの王だ」ージェット・リー

「30年前、凄い子供がいるって噂を聞いて見に行ったんだ。
それがジェット・リーだった」-ジャッキー・チェン
 


<↑パンフレットより>

追記ウィンク 

うちの次男はあまり映画を観ないのですが
好きな俳優は「ジャッキーチェン」そして
1番好きな作品が『酔拳2』だそうです(笑)
どうでもいいコメントでした(ーー;)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.08.05 15:39:05
[2008年鑑賞映画] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X