130373 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

第44回日本小児臨床薬理学会学術集会:かいちょーなおもてなし

第44回日本小児臨床薬理学会学術集会:かいちょーなおもてなし

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

Calendar

Archives

April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024
December , 2023

Category

Recent Posts

Comments

保和苑@ Re:6月:アジサイ(06/24) 成山裕治 星川みおん
高城れに@ Re[1]:6月:アジサイ(06/24) 大工原里美さんへ
September 1, 2017
XML
 昨日で、事前参加登録の受付を締め切りました。ビックリするほどたくさんのご応募、ありがとうございました。

 公式HPから入っていって登録をしていただいただけでは、完了ではありません。入金まで、どうかよろしくお願いします。9月8日(金)が期限です。よろしくお願いします。

 振込先口座を消してしまったという方は、​学術集会事務局​までご確認のメールをお願いいたします。

 ​グーグルフォーム​を利用して自前で用意したシステムで、UMINのような洗練されたものと比較して、皆様に不安を与えるような代物であったかと思います。どうかお許しください。

 振込先の画面を消してしまった、という問い合わせが今も続々と来ています。最初からオープンにすればよかったではないか、という声もあるかも知れません。しかし、入金だけして参加者情報の登録をしていただけないようなケースは、お金の問題が絡んでもっとややこしくなると思い、あえて登録者にしかお伝えしない方式としました。

 確認の自動発信メールが送られるようにすればもっとよかったですよね。グーグルフォームでもそれは可能でした。が、それをしようとすると、グーグルにメールアドレス等を登録することが条件となり、個人情報の問題が発生するかなということで、見送った次第です。

 なのに、グーグルに登録しないと参加登録もできないようですが、という問い合わせが何件かありました。この点について、当方で制限をかけたつもりがないのですが、システムについて不勉強で、準備不足であったと反省しています。

 本当に登録されているのか、という問い合わせも来ています。ご安心いただくために、ご応募いただいた方全員に、いっせいに、受領メールをお送りする予定でいます。急ぎます。

 多くの反省点はありますが、とにかく、たくさんの事前参加の表明をしていただいたことに、感謝します!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  September 1, 2017 08:27:30 PM
コメント(0) | コメントを書く
[学術集会 お知らせ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.