130361 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

第44回日本小児臨床薬理学会学術集会:かいちょーなおもてなし

第44回日本小児臨床薬理学会学術集会:かいちょーなおもてなし

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

Calendar

Archives

April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024
December , 2023

Category

Recent Posts

Comments

保和苑@ Re:6月:アジサイ(06/24) 成山裕治 星川みおん
高城れに@ Re[1]:6月:アジサイ(06/24) 大工原里美さんへ
October 22, 2017
XML
 金曜日、初めて北陸新幹線に乗りました。「はくたか」。絵になります! そして、東京駅から、一路金沢へ。



 日本小児感染症学会です。金沢は20年ぶりです。前回は、小児外科学会に参加しました。その時、飲みには行ったけれども散策はせず、兼六園にも行かなかったので、今回はせめて兼六園には、、、と思っていました。が、懸念は台風の接近でした。



 学会のテーマ、副題の”​Think Zebra​”というのが、英語の格言の一節らしいとは、ようやくさっきわかった感じです。記念のコングレスバックも、思いっきりシマウマ模様です。これは、見ただけでわかってシマウマ。

 
<おもて>                  <うら?>

 学会では、腸内細菌ということと関連したレクチャーが、自分の中では目につきました。やはり最近のトレンドなんだなと。

 評議員会で、4年後の学会まで見通しが示されていました。だいぶ先のようでも、すでにもう、どんなテーマを扱うか、その時点でどんなトピックが話題か、考えながら準備をしなくてはいけないのですよね。2年前を思い出します。

 ホテルの上から通りを見下ろすと、街路樹がきれいに紅葉していました。学術集会の準備に夢中で、今年は春あたりから、季節感のない生活をしてきていたかもしれません。気づいたら、秋になっていた、、、そんな感じです。





 結局、発表や座長で忙しくしていたのと、あいにくの台風による雨で散策の雰囲気ではなく、今回も兼六園はおあずけになってしまいました。。。

 2週間前も、​当日朝まで天気が心配​でしたけど、結局、晴天に恵まれて、その点はよかったなあと、改めて思いました。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  October 22, 2017 10:38:14 PM
コメント(0) | コメントを書く
[学術集会を振り返って] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.