869741 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.11.20
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

...最近調子が良い。

程よく継続して仕事が来る、という意味。現在2つの案件掛け持ち中。先週は異なる3社からの依頼もこなせたし。

在宅ワーカーということで、最近長所、短所とも話題になっているけど。自分としては仕事さえ確保できれば(これが難しいのだけど)、ずっと続けたい。「子供が大きくなれば外に働きに出られるわね~」とか、周りの人は言うけど、そういう人たちは在宅=内職(儲からない)、くらいの認識なんだろうな。正直、パートの仕事より収入は全然いいのだけど。ちょっと実情をばらすと、一日平均6時間強の労働時間を週7日で、同年齢・同学歴のお父さんの月収とほぼ同じ。もちろん、様々な福利厚生はないし、仕事がなければ労働時間も減って収入もそれに比例するわけですが(だから、たいていはちょっと少なめ)。大人1人子供2人の家庭で、それだけもらってりゃ実はいい暮らしじゃないかと。おとーさんの飲み代も、お小遣いもないわけだし(笑)。

まあ、一応海外のいい大学卒業して、同級生の多くはシリコンバレーで起業したり、有名企業に勤めたり、弁護士や医者になったり、どこかの街角で元気にアクティビストをやってたりするんだろな、と思うと、オレなにやってるんだこんなとこで、という気にもなりますが。でも、そういう職に就きたかったのか?と考え直すと、やっぱり今のスタイルがあってる気がするんだな。上から指示されるの嫌いだし。下から頼られるのもやだし。自由時間と仕事時間のバランスを自分で調節できるのもいいし。なにより子供を育てさせてもらえるという幸運に恵まれたわけだし。

もちろん、自分の実力を100%活かしていないのでは?と悶々とすることはあるけれど。翻訳業の他にインターネットを介して人に役立つ仕事をする、というオプションもあるわけなので、これは自分次第なんだよね。

 というわけで、文句言わずに仕事します。今日は2時起き。6時までにあらかた片付けば、子供らと遊べるぞ。 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.11.21 05:07:58
コメント(0) | コメントを書く


PR

Profile

junquito55

junquito55

Recent Posts

Freepage List

Category

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

Comments

DC在住@ Re:留学先の大学選択とネームバリュー(12/02) 貴殿はネームバリューにこだわる日本人の…
www.bfdff.com@ ディーゼルダウン偽物が登場、広告モデルの水原希子らが着た服   ディーゼルダウン偽物が登場、広告モ…
ぷりん@ はじめまして こんにちは。 私は今アメリカに高校正規…

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.