125585 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

はっぴーふぇいす

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

り〜の*

り〜の*

Calendar

Category

Favorite Blog

のんびり電車で行こ… ぴなすけ。さん
ぼちぼち hosinosihoさん
By your st… ももはは。さん
たまごから かなしゃん♪さん
ブログ リリー4635さん
わくわく日記 イデア2006さん
美肌・本・子供のピ… tokko_mさん

Comments

 り~の*@ Re:おめでとうございます(04/09) なぎたんさん わぁ~、お久しぶりです!…
 り~の*@ Re:突然(04/09) JINTAさん いつものことながら・・、お…
 なぎたん@ おめでとうございます お久しぶりです 進級おめでとうございま…
 JINTA@ 突然 いつも、ありがとうございます。 前回の…
 り~の*@ Re[1]:その後(03/29) みーゅきさん 温かいコメントをありが…

Freepage List

October 13, 2006
XML
カテゴリ:思うこと
 前日記にたくさんのコメントをありがとうございました。
お返事が遅れてます。ごめんなさい~!
どなたのコメントもとてもとても嬉しく本当に幸せな気持ちになりました。
きちんと返事をさせていただこうと思うのですが、なかなかと時間がとれずに
失礼してます。すみません。

 どんよりどんよりな気持ちで地中深く潜りすぎてもしや地球の裏側に出ちゃったんじゃ
なかろうか、というくらい深く落ち込んでいたのですが、その間にも毎日は容赦なく巡って
いろいろな行事が目白押しでした。
一番大きな行事は運動会だったのですが、それ以外にもかなくんがらみでいろいろありました。
療育手帳の再判定に子供センターへ行ってきたことや判定結果が出たこと、そしてことばの教室の
親の会議で隣町まで会議に出席してきたこと、今月から始める言語療法の前にまずは小児科を
受診しなくてはならず初めての病院にかなくんを連れて行ってきたことなどなど・・・。
それに加えて内職が忙しくなんだかもう目が回るというか、本当に目が回って倒れこむことが
ありました(恥)。
 夫は相変わらず平日はほぼ帰ってこられないので子供たちの世話から何から全部私がやる
ことになり、それも慣れてきたとはいえやっぱり時折「しんどいな~」と感じることもしばしば。
マイナスの感情を抱いているときはどんなことも大変でしんどく感じてしまい、それが余計に
辛くて仕方なかったりします。
でも頑張ってかいくんのためにかなくんのために歩いていかなきゃ、私が踏ん張らなきゃ、と
自分を叱咤激励する毎日です。

 かなくんのいろいろについては某所にて語ろうと思いますが、心がしんどいと感じる日々の中でも
少しずつ楽しみを見つけていかれるようにと思うゆとりも持たなきゃと思えるようにもなりました。
楽しみ、といえば、私事で恐縮ですが、夫と私がこよなく愛する我が中日ドラゴンズがリーグ優勝を
果たしたことがこの何週間かの中で一番嬉しい出来事でした。
 その日をいまかいまかと待ち続け、どんより気分の中でも応援は欠かさず、そしてとうとうその日を
迎えることができて、その日は午前2時まで優勝特番を見続けました。
 本当なら優勝セールにも出掛けたいところなのですが、お金とヒマがないので諦めました。
しかし日本シリーズで優勝したら名古屋に繰り出したいと思っています。

 久しぶりに心弾んだ出来事はそれくらいで、今週末は行楽日和のお天気らしくなんとか内職を
仕上げて家族でどこかへ行楽にでも出掛けたいなと思っていたら、なんと、夫が年に1回友達と
開催している旅行に行くことが判明。
確かに毎年この時期に行ってたのですが、今週末だなんて聞いていなかった・・・。
ヤツは「言った」と言い張ってましたが・・・。
 なんだかね。
夫も毎日家にも帰ることなく仕事に勤しんでいるので、たまのことだから仕方がないと思うんです。
 でもさ。
何もこのタイミングじゃなくてもいいんじゃない?と思えてしまうのです。
夫はこのところの私の凹みようや神経をすり減らしている様を知っているのです。
かいくんの問題で話し合いや保育園との懇談や腹立ちや怒りや悲しみや涙を知っているのです。
かなくんの問題でこどもセンターや町役場を行ったりきたり、病院に出掛けたり
そういうのも知っているのです。
でもそれだってこちらから「○日は○○でね」と話すからわかるだけのことで、夫からは全く
聞いてこない。仕事が忙しいからいちいち覚えていないというのもあるけれど、それも私は
ちょっと不服なわけで。
 そんなこんなで心がささくれ立っていて、でも週末はそういう気持ちもきれいさっぱり忘れて
家族でゆっくりと・・と思っていた矢先の夫のプライベート旅行が発覚。

 もう、いい加減にしてほしいです・・・。

 彼もそんな息抜きや楽しみがあってもいいとは思うけれど、やっぱり涙が出てきてしまいます。
明日は午前5時半頃にはもう旅行に出発らしいのです。
そしてまた週末は子供たちと3人。

 あ~ぁ・・・。
私だって気持ちよく「行ってらっしゃい」といいたいけれど、今の気持ちじゃいえないな・・。
そんな自分の技量の狭さにも毎回うんざりなんだけど・・。

 今日もこれから町役場に出掛けて、特別児童手当の再申請やいろいろな用事を済ませてきます。
その後はことばの教室に寄って、先日の会議の議事録を先生に渡して先生にお願いすることや
その外のことの申し送りやすり合わせをしてこなければいけません。

 来週はかなくんの外来があって、第1回目の言語療法があって、保育園の遠足があって
そして再来週はことばの教室の公開指導があって、かいくんの就学前検診もあって・・・。

 やっぱりなんだかんだと忙しい日々が待っています。
それを思うとやっぱり夫のことが憎らしく思えてしまいます。

 あぁ~、イヤだ!
  夫のことも、こんな気持ちを抱えっぱなしの自分も・・!

 というワケで、またまたグチグチ日記になってしまいました。
最近こんなのばっかりでごめんなさい。
浮上しつつも完全復活への道のりはまだまだ遠そうです・・・(涙)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  October 13, 2006 02:11:23 PM
コメント(4) | コメントを書く
[思うこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.