125580 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

はっぴーふぇいす

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

り〜の*

り〜の*

Calendar

Category

Favorite Blog

のんびり電車で行こ… ぴなすけ。さん
ぼちぼち hosinosihoさん
By your st… ももはは。さん
たまごから かなしゃん♪さん
ブログ リリー4635さん
わくわく日記 イデア2006さん
美肌・本・子供のピ… tokko_mさん

Comments

 り~の*@ Re:おめでとうございます(04/09) なぎたんさん わぁ~、お久しぶりです!…
 り~の*@ Re:突然(04/09) JINTAさん いつものことながら・・、お…
 なぎたん@ おめでとうございます お久しぶりです 進級おめでとうございま…
 JINTA@ 突然 いつも、ありがとうございます。 前回の…
 り~の*@ Re[1]:その後(03/29) みーゅきさん 温かいコメントをありが…

Freepage List

April 15, 2007
XML
カテゴリ:思うこと
 ずいぶんとご無沙汰していました。
とっても久しぶりの日記です。
 
 この2週間は怒涛のように過ぎていったような感覚で
なんだかあまり記憶にないような・・・。
 体調を崩していたわけでもPCの調子が悪かったわけでもなく
なんていうか何となく日記の更新をする気になれませんでした。

 かなくんの年中始業式もかいくんの入学式も滞りなく済んで
先週一週間が終わって、ようやくホッと一息ついているところです。

 かなくんもかいくんも元気に毎日を過ごしています。
またおいおいこの2週間の間のことを日記にUPしていこうと
思っていますが、二人ともとにかく元気いっぱいです。

 かいくんの入学式も多少のハプニングがあったものの
無事に終わり、ピカピカの一年生として毎日を過ごしています。
 まだ朝玄関から送り出しても心配で心配でアパートのベランダから
姿が見えなくなるまで見送っていたりしています。
 親の不安や心配をよそにとにかく元気に楽しく登校していく姿をみると
不思議と不覚にも毎朝涙が出そうになってしまうから困ります(恥)。
 あとどれくらい後姿を見送ったら平気になるのかな~なんて思ったりして。
私の方がヘタレな母親の有様です。

 今までとは違って、かいくんを毎朝6時過ぎに起こさなければならなくて
必然的に私は5時半過ぎの起床になっています。
 それに慣れるのもちょっと辛かったりして、朝からもう大変です。
長い距離を歩いていくのだからと朝ご飯も今までのトーストだけのものから
その日によって違うけれど玉子焼きとかウインナーとか焼き魚とかサラダとか
二品は作るようにして、それにあとはスープかヨーグルトを食べさせます。
 そして朝食を私も一緒に摂るように心がけていたりするので
とにかく今までとは全く違う朝となっていて、それがもうちょっぴり
大変だったりして・・・。

 かいくんはすんなり起きてくれるので助かっていますが、起きたあとは
ボンヤリ・のんびりなのでついお小言を言ってしまったりします。
 なかなか朝食は食べ進まないし、そうこうしているうちに家を出る時間が
せまってきてしまうし、朝からドキドキ・ハラハラ・イライラしてしまいます。

 そしてなんとかやっとの思いで玄関から送り出して、後姿を見送って
ホッと部屋に戻るとかなくんが起きてきていて、こちらは起きぬけは
最高に悪いので機嫌をとりつつ朝食を食べさせたりして、その合間に
洗濯物を干したり、そしてようやくかなくんを保育園に送る時間がきて
保育園に出かけ、なんとか帰宅するのが午前9時過ぎ。
 時間はまだ朝の9時過ぎなのに、すでにその時点で燃え尽きている私です(汗)。

 そんなこんなで子供達の世話や内職や家の事をしているとあっという間に
時間が過ぎていって1日が終わっていってました。
 書きたいことは山ほどあるのにブログどころじゃなくて吐き出すところがなくて
凹みそうな2週間だったような気が・・・。

 もうそろそろ気分的にも生活になれて落ち着いてこないといけないですね。
また少しずついろいろなことをブログに書いていこうと思っています。

 皆さんのブログにも少しずつまたお邪魔させていただいて、日記をまとめ読み
させてもらいたいと思います。
 そしてまたそこからパワーをいただけたら嬉しいな☆なんて思っています。
とりあえず近況のご報告まででした。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  April 15, 2007 08:39:29 PM
コメント(2) | コメントを書く
[思うこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.